アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
東京生まれ東京育ちの両親(当然私も)を関西に案内するのですが、
京都はけっこう行ったらしくて行ったことが無いと言う奈良の史跡観光をメインにして
あと大阪の街中を見たいらしいです。
二人ともカラオケ好きで歌謡曲の舞台になっている大阪の街に行ってみたいとのこと。

要するにロケ地めぐりの歌謡曲版と言う事になります。
この歌謡曲地めぐりに関係なく下記は案内しようと考えています。
・通天閣
・心斎橋?(グリコの看板辺り?)
この二つでも結構歌われているはずですがあとは月の法善寺横丁ぐらいしか思いつきません。

曲名、歌手名と場所を紹介してください。
80歳なのでどんな歌謡曲が好きかはお察し願えると助かります。
最近の曲だとほとんど演歌です。

では宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「雨の御堂筋」 欧陽菲菲・・・御堂筋


「浪花恋しぐれ」都はるみ・岡千秋・・・芸のためなら女も泣かす・・法善寺
「ふたりの大阪」都はるみ・宮崎雅・・・御堂筋・淀屋橋
「河内おとこ節」 中村美津子・・・・河内なんで八尾あたり
「泉州春木港」 鳥羽一郎・・・春木港・・遠い
「宗右衛門町ブルース」 平松勝次とダークホース・・・・宗右衛門町
「大阪ナイトクラブ」三門志郎・玉城由里子・・・・場所不明
「大阪ラプソディー」海原千里・万里・・・御堂筋・法善寺・戎橋
「大阪すずめ」 永井みゆき・・・淀屋橋・御堂筋・北新地


宗右衛門町はグリコの看板を背に見ながら、
北側の信号を右に曲がったあたりの通りで、
今は悲しいかな風俗の無料案内所があったり、
ドンキがあったり、昔の風情は失われてますが。
グリコの看板の橋が戎橋

法善寺横町と言えば、夫婦善哉と
水かけ不動尊ですし。
http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ法善寺横丁ってなんかコテコテと言うよりなんか趣がありそうで。

でも沢山ありますね、御堂筋、淀屋橋が多いですかね。
大阪っぽいとこに行けば大体謳われているかもしれませんです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!