アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車買った時からナンバープレートにフレームが付いてるのですが、これって外せるんでしょうか?

「車買った時からナンバープレートにフレーム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 外した時こんな感じです

    「車買った時からナンバープレートにフレーム」の補足画像1
      補足日時:2022/03/23 22:27

A 回答 (8件)

MR2は純正で付いてますが、それを外してもナンバープレート用のボルト穴は付いていた気がします。

    • good
    • 0

外せます。

因みに令和4年3月31日までは使用可能です。それ以降は車両法違反扱いに成ります。詳しくは警察のホームページを見て下さい。
    • good
    • 0

車種に寄りますが、一般的には前は外せます。


後ろは外せません。
    • good
    • 0

外したらナンバープレートで車に傷が付きますよ。

    • good
    • 1

通常はネジ止めしているだけですから外せます。


ただし、このパーツでバンパーの曲面を平面に補正しているので外すとナンバープレートが正常に取り付けられなくなります。
    • good
    • 0

外せますよ外せますよ。

後ろはプライヤーで挟んで、慎重に封印を外して下さい。
    • good
    • 0

外せるように見えます。

裏側からナットでとめてあるとか。
ただ、無い状態でプレートを付けるとボディ側に傷を付けるでしょう。そこから錆て来ます。
    • good
    • 0

前は外せます。

後ろは、普通車は封印があるので外せるものと外せないものがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!