1つだけ過去を変えられるとしたら?

以前、付き合いでクレジットカードを契約したのですが
半年経ったので、解約してもらってかまわない、ということで、
確約書と封筒を手渡されました。

それにカードを同封し、カード会社に送ったのですが、
その後カード会社から「手続き完了しました」などの確認文書等が届きません。
万一の郵便事故があったとすれば、解約できていないことになりますので心配です。

そこで質問なのですが、解約時にカード会社から連絡は通常ないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>解約時にカード会社から連絡は通常ないものなのでしょうか?



私の経験ではありません。
私が解約をした時には

・カード会社に解約をしたいことを説明
・解約の書類が届いて、手順通りに手続きをする

この場合、電話を掛けて解約したいといった時点でオペれーカーから「利用を停止させてすぐ書類を届けます」っていうふうに言われました。当然、書類を送ったあとは別に「解約終わりました」みたいな文章はとどいてません。
気になるようでしたらカード会社に確認されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。

通常はないものなのですね。安心しました。
でも、配達記録などない、通常郵便で送らされたものですからちょっと心配でした。

お礼日時:2004/02/13 20:15

何度か解約の経験がありますが、そのままカードを送り返した所はありません。


カードをはさみで切って、送ったり、送り返しは不要で、自分で処分して下さいと言う所もありました。
連絡はどうだったか不明です。
カードを切って送っていないのなら、確認した方が良いではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

カード自体はカットして送っております。
ただ、今はネットなどでカードがなくてもカード番号だけで使用出来るようですので心配です。

お礼日時:2004/02/13 21:15

tex-epさん今晩は


解約通知書が送られてくるかどうかは、クレジット会社によって違うのかもしれませんよ。

私の場合、電話で解約の意思を伝えて、解約の書類を送ってもらい、書類が届いたら必要事項を記入してカードにハサミで切れ目を入れて送り返して完了でした。

後に解約通知書が届いたので「きちんと解約出来たんだな」と思いました。もし心配なら電話で確認してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。

私も書類に必要事項を記入して・・・ までは同じなのですが、
「解約通知書」が届いていません。
大事なものですので、普通こういったものは届けて頂けるのが常識、と思っていたのですが・・・

電話確認したほうがよさそうですね。

お礼日時:2004/02/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報