アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社名義の車 (代表は自分)ヴァンガードのリヤのナンバープレートにフレームを付けたいのですが、
カーショップで購入した後付けフレームはガタガタしてドアを閉めると凄い音がしたので外しました。

後付でいいフレームがあればいいのですが…、ディーラーで純正品を購入し陸運局で取り付けてもらおうと思ってます。

この場合、会社名義なので必要な書類などありますか?

A 回答 (2件)

純正品でも、付属の発泡材を外すと、盛大にガタガタ音がします。

つまり、車体とナンバーとフレームの隙間に両面テープで発泡材を貼り付けてやると解決する可能性が高いです。
純正品のは発泡ゴムだったりしますが、ホームセンターの発泡ゴムは発泡率が低い硬めのが多かったりするので、隙間テープ(戸やサッシ用)のを使うのもいいかも。何で隙間テープが良いかと言えば、発泡率が低いからクッション性があって、厚みも色々あって、素材も色々あって耐久性が高いのもあります。何より、両面テープが最初から付いている。厚ければカッターナイフで切り取れば薄くも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

これなら購入した後付けフレームを無駄にしないですみそうです。ありがとうございます。

何処の陸運局でも、封印申請書というのがあります。

多くの場合
印鑑は不要かと思いますが、ゴム版くらいは必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。