電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LED電球のカバーに使われているキャップを単独で小売りしているところはありますでしょうか?

光拡散シート(LSD)やカメラ等で使うディフーザーは、キャップ状のものにきれいに貼り付けて加工するのが大変なので避けたいと思っています。
ちなみにガラス・紙系素材は事情から採用できません。

3mmとか5mmの砲弾型LEDにつけるようなシリコンキャップを探しているわけではなく、LED電球(E26が理想)に使われている拡散キャップがほしいです。

理由はキャップそのものに取り付けたいものがあり、それなりの強度が必要なためなのと、そもそもあの形がほしいというのもあります。
耐熱も同様に通常の照明LED電球と同等のスペックが必要です。

10個もあれば十分なので、そういう入手方法を探しています(300個単位なら入手方法見つけています)。

よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

電球の形状が各社違うので統一されたキャップはありません。

• 3
この回答へのお礼

説明が十分でなかったならばすいません。
統一されたキャップを探しているわけではないです。
もっと言えばE26のLED電球で使われているぐらいの大きさならば、電球用でなくてもかまいません。(そんなものはないと思いますが・・・)