忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

34歳女・独身です。この年で母とディズニーランドってどうなんでしょうか。

34歳女・独身です。
母がどこかへ出掛けたくなる度に私を誘ってくるのが憂鬱です。

スーパーなどは構いませんが
洋服さえ一人で買えず、アドバイスして欲しいからと私を誘ってきます。
何度か一緒に買いに行き、洋服の選び方などアドバイスしましたが
アドバイスしたことを頭に入れてないため毎回付きあわされます。
行かない、行けない、行きたくないと言えば
「○○ちゃんが行けないならつまんないしどんな服買えばいいのか
わからないから今日は買い物行かない」といった感じです。

父と母は仲がよくたまに日帰りで山などへ出掛けます。
その度に私も誘われるのですがこれが憂鬱ですし
私は山など興味がないので一度も行ったことはありません。

何年か前に父母私の3人でディズニーシーへ行きました。
チケットが当選し両親が一度も行ったことがなく行きたがっていたので連れていきました。

その日のことが母はとっても楽しかったみたいで
また行きたいとよく言っています。

私も母をまた喜ばせてあげたいとも思いますが
一度行ったことがあるから今度は父と母で行ってみたら?と思います。
プランなど私に頼るのではなく、父母でいろいろ調べたりして
2人だけで行って欲しいです。

父母は私が日頃インターネットですぐ調べてあげることに頼りきっていて
自分で調べようといった感覚がありません。
もちろんPCの使い方を教えたりIpadをプレゼントしていますが
どうやら私にいろいろプランを練ってもらって、私と一緒に行きたいようです。

ですが私ももう34歳です。
親孝行?してあげたい気持ちもありますが
友達とも出掛けたいしやることだってあるし婚活だってしたいです。
第一、いい年した独身女がなんで親とディズニーランド??って思います。

もしこの質問を読んでいる方の中に
早くにご両親を亡くされた方がいたらきっとうらやましい悩みなのかもしれません。
ですが、私にとっては依存してくる親(とくに母親)に疲れています。

かといって
母がディズニーランドへ行きたがってるのを知っているのに
「もうそういう歳じゃないから」といった冷たい言い方で
突き放していいものなのかも悩んでいます。

・私は一体どうすればいいのか
(ディズニーランドへ連れていってあげるべきか否か)
・母を傷付けないようにこのことを言うにはどんな言い方をすればいいのか
・今後誘われたら買い物も全て一切断ればいいのか
・34歳独身女が親とディズニーランドなんてやっぱり滑稽ですよね?

みなさま、どうかアドバイスの程お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

親とディズニーランドへ行くのを滑稽だとは思いませんよ。


むしろ親孝行な娘さんで、ご両親は幸せだなと思います。
でも貴女の気持ちも分かります。
私も母親に依存されてる娘ですので…一人では何も出来ない母なのです。

母は「娘がいて良かったわ~」とよく言ってました。
遠慮せずに何でも頼れる存在なのでしょう。口出しも多いです。
私はそれを疎ましく思い、最近母との関係がうまくいっていません。

でもよくよく考えてみると、一緒にいられる時間も限られてますよね。
すべてを聞くのは無理だと思うので、たまにの買い物やお出かけは付き合ってあげてもいいかな?
きっと後々いい思い出になるのでは?

お互い親との距離感を適度に保ちつつ、頑張りましょう!
    • good
    • 4

依存っていうのは、させる相手がいないと成立しないんです。

大人のおもりなんてする必要はありませんよ。本当の親孝行っていうのは、自立をする事であって、親の甘えにいちいち付き合う事ではないんですよ。ですから、子供であるあなた様の方から、距離を置く事をおすすめします。自立の足を引っ張るような発言をして、非合理な罪悪感を押し付けてくるような事があるなら、はっきりと、自分は親のつっかえ棒でも、便利屋でも、避難所でも、子分でもない人格である事を主張し、お互い自立しないと、助けあいや支えあえなくなるという提案を、された方がいいと思います。

親子であれなかれ、人間関係というのは、変化していくのが自然な事。いつまでも5才の子供の時と同じ関係性を維持しようとする方が無理があります。

健全な自我を持つ事は必要ですよ。
    • good
    • 4

こんばんは。

34歳の娘さんならお母様は54歳以上の方ですね。

私にも娘が二人います。まだ高校生と中学生ですが、二人はまだ私達と一緒に休みに行動してくれます。

彼氏の話や恋話などしてくれます。

でも、いずれは離れていくだろうと覚悟はしています。

母親というものは子育てのときに一緒に部活の試合や常に子供といた場合、常に子供と一緒に行動、サポート
してる感覚なので、いざ手が離れると、物足りなくてさびしくなって、またもう自分は必要ないのだと
思えてきてなんとなく一人ぼっちになったような感覚になるのです。

親に趣味や仕事など忙しい時間があるなら、そんなに娘にかまったりしません。

何もないからこそ、気兼ねなく過ごせる娘に目が行くのです。
甘えたいし、一人じゃないことを確認したくなるのです。

私も趣味などなく、娘のサポートに全力注いでますが、これがなくなったら自分はどうなるのかなあ
なんて考えたりします。

でも、厳しいようですが、本当に親がうざいならきっぱり、決断すべきです

親不孝な娘になったような気持ちになりますが、母親の誕生日だけは一緒に過ごすとか
決めておけばあとは、自由になりたいと言ってかまわないとおもいます。

でないと、中途半端は逆にお母様をさびしくさせます。
すぱっと離したほうが、親も最初は落ち込みますが、自分の趣味とか何かを
しようかなという気持ちになります。
親自身も自分の人生を生きようという気持ちになってきます。

中途半端なやさしさで悩むくらいなら、最初からしない方がいいです。

するならこれからもしてあげる、しないなら、心を鬼にして一切しない。

その代わり母親の誕生日はきちんとしてあげる、一緒に食事買い物する、これで十分です。

デイズニーランドは友達と行きたいからごめんね、と言う。

親だからこそ、中途半端なやさしさはかえって親に寂しさを増加させます。

周りが何を言ってもきにしないこと、だって親を捨てるわけではないのですから。

あなたの大事なご両親ですから、きちんと自分の気持ちを伝えてあげてください。

あなた達家族がこれからも幸せな時間を過ごせるように応援しています。
    • good
    • 0

何年か前に1回行っただけなら「また○○ちゃんと行きたいよ」って凄く可愛いお願いですよ。


あなたが時間ある時に、お供したって、別に変じゃないですけど?
34才独身娘でも、独身息子でも、母親が「ディズニー行こうよ~」ぐらい、はいはいって感じでいいんじゃないかな。
だって、数年に1回って感じなんでしょ?
そりゃあ毎月とか、年に2回もとかならさすがウンザリだけど、年に1回なら、お母さんの誕生日に行くとか
全然構わないじゃないですか。

(1)  行ける時は行く。気分的にも行きたくないときは、忙しいと言って行かない。
(2)  「そのうち行こうね~私もなかなか時間取れないんだよネ。ホラ、婚活も結構、大変なんだよ」
   と、ユーモラスに言う。
(3)  買い物も、あなたが行きたい気分の時は行く。行きたくないときは行かない。それだけ。
(4)  全然、滑稽じゃないです。
  自分の親だろうと誰だろうと、何処行こうとあなたの自由で、人の目なんかどうでもいいです。
  てか、そんなことより、お母さんが喜ぶなら、あなたは良い事してるんだからいいじゃないの?
  勿論、無理にすることは無いです。

嫌な時は嫌。
無理な時は無理。

親子関係も他の人間関係と同じです。
適当に臨機応変にやればいいだけでしょ?
    • good
    • 3

50代 男性です。



ご両親は子離れが出来てないんですね。  実は私もそうなんです。

うちは息子2人とも家出してしまい家は家内と二人きりです。 休みの日は家内と二人で 買い物に行ったりお片づけしたり ドライブに行ったり。  でもやはり少し寂しいです。

もうすぐ正月になると正月休みの長男は多分帰ってくるでしょう しかし次男はお正月も仕事で帰ってくることがありません。

結婚したときは家内と二人きりでした 子供が生まれて3人家族になり 次男が生まれて4人家族になり 家族でキャンプに行ったり、海水浴に行ったり、スキーに行ったり 家内は子育てに 私は仕事に忙しくても 家族そろってのイベントはそれぞれに楽しかったし思い出もいっぱいあります。自分の物は捨てられても 子供の思い出のものは捨てきれないものなんです。

子供たちが大きくなり 長男が関東の大学に進学して3人家族に 次男が就職して関東の任地に行き 2人家族に たまに家族全員がそろうとめっちゃ嬉しいものです。 しかしその時間は短く またそれぞれの仕事に戻るのです。

親は 子供の成長を見守り 教えるのですが 親も子供を育てる過程でそれなりに成長するのです。 子育てをしながら 自分の親のしてくれたことを感謝することが多く有ります。 「親孝行したいときには、親はいず」これはその場面になったときに気がつく言葉です。

いつもじゃなくて良いのです 1年に1回でも親はうれしいものなんです。 どうぞ家族仲良くしてあげてください。
    • good
    • 3

こんにちは



あなたがもしも、ミッキー大好きだし、ミニーに会いたいから、相手が誰とであろうと行きたい!!!って思えればたのしみになるんだけど。
親って、一緒に出かけるのは面倒くさいと私も思います。
私の場合は、既婚で、幼児がいます。
だけど、まっぴらです。
母親は、何かと仲良し親子を要求してきます。
自分の知り合いの娘たちが友だち親子みたいに仲良しで、それにあこがれてるんです。
だけど、小さい時とても恐くて、しかも、今でも高圧的で、自分の思ったとおりにならないと腹をたてます。
だから、私は必要以上に近づきたくないんです。
よその娘からみると、わがままかもしれません。
だけど、自分が傷つきたくないから、必要以上にはかかわらないようにしています。
さて、あなたですが、適当に別行動をするというのも一つの方法です。
でなければ、あなたのお友だちを誘って、お友だちのお母さんも連れてっていうふうに出来れば、お母さん同士で一緒に回ってもらって、あなたたちは自由にとか。
でなければ、ディズニーランドは魔法の国。浮世の面倒なことは置いておいて、ミッキーと会いにいって、シンデレラ城でたのしんで、われを忘れて楽しむか。
私なら、行きませんけど、最低娘と思われてます。
    • good
    • 0

40代既婚者男です。



私の場合、中学生の頃から、30歳くらいまでは、
親がうざくて一緒に出かけるということはありませんでした。
でも、30歳を過ぎてからは、逆に両親とどこかに出かけたいという
思いが出てきました。
自分でもよく分からないのですが、自分が年を重ねてきたことで、
そうした思いが出てきたのかもしれません。

親は、私達より確実に先に旅立ちます。
まあ私達が寿命くらいまで健康で事故も無かったらの話しですが、
いずれにしても親が先というのは、避けられない事実だと思います。
あと何年、両親に会えるのだろうと考えれば、洋服を買いに行ったり
旅行に行ったりもいいものだと思います。
いなくなってから後悔するくらいなら、もううんざりくらい親との
時間を過ごしてもいいと思うのです。

あなたもいずれ結婚して家庭を持てば、それこそ親とは疎遠に
なってしまいます。
私なんか、1年のうちに親と会うのは、数時間だけです。
何も連絡が無いことが元気な証拠ではありますが、もし今この瞬間に
旅立ってしまえば、きっと後悔すると思います。
もっと会いに行けばよかったと。

ご両親にしたら、大きく立派に成長した我が娘に、甘えることで
幸せを感じているのだと思います。
ご両親だってもう立派な大人です。旅行の計画だって服の選定
くらい出来ますよ。
ただ、わざとあなたに頼ることが嬉しいのです。
旅行の手配をしてくれて、道案内もしてくれて、いろいろと
面倒を見てくれるあなたが頼もしく、誇りなのです。
つまりは、幼い頃ご両親があなたにしてくれたことですよね?
何も知らなくて、何も出来ないあなたは、お父さんとお母さんに
甘えていたはずです。そして大きくなったあなたが今度は逆の
立場で、ご両親を甘えさせてあげればいいのです。
あなたもどうしても外せない用事がある時は、断ってもいいのですし、
時間が空いている時ならば、もう少し娘でいてあげても
いいんじゃないかな(^.^)
    • good
    • 0

本日まさに行ってきました。

ディズニーランドに。
もっとも、今日のメインは遠方からきた親戚(35歳)を連れての、45歳、42歳と母68歳という組み合わせでしたが…。

確かに、母親世代、孫がいれば「孫」を連れていきたいところだけれど、それが叶わないとなれば、やはり「娘」に目がいきます。それ自体は、少々煙たい感じがするのもわかります。ですが、時間の都合などが問題ないなら、つきあってあげるのも親孝行かなと思っています。

>第一、いい年した独身女がなんで親とディズニーランド??って思います。
>34歳独身女が親とディズニーランドなんてやっぱり滑稽ですよね?

これはそんなに気にすること?と思いますけれどね。
何も全てのアトラクションに乗って、ミッキーの耳飾りをつけてはしゃぐだけがディズニーランドの楽しみ方ではないですよ。まったりとした内容のものを選んで、園内を散歩して、夢の国の雰囲気を味わうという大人の楽しみ方だってあるはずです。もちろん、親御さんがしたいなら、全力で楽しむのもありです。

>友達とも出掛けたいしやることだってあるし婚活だってしたいです。

こちらは大いにしてよいのでは?
先に予定をいれてしまったなら、「行けない」理由になるし、自分のしたいこと最優先でよいと思います。その上で、「都合がつくなら行ってもいいよ」というスタンスはとれませんか?

疲れるほどの依存、ということで、実家暮らしなのでしょうか?
依存が嫌なら、「独立」して少し距離をとる、というのも有効です。
あなたがいるから「頼って甘える」のです。
あなたがいなくなれば、否が応でも「自分でしなくちゃ」となります。
あなたも「自分の時間」を干渉されることなく、過ごせます。

私も一人暮らししていなかったら、あなたと同じ悩みを抱えていたかもしれませんが、何とか家を出たことで、「いい距離」を保てるようになり、また逆に「時間がとれるなら、つきあってあげよう」と思えるようになりました。

「一切拒否!」ではなく、ほどよい距離を模索してみては。
あとになって後悔しないためにも…

参考まで。
    • good
    • 1

・・・こんな回答聞きたくないかもしれませんが・・・・



お母さんが一緒に行きたいのは、「孫」とです。
自分の血をひくね。
息子の子どもだと一緒に行ってもらえるかは嫁次第ですが、娘の子どもはかなりの可能性で行けます。

ディズニーランドで20年前は20代前後のカップル比率が高かったけど、今は子連ればっかりかいって思いました。
祖父母と子連れ夫婦ってのも結構ありますね。

では、34歳の女と親・・・別に全然いいと思いますよ。
いろんな組み合わせの人がいる場所です。
60代くらいの人が乗っても楽しめるアトラクションはありますし、子連れではゆっくりできないちょっとリッチなレストランに入るのもいいでしょう。
一度は行ってみたいでしょうね・・・
孫と行きたいってのを、口にしていないだけでしょう。

かくいう私も、30代前半結婚しそうもなく、実家くらしで両親に甘えてすごしておりました。
どこかに行くとかいう話があれば、できる限りついていきましたし、連れて行きました。
父親の寿命はさほど長くないとわかっていましたし、できれば結婚せずに家に居たいと思ってしましたが、それは両親の望むことではなかったので・・・

結構適当にお見合いで結婚し、34歳の時に子どが産まれましたが、妊娠中に父は亡くなりました。
もっと、一緒に行けばよかった・・・お腹が張ってくるくらい泣いたものです。
子どもを産み、母親の近くに住んでおりますので、ちょこちょこ子供の面倒もみてもらっていますが、親孝行にもなっているはずと思います。

母が行きたいというなら、ディズニーランドでもなんでも連れて行ってあげたいです。
生きているうちにしかできない親孝行ってありますからね。
    • good
    • 2

>34歳独身女が親とディズニーランドなんてやっぱり滑稽ですよね?


滑稽ではありません。

しかし、

>友達とも出掛けたいしやることだってあるし婚活だってしたいです。
こちらを優先させれば良いです。


ある女性が夫を亡くした時、
「ああ、娘を嫁に出さなくてよかった。一人ぼっちにならなくて済んだ。」
と言っているのを聞いたことがあります。

怖かったです。

その人は、娘の人生より、自分の人生を優先できる人なんです。
言い方を替えれば、自分のために平気で娘の人生を犠牲にできる人なんです。
きっと娘さんを一生手放さないでしょう。

あなたのお母様がそうだとは言いませんが、同じ傾向を感じるので、あなたの予定をどんどんれて、早くご自分のご家庭を持つことをお勧めします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーリゾート 60代後半の両親と行きます。

3月の春休みに60代後半の父親と70歳の母を連れてディズニーリゾートに行きます。
二人ともディズニー初心者です。
4歳姪がプーさんが大好きで祖父母である父と母と一緒にディズニーランドに行きたとずっと行っています。それで次の夏に3世代旅行を計画しています。
いきなり子供と初心者の父母を連れて行くのが(後述の理由を含めて)兄夫婦には負担が大きいので一緒に家族旅行をする夏休みを前に、私と3人で行って様子を見て欲しいとの事で企画しました。

父が自然が好きで人ごみが大嫌いなのです。
さらに父は心臓を一昨年施術して日常生活に問題はありませんが、激しい運動はもう出来なくなりました。

一度父を出来たばかりのUSJに日帰りで誘ったのですが
チケット売り場で、「チケット代が馬鹿らしいほど高額」「アトラクションに並ぶのがイヤ」「ショーやパレードなどを金をもらっても見たくない」と母と二人でUSJのとなりのホテルで温泉に入って食事をとるだけで帰ってきました。
その時はチケット代にアトラクション代金を含んでいると言っても入場料が高いと理解して貰えませんでした。
退職していった初の海外旅行の団体行動が面白くなかったらしく、一度自己判断で動いて迷って半日行方不明になり、沢山の周りの方に大迷惑をかけています。
今年兄夫婦と行った個人旅行では無理に連れて行ったイギリスの博物館や大庭園は楽しんでいました。行ってしまって自分のペースで動けるといろいろ見て楽しいらしいです。
だから一度行って「楽しい」と思ってくれれば、兄も楽らしいですが。

ディズニーランドはCMなどで頭から馬鹿にしていたのですが、孫が可愛いのと父の友人が旅行でディズニーランドに行ってとても楽しかったと父に話してくれて今回はなんとか連れ出せそうです。母もキャラクターに興味が全くないのですが、花火やパレードは見てもいいぐらいの感じです。

今回は先にチケットも用意してディズニーホテルに泊まりたいと思います。一日目はランドに午後について次の日はシーに行きたいと思います。
ランドホテルとミラコスタに一泊ずつを考えています。自分で行くときは絶叫系のアトラクション中心で乗るのですが、それは父の体調から無理そうです。
並ぶのは性格上無理なんですが、ジャングルクルーズなどはファストパスがないので並ばないといけないんですよね。
どのように回れば、楽しんでもらえるでしょうか。
レストランとかも自分ではピザしか食べた事がないので、教えていただけると助かります。

3月の春休みに60代後半の父親と70歳の母を連れてディズニーリゾートに行きます。
二人ともディズニー初心者です。
4歳姪がプーさんが大好きで祖父母である父と母と一緒にディズニーランドに行きたとずっと行っています。それで次の夏に3世代旅行を計画しています。
いきなり子供と初心者の父母を連れて行くのが(後述の理由を含めて)兄夫婦には負担が大きいので一緒に家族旅行をする夏休みを前に、私と3人で行って様子を見て欲しいとの事で企画しました。

父が自然が好きで人ごみが大嫌いなのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

どのように回れば…以前に、3月に行くということ自体をお勧めしません。
1年で一番混むのはいつかご存知ですか?
GWでもお盆でも正月でもありません。それは春休みです。
年パス持っていてもう10年以上、1年通して通っていますが、最近の傾向ですとたとえ平日でも春休みが一番混雑します。
ディズニーが好きかどうかに関わらず、お年寄りやお子さんには酷だと思いますよ。
人ごみが嫌いならなおさら、もう2度とパークに行ってくれなくなりそうですね。
一番空くのは1月の連休後からイベント前ですが、寒いですので、可能であれば春休み後~4/14とか、9/1~3とか、百歩譲ってGW後とかがお勧めです。
また好きではない人に2日はつらいと思います。今回はシーかランドかどちらか1つでもいいのではないでしょうか?
もしくは、2日間予定しておいて、あれもこれもではなくゆっくりペースですね。
ジャングルクルーズはFPがないので並びますが、カントリーベアシアターやマークトゥエイン号などはFPなしでも割りと待ち時間は少ないです。
お父様の体調を考えれば絶叫系はいけないので、そんなに混むアトラクは利用しないとは思いますけど、春休みの混雑では普段は5分で入れるアトラクションでも30分以上待つことは覚悟しておいたほうがいいですね。

もし1日のみにするなら、シルクドソレイユやアンバサダーホテルのシェフミッキーはいかがでしょうか?
シルクはディズニーではないですけど、まぁディズニーっぽい雰囲気は味わえると思います。

あとはミラコスタで食事するとか。
オチェーアノとシルクロードガーデン(コース)ならテラスに出て、ベッラヴィスタならレストランからショーが見れます。
私は母の還暦祝いでシルクのコースを利用したのですが、私の祖母も父も混雑大嫌い、ディズニーには全く興味なしでしたが、これはおとなしく鑑賞してくれました。
ミラコスタって正確にはパーク内ではありませんけど、90過ぎた祖母は、ディズニーシーに行った、と思い込んでいます。この歳でパークに行ったのが自慢みたいです(笑。
母の希望だったので、イヤイヤつき合せれてだったのか、本心はわかりませんけど…。とりあえずおとなしく見てはくれました。
お金が許せばバケーションパッケージやガイドツアーを使うのも手だとは思いますが、あまりおかねをかけたらかけたで、内訳がばれると何か言われそうですけどね…^^;
食べ物の恨みは恐ろしい、じゃないですけど、とにかく食事だけは予約しておくことをお勧めします。
パーク内でイライラする原因ナンバーワンは食事だと思います。
予約制のレストランは予約がないと1時間以上待たされるのを覚悟してください。
予約はホテルでもパークでもいいですが、味はホテルのほうがいいですね。
それからポリネシアンとダイヤのショーレストランは事前予約のみ(ディズニーホテルだと空きがあれば直前でも予約ができますが、春休みは期待できません)なので、特に注意が必要です。
3食ガッツリ予約するのはお金もおなかも持たないかもなのでそこまでしなくていいと思いますが、最低一日一食は予約しておいたほうがいいと思いますよ。

どのように回れば…以前に、3月に行くということ自体をお勧めしません。
1年で一番混むのはいつかご存知ですか?
GWでもお盆でも正月でもありません。それは春休みです。
年パス持っていてもう10年以上、1年通して通っていますが、最近の傾向ですとたとえ平日でも春休みが一番混雑します。
ディズニーが好きかどうかに関わらず、お年寄りやお子さんには酷だと思いますよ。
人ごみが嫌いならなおさら、もう2度とパークに行ってくれなくなりそうですね。
一番空くのは1月の連休後からイベント前ですが、寒いで...続きを読む

Q2泊3日東京ディズニーリゾート70歳の母と2人です。プランアドバイスお

2泊3日東京ディズニーリゾート70歳の母と2人です。プランアドバイスお願いします。
11月の平日2泊3日のバケーションパッケージ利用で東京ディズニーリゾートへ行きます。
お詳しい方、リピーターの方、お勧めの周り方等を教えて下さい。
私は過去にランドに5回程、シーに3回、遊びに行ったことがあるのですが
母は全く初めてのディズニーです。
特にディズニーが大好き!という訳ではなさそうなのですが、足腰が立つ間に1度は行ってみたい!(最初で最後かも)
という事のディズニーなのでファストパスとショー鑑賞の付いたプランにしました。
2人とも激しいアトラクションは考えていません(母は無理ですし…)
シーのインディージョーンズかランドのカリブの海賊くらいが限界かと考えています。
ジェットコースター系に乗った事がない母に1度くらいは体験して欲しいのですが
70歳には厳しいでしょうか?
母の体力は普通にあると思います。歩く事に関しては、40歳の私より強いのでは?
ただ、スポーツや旅行といった趣味はなく、定年退職後は買い物位しか出かけていないので
母の「大丈夫!」は信用出来ません。乗り物(車や飛行機)は特に弱くないです。
アトラクションも乗れるだけ(激しくないもの)乗ってみたい!
ショーもみたい!(パレードはそんなに魅かれてないよです…)
と言う母に、出来るだけ楽しませてあげようと(ついでにディズニー大好きになってもらえれば…)思っています。
体力を過信して、あまり詰め込み過ぎるとマズイとは思うのですが、
自分で考えると、ついつい、あれもこれも乗せてあげたい、見せてあげたいと欲が出てしまって。
客観的に考えて、お詳しい方、お好きな方にアドバイス頂きたいです。

1日目が10時30分頃、JR舞洲着。
3日目は東京発18:30頃の新幹線で帰阪します。
宿泊はミラコスタ。
朝食は両日ともに7時30分頃ホテルでです。
ファストパスが4枚(多分)
1、3日目のショー鑑賞が選べて、2日目にスティッチのランチショーが付いています。
選べるショーは「ジュビレーション」「エレクトリカルパレード」「ワンマンズドリーム」「ミスティックリズム」「ビッグバンドビート」だったでしょうか?
シーの夜のショーは終了。
ランドのアリエルのアトラクションはお休み中。
クリスマスのイベントは始まっている。と聞いてます。
食事は特にこだわっていません。
出来れば1回位、デーブルサービスのお店で食事したいですが…(最終日のお昼くらいでしょうか?)

アトラクション等の優先に乗りたい希望は(あくまで希望です)
ランドでは
「プーさん」「ホーンテッドマンション」「カリブの海賊」「モンスターズインク」「スモールワールド」
「エレクトリカルパレード」「ワンマンズドリーム」
シーでは
「インディジョーンズ」「タートルトーク」「海底2万マイル」
です。
2日目のランチは11:50を予約しています(多分動かせません)
1日目はエレクトリカルパレード。3日目は14時台のワンマンズドリームの鑑賞を予約しています。
(多分、変更はまだ出来ます)
希望は全部入らなくてもいいので(出来るだけ数多く乗りたいですが)
これはオススメ!このルートにしなよ!と食事等も含めて
トータルなスケジュールをアドバイスして頂けたら嬉しいです。
長々と書いて、なおかつ我儘ばかり書いてしまってすみません。
どうぞよろしくお願い致します。

2泊3日東京ディズニーリゾート70歳の母と2人です。プランアドバイスお願いします。
11月の平日2泊3日のバケーションパッケージ利用で東京ディズニーリゾートへ行きます。
お詳しい方、リピーターの方、お勧めの周り方等を教えて下さい。
私は過去にランドに5回程、シーに3回、遊びに行ったことがあるのですが
母は全く初めてのディズニーです。
特にディズニーが大好き!という訳ではなさそうなのですが、足腰が立つ間に1度は行ってみたい!(最初で最後かも)
という事のディズニーなのでファストパスとショー鑑...続きを読む

Aベストアンサー

親子でのディズニー旅行素敵ですね。
私も60代の母を連れてシーに行った事がありましたが、『すごく楽しかったけど、すごく疲れた…』と言っていました。
1日でも疲れることは想定内でしょうから、3デイとなると、3日元気が持つか…という感じだと思います。
ですから、3日目は予備日くらいに考えておいたほうがいいかもしれません。

私も妹と2人で3デイにチャレンジした事がありますが、3日目は早起きは無理…お昼頃からの活動にした…という過去があります。(私と妹は極端に朝に弱いので、特別かもしれませんが…)

ショーの予約を見ると、1日目も3日目もランドのショーですが、シーも廻りたいんですよね?
でしたら、どちらか1日はシーにした方がいいと思いますよ。

個人的には、ランドもシーも廻りたいのであれば、1日目をシーにしておけば、万が一3日目にお母様が疲れてしまって無理…となった場合も心残りが少なくてすむと思いますが…。
ただ、そうすると「エレクトリカルパレード」を鑑賞エリアで見られなくなってしまいますから、優先順位をどうするかという話になると思います。
ランドメインに考えていて、シーは別に廻れなくてもいいと言うなら、3日目にシーを持っていってもいいと思いますが…。
バケーションパッケージのパスポートなら、両パークを行き来できるパスポートですから、1日目シーに最初行って「エレクトリカルパレード」の時間前にランドに移動する事も可能ですが、パーク間の移動時間が勿体無いような気もします。

取りあえず、2日目はランチショーもありますし、ランドなのは決定かと思います。
4枚のファストパス(FP)のうち、1枚がモンスターズインクに使用できるFPだと思います。
「モンスターズインク」はこれを利用しましょう。
シーにも行くのならば、ランドで2枚シーで2枚FPを使うように考えたらいいと思います。
マウンテン系は乗れないという事ですから、あと1枚は『プーさん』で利用すればいいかなと…。
朝一は「カリブの海賊」に向かいます。
「カリブの海賊」は何故か突然の『しばらくの間休止させていただいております』が多いので、朝の空いている時間に乗ってしまう事をお勧めします。
「ホーンテッドマンション」のFPは朝一だとランチ前の時間のファストパスが取れてしまって、移動が多くなりますから、携帯サイトでFPの時間を確認しながらランチ前に取りに行ったほうがいいかな…と個人的には思います。
ランチショーまでは、アドベンチャーランドやウエスタンランド周辺でアトラクションを楽しんで下さい。
携帯サイトでホーンテッドマンションのFP時間を確認しながら、ランチショー前に1時過ぎまで時間が進んでいるようならお母様にポリネシアンテラス・レストラン近辺のベンチなどで待ってもらって質問者様が取りに行きましょう。
ランチが済んだら、「ホーンテッドマンション」や「スモールワールド」、「モンスターズインク」「プーさん」他を楽しんで下さい。

シーの方は、もし1日目に持ってきてランドの「エレクトリカルパレード」をやめるのならば、「ビッグバンドビート」を予約する事をお勧めします。(午後の時間帯の方がいいかも)
個人的には「ミスティックリズム」がすごくお勧めですが、「ビッグバンドビート」の方が競争率が激しいので、予約するならこちらの方がいいかも。
シーはご希望のアトラクションが3つなので、「海底2万マイル」と「インディージョーンズ」両方をバケパのFPを使ってもいいし、朝「海底2万マイル」のFPをパスポートで取って、バケパのFPは2日目以降に取っておいて2日目のランドのホーンテッドマンションで使ったり、3日目に取っておいて楽しかったアトラクションに使用してもいいと思います。
「海底2万マイル」のFPをパスポートで取るなら、朝一取りながら「インディジョーンズ」か「タートルトーク」に向かいます。順番はどちらでも…。
でも、朝一だと「海底2万マイル」のFPもすごく早い時間のものが取れるのではないかと…インディもタートルも離れているので、忙しいかも…。(と言うか、平日なら海底2万マイルは日中もスタンバイ30分以下の可能性は大きいかも)
タートルを朝一にして、インディーをバケパのFPで乗り、(個人的にはこの後「ミスティックリズム」を見てみてほしいですが…)海底2万マイルのFPを取ってもいいかも…。

長くなってしまいました…。すいません…。
参考になれば幸いです。
楽しい親子旅行となりますように…。

親子でのディズニー旅行素敵ですね。
私も60代の母を連れてシーに行った事がありましたが、『すごく楽しかったけど、すごく疲れた…』と言っていました。
1日でも疲れることは想定内でしょうから、3デイとなると、3日元気が持つか…という感じだと思います。
ですから、3日目は予備日くらいに考えておいたほうがいいかもしれません。

私も妹と2人で3デイにチャレンジした事がありますが、3日目は早起きは無理…お昼頃からの活動にした…という過去があります。(私と妹は極端に朝に弱いので、特別かもしれま...続きを読む

Q20代男が母親とディズニーランドに行くってどう思います?

20代前半の♂です。
母親がディズニーランド(orディズニーシー)に今度行きたいと言っていたのですが・・・・
私自身もディズニーはそこそこ好きな方なので行くことには抵抗は感じないのですが、この年齢で母親とディズニーランドっていうのは少し恥ずかしいです(^^;)
周りの方からはどう見られ、どう思われるのでしょうか?

私的に彼女無しのマザコンだとか思われたり、キモイとか思われたりするんじゃないかと・・・・

皆さんの意見をお聞かせください。

(私は地方出身で都心に就職してまして、来月母が地方から東京に遊びに来ると言っているのでその機会にでもと考えたのですが・・・親子共々仕事に忙しく母とは年に1~2回くらいしか会う機会がないので少しでも楽しい時間を過ごしたいですので。)

Aベストアンサー

こんにちは。33歳、女性です。

とてもステキな事だと思いますよ!!私の兄もとても優しい人で良くマザコン呼ばわりされる事もありますが、マザコンと親孝行は違うものだと私は思っております。

それに、60歳位のおじいちゃんが20代の女の子を連れている方がよっぽど目を引きますし、その場合は即“この女は絶対金目当てだろう”などと失礼な事を思ってしまいますが、20代くらいの男性とその人のお母様位の年齢の女性とが一緒に歩いていても、まず援交には見えませんし普通は即”母と息子だろう”と思います。そして、その上で、あえて“息子は良い年っぽいのに。あれは絶対マザコンだ”と思った事はありません。逆に“親孝行な男の人だな。お母さんと出かけるなんてきっと恥ずかしいだろうに...”と言った感じで、”偉いなぁ...”と感じるのが大半です。

大丈夫。こう言うととても失礼に聞こえてしまうかもしれませんが、周りはそんなに他人の事を気にかけてませんよ。そして、もし気にかけていたとしても、ディズニーシーで通りすがる人とまた何処かで再会するとは思えません。マザコンなんて言う人間の事なんて気にしないで、お母様とゆっくり楽しんで来てくださいね。

こんにちは。33歳、女性です。

とてもステキな事だと思いますよ!!私の兄もとても優しい人で良くマザコン呼ばわりされる事もありますが、マザコンと親孝行は違うものだと私は思っております。

それに、60歳位のおじいちゃんが20代の女の子を連れている方がよっぽど目を引きますし、その場合は即“この女は絶対金目当てだろう”などと失礼な事を思ってしまいますが、20代くらいの男性とその人のお母様位の年齢の女性とが一緒に歩いていても、まず援交には見えませんし普通は即”母と息子だろう”と思い...続きを読む

Q子供が大きくなっても家族旅行って行きますか?

私の家族は父、母、わたし、妹という構成です。
両親は47歳、私は大学3年の21歳の女、妹は高校3年生の18歳です。

私たち娘が中学生くらいまでは家族4人で、海外旅行や遊園地など連れて行ってもらっていました。
今は私の学費やら家のローンやら、お金がかかることが多くなったので家族旅行に行く経済的な余裕がないのは確かですが、経済的な余裕があったとしても家族旅行に行きたいなとは思いません。

家族で行くよりも、友達や彼と行った方が楽しいと思ってしまいます。
そう思う事が当然だと私は思っていたのですが、今お付き合いしている彼が(大学生)家族旅行に年に2回は行くんです。
最初それを聞いた時、自分の家族ではあり得ないことだったので正直引いてしまいました・・。
彼の家族も私の家族と同じような構成です。両親と息子二人の4人家族です。

仲の良い家族は子どもが二十歳くらいになっても家族旅行に行くものなのでしょうか?
娘二人と息子二人でも事情は違ってくるのでしょうか。
二十歳にもなれば、家族旅行は嫌になると私は思うのですが。

皆さんの家庭ではどうですか?

Aベストアンサー

48歳2人の子供の父です。
私も高校の頃は行きませんでしたね。大体アルバイトと遊びで家には正月も含めて家にはいませんでした。
今は娘(高校生)と母親2人で、ディズニーランドに行ったりしていますが、私は行きません。

私の考えでは高校生位に成長すれば、子供は既に自分の人生を自分の判断で進んで行く物だと考えています。親と一緒に出かけるのが楽しいと感じるのは、小学校までではないでしょうか?少なくても自分はそうでした。

私も、飛び主さんと同じく、成人を過ぎた男が家族で旅行と聞くと、ちょっと気持ち悪いと言うか?まだ親離れしていないのかな?なんて正直感じますね。
旅行に参加するぐらいならば良いのですが、金銭的にもお小遣いをせびったり、何か?問題が起きるとまず最初に親にヘルプをお願いするタイプの大人になれきれない大人になってしまう可能性が大きくなるような?気がします。

しかし、家族で共通の趣味があり、例えばゴルフ、テニス、登山等のイベントが年に1回程度有り、それに子供が成長しても参加している様な家庭はうらやましく思います。大体は同じ趣味が家族で持っている家庭は少ないと思います。

48歳2人の子供の父です。
私も高校の頃は行きませんでしたね。大体アルバイトと遊びで家には正月も含めて家にはいませんでした。
今は娘(高校生)と母親2人で、ディズニーランドに行ったりしていますが、私は行きません。

私の考えでは高校生位に成長すれば、子供は既に自分の人生を自分の判断で進んで行く物だと考えています。親と一緒に出かけるのが楽しいと感じるのは、小学校までではないでしょうか?少なくても自分はそうでした。

私も、飛び主さんと同じく、成人を過ぎた男が家族で旅行と聞くと、ちょっ...続きを読む

Q社会人で実家暮らしはそんなに悪いことでしょうか?

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社に弁当持参なので、
昼代を浮かせるために、便乗して作ってもらっているのです。
父が有給や長期休暇で休みの時は、私の弁当はありません。


そもそも、私が1人暮らしをしないのは、
職場が実家から通勤可能なこと、
自分できっちり貯金をしたいからです。

実家から仕事に通えるのに、
わざわざ1人暮らしをする必要はないと思うし、
お金の無駄だと思っています。
大学を出て就職した会社も(2年前に退職)今の会社も、
実家から通える範囲のところを、敢えて選びました。

それが甘えだと言われればそれまでですが、
その甘えのおかげで、毎月3万ずつ貯金をして、
何とか300万弱貯金ができました。

ちなみに給料は、新卒で入った会社の時は手取り13万、
今は手取り12万ぐらいです。

家に入れるお金:3万
日用品やガソリン代などの雑費:1万
貯金:3万(1年ごとにゆうちょの定期預金へ)
いざという時のための貯金:1万
奨学金返済、携帯代、趣味の習い事代:2万

残ったお金を交際費や化粧品代にしています。
欲しいものや趣味に使うお金は残業代を貯めて当てています。

毎月、こんな感じでやりくりしています。


ネットとかを見ても、
「実家暮らしの社会人は甘えている」
などというトピックスをよく見ます。

確かにその通りかもしれないけど、
その嫌味を言ってきた彼女の生活の様子を聞いて呆れました。

*通えそうだけど、親がうるさいから就職と同時に1人暮らしを始めた
*薄給なので、お金がヤバくなると実家でご飯をごちそうになり、
 日用品も貰ってくる
*彼氏が実家暮らしだから、デート代はいつも彼氏持ち
*仕事で夜遅くなったら彼氏に迎えに来てもらう
*家でゴキブリが出たら、家族か彼氏を呼んで退治してもらう

正直、こんな感じの生活をしている人に
「社会人の実家暮らしは甘えている。自立していない。」
と言われたくありません。

私はいくら残業で遅くなろうとも、
自分から親や彼氏に迎えを頼んだこととか無いし、
(心配して親が「迎えに行くよ」と言ってくれた時はお願いしていますが)
家でゴキブリが出ても、自分でちゃんと退治します。
自分が家で使うシャンプーやリンスや歯ブラシなどの消耗品、
部屋の電球なんかも、全部自分で購入しています。
今、年上の彼氏がいますが、
私もちゃんとデート代を出させて貰ってます。
(彼にばかり負担をかけるのは申し訳ないし、甘えたくないので)


先にも書きましたが、毎月3万円生活費として家に入れ、
週末家に居る時は、食料や日用品の買出しや食事の用意を手伝い、
リビングと自分の部屋の掃除、洗濯、食後の片付けなどをやっています。
実家に住まわせてもらってる以上、当たり前の事だと思います。

本当は、平日もちゃんと手伝うべきなのですが、
「仕事で疲れてるのに無理しなくていいから。
 お母さんの仕事を盗まないで。」
と言ってくれるので、そこは甘えさせてもらってます。


先に結婚した2歳下の妹や妹の旦那、
いとこ達(男女両方)も皆、
働いてても結婚するまで実家暮らしでした。

周りの友達も、遠方に就職した子を除いて、
実家暮らしの子しか居ません。
先日結婚した高校の同級生も、
夫婦共々結婚まで実家暮らしでした。

私の周りが異常なだけでしょうか?


実家暮らしの社会人が、
なぜ叩かれないといけないのでしょうか?

就職したら1人暮らしをするのが当たり前、
社会人になっても実家で暮らしている人は甘えている、
そんな図式が納得できません。

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが実家暮らしをしている理由や
父親のお弁当のついでに
母親があなたのお弁当を
作ってくれていることなど
25歳の正社の子が知らないから
あなたが嫌味と聞こえるようなことを
平気で言ってくるんでしょうね。

それか⁈あなたに別の理由で
嫉妬していてわざと嫌味を言ってくるのか!

自分のことだけを正当化して
面白可笑しく話してるような人は
今後、構わなくてよいと思います。

親の介護や金銭的理由で
やむ負えなく実家暮らしをされてる方が
同じようなこと言われたら
あなたの以上に怒ると思いますよ。

なぜかこの世の中
正社員が上で
派遣やパートを下に見る人いますよね…
正社員でも会社の即戦力になれない人もいれば
派遣でも社員以上に必要とされる人もいるのに

世の中不思議だらけですね。

あなたが良しとして実家暮らしを
しているのであれば
誰に何を言われても動じないことです!

色んな考えの人がいて
納得いかないことが多く疲れますが
頑張っていきましょう!

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qディズニーランドとディズニーシーどちらがおもしろい??

 こんばんわ^^僕は高校2年生です。僕はもうすぐ修学旅行があってディズニーランドとディズニーランドのどちらかに行けるのですが、どちらに行こうか迷っています。両方行ったことがある方、どちらか片方でも行ったことがある方、どなたでもよろしいのでどうぞご意見をください!!

Aベストアンサー

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●TDLのいいところ
・ディズニーらしい
・アトラクションが多い
・キャラクターがたくさんいる(でも最近シーもがんばっている)
・夢と魔法でいっぱい(女性はそれだけでも楽しいかと。)
・パレードがあって観客とエンターテイナーとの距離が何しろ近い
・お城が豪華
・平面でTDSよりは歩きやすい
・イベントのメインショーが抽選なので当たったら待たずに座席が確保される
●TDLのよくないところ
・いついっても混んでいる(混雑時期はショップもレストランもアトラクションもトイレもなにもかも)
これはかなり大きなマイナスだと思います。
・混んでいるのでファストパスがなくなるのも早い
・イベントのメインショーが抽選なので外れたらみれない(見るにはわずかな立ち見や端っこで早くから待つ)
・当日予約のガイドやショーレストランはかなり早く行かないと予約は無理
●TDSのいいところ
・空いている
・船や電車、車など、男の子の喜びそうな乗り物が多い
・TDLでは会えない衣装のキャラクターに会え、しかも空いているのでグリーティングも楽ちん。
・レストランの座席が多く、トイレも多いので、どんなに混雑してもその点については苦労はほとんどない
・景色がきれい
・食事がおいしい(大人なら、お酒も飲める)
・デートには最適
・レストランの予約が楽
・FPを取るのも楽
・写真撮影が楽しいかも
・水上ショーは鑑賞エリアがたくさんある
●TDSのよくないところ
・狭くてアトラクションも少ない(でも、1日で全て回りきれるのは空いている日になれている人だけです。普通の人は1日で大体回れる=2日はいらない、くらい)
・坂道や階段が多い(迂回する道はあるけど、遠回り)
・どちらかというと大人向け(メリットでもあるかも…)
・城がない(これって、パークの印象を決めるので意外と重要です。)
・かわいらしさはないので、女性に受けが悪い(テーマパークに来る人って、女性のほうが多いので。)
・水上ショーは客席とエンターテイナーの距離がありすぎる

思いついた感じでこんなところでしょうか?
ちなみに、シーのテーマは「冒険とイマジネーションの海」です。
楽しんできてくださいね。

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●T...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Q急に無気力になり会社をズル休みしています。

急に無気力になり会社をズル休みしています。

今日で、3日会社をズル休みしてしまいました。
前日の夜は休むつもりなどないのですが、朝起きると仕事に行きたくなくなります。
心療内科に通院して5年ほど経っていますが、こんなことは初めてです。

掛かり始めのひどい時でさえ、自分を奮い立たせて仕事に行っていたのに、今の職場は、依然と比べ格段に仕事も楽で精神的な重圧も少ないのに、こんなことをしてしまい今後悔しています。

仕事を休んで、リラックスできるわけでもなく、何をするでもなく、パソコンに向かってダラダラと時間をすごして夕方になると、憂鬱な気持ちになり自分の今日の行動を後悔します。

先週までは、普通にしていたのに、職場の仲間にも迷惑をかけて、仮病を使い休みを取って、自分は何をしているんだろうと自己嫌悪になり不安になります。

こんなことをして、職場の人の目が恐く、自分を自分で追い込んでいます。

なんでも結構です。このような状態ときの対処法や気持ちの切り替え方や考え方など、どうぞアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ズル休みは誰でもありますよー。

奮い立たせるというほどのものじゃないですが、
私は行きたくないけど行かなきゃと言う時は、
朝、「うわー、行きたくねえ。だりー」と大声を出して、ネガティブ発言します(独り言)

そうすると、しょうがないけど行くかという気になりますね。

休んじゃった場合は、折角のお休みなので休日を楽しみましょうよ。

Twitterとかやってますか?
私は閲覧者ほぼ0で、一人でつぶやいてます。
個人的なストレス発散です。

また、5年通院しているとのことですが、
薬を服用していても、調子のいい時期も悪い時期もあります。
たとえ楽な仕事、プレッシャーがない環境でも自分が意識してないのに、心の状況でプレッシャーが実はかかっている場合もあります。
担当医に、その状況を話すといいと思います。
もし通院が1か月に1回だったとしても、調子が悪い時は行くようにしましょう。


人気Q&Aランキング