アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「旦那の食事時間が長くイライラ」という題名で質問しました

昨日は、旦那は食事を外で済ませたらしく(仕事が休みだったので出かけてたみたいで)

私は子供と一緒に食事を済ませた後は、寝室の衣替え、買い物などなど・・・
とにかく色々と家事をして旦那と顔を合わせないようにしていました
子供は「ママ、ママ」と言いますし、すごく居心地悪かったと思います

今朝は弁当は私だけ作りましたし、朝食も出しませんでした

なんだかすごく意地悪だなあ~と自分でも思いました


旦那は一晩すぎたら、ほとぼりが冷めていると思っていたみたいです
翌朝も怒っていた私に「ちょっと言っただけで!おまえ変わってるな!!」と悪態をつきました

ですが今朝は少し寂しそうです

普通に話しが出来る様にしないといけないのは分かっていますが
本当はまだ怒っています(私は)


上手く元通りにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

 あなたが怒っている限り解決しないでしょう?


 一人で忙しいのが嫌なわけですよね?(当たり前だけど)

 今後はどうしたいのか。
 どうすればいいのか。
 
 を話し合うべきでしょう。

 男は女が思うほど「空気」読めてませんから、直接的確に「指示」か「命令」もしくは「お願い」しないと駄目なんです。

 「少しは察してくれたっていいのに~」というのは無理な話。
 
 「何をどうして欲しいのよ!?」と、相手は思っているんです。

 で、お互いに「わからね~」って事になる。

 なので、しっかり
 食事の時間を短くして子供を風呂に入れてほしいとか。大変だから風呂はお願いできます?とか。

 男は目の前のバターに気が付かない。人種なのよ。
 代わりに女は在りもしない事に気を使い過ぎる。っていう者らしい。

 リセットするべきはご自身ですよ。
 
 で、上手に協力をしてもらえるように指導しましょう。

 

 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

 
>「何をどうして欲しいのよ!?」と、相手は思っているんです。


その通りだと思います

家事分担をお願いするのが面倒ですが
全部こなすは無理そうなので

やんわりと言えるようになりたいです

お礼日時:2012/11/08 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!