プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今4人目を妊娠中です。
上3人は男の子。1人目の時は初めてでもあり性別は気にしていませでした。2人目は出来たのがわかった時『また男の子かなぁ』と思ったら男の子と5ヶ月に入る頃に判明。4人目は『まぁたどうせ男の子かもねぇ』と思ったら、やはり男の子で8ヶ月に入るまで判明はしなかったものの、先生には早くから『97%男の子かな』と言われました。
そして、現在の妊娠。妊娠検査薬で陽性と出た時には『やったぁ!女の子だ!』となんかすごい嬉しかったんです。が、中国式の産み分け表を見ると男の子。上2人は当たっていますが、3人目は外れています。

昨年、息子3人と私とで買い物に行き、長男が3男をおんぶしていたら知らないオバサンに『男の子3人かい?お兄ちゃん偉いね、下の子面倒みてぇ。奥さん次、女の子だよ!絶対女の子だから頑張りなさい』と言われていました。そして、そんな事を忘れていた今年の夏、大きなお腹をした私か『女の子だったの』と嬉しそうに誰かに教えていた夢の数日後に妊娠した夢を見て、『まさか、4人目なんて』と思っていたら本当に4人目が…(予想外で旦那も失敗はしていないと言う、勿論、私は他の男性とは浮気はない)

妹にも『母親の感は当たるよ』と言われました。
皆さんは感、当たりましたか?

A 回答 (4件)

去年、4人目を出産した者です。

1人目は、妊娠した時は、男の子のような気がしてなりませんでした(男の子希望)。
でも、心拍が確認できた頃、夢で、女の子を出産する夢を見て、女の子かも、と思うように。
その後、お腹の出方や胎動の激しさ、顔つきの変化から?
回りの人からは「男の子だ」と言われ続け、やっぱり男の子かなぁ?と思っていましたが、
女の子が生まれました。

2人目は、女の子希望(姉妹の母になるのが夢)でしたが、
妊娠が分かった時から、男の子のような気がしていました。
つわりの症状や、嗜好の変化、お腹の出方が、1人目の時と全然違っていたので、
やっぱり男の子なのかな?とずっと思っていました。
男の子が生まれました。

3人目は、どちらでも良いけど、女の子が良いかなと思っていましたし、
女の子のような気がしていました。
つわりや嗜好の変化が、1人目の時とほぼ同じだったので。
でも、お腹の出方は2人目の時のような感じで、男の子かも・・・と思っていたところ、
男の子が生まれました。

4人目は、どちらでも良い、と思っていましたが、
妊娠がわかった時から、男の子だ、と感じていました。
つわりや嗜好の変化は1人目、3人目の時と同じで、
お腹の出方は2人目、3人目の時と同じで、
男の子が生まれました。

・・・というわけで、母親の勘は、50パーセントの確率です。
ちなみに、中国式の産み分け表は、4人とも「ハズレ」です。

ウチは、3人目の子は、分娩時に色々あり、残念ながら、お空に帰ってしまいました。
そんなこともあり、4人目の時は、無事に産まれてくれさえすれば、
男の子でも女の子でもどちらでも良い!!と思っていました。

女の子を希望していた私の気持ちを知って、3人目が帰ってしまったのかな・・・と、
女の子が良いなぁと思ってしまった自分を許せないでいます。。。
    • 0

私は当たりました。

男の子だろうなあとおもったら、男の子出産

でも、親戚ははずれました。
「次は女の子だと思うの」「今度はそんな気がする」
6人産みました。
全員男の子でした。
3人目から産み分けまで通ってたのにです。

なんか、神の領域ってかんじがします。
    • 0

当たりませんよ^^

私も1人目は男の子で2人目はなんとなく女の子だと思っていましたが
男の子です。
祖母には、2人目は女の子だよ!とか言われていましたが。

私の妹は、男の子と言われつつ女の子でした。

ちなみに、私自信が3姉妹の長女ですが、両親は男の子が欲しかったようです。
そして3女が生まれたときは「また女か・・・」と父は言っていたそうです。
子供からすれば、たまったもんじゃないですよね。
よくぐれなかったよね、って今でも妹と話していますよ。
    • 0

女の子が続いた後は男の子が、男の子が続いた後は女の子が期待されますが、産まれる子はそんな期待を「裏切って」産まれて来たらかわいそうですねえ。

誰がかわいそうって、産まれて初めて対面する親の顔ががっかりしている事です。

私のときは100%男の子だと思われていて、女の子は要らないのにと言われたのを、何度も繰り返し母親に吹込まれました。そう言う言葉を子どもに聞かせていいのか、と本人の私が思いました。

要は、どちらでもいい、健康ならば、ですよ。
    • 0