アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社を辞めた人(♂)ことで…。

もともと在籍時から用もないのに電話してきたり、仕事中でも自分が暇なら所構わず邪魔してきたり、自分の誕生会や送別会を本人が主催して強制参加させちゃうようなちょっと迷惑なやつ(><)でした。

まあ憎めないところもあったし、一緒に仕事している間は電話にもつきあってあげたりもしてたんですけど、会社を辞めてからも、毎日のように電話がかかってくるのです。確かに、寂しがりやなのはわかってるし(っていっても奥さんも子供もいるんですよ!)、その人のこと嫌いじゃないけど、やっぱり、ウザイ!!最近はもうほとんど電話にはでていません。(今日はなんで電話にでないんだーってメールもきた)同じく電話攻撃されてる同僚がいて、その人も出てないそうです。

新しい職場に行ったらおさまるのだろうとは思いますが(3月から新しいところで働き始めるそうです)それまでつきあってあげないとならないんでしょうか…。

A 回答 (5件)

comomo73さん、こんにちは。



>会社を辞めてからも、毎日のように電話がかかってくるのです。確かに、寂しがりやなのはわかってるし(っていっても奥さんも子供もいるんですよ!)

元々、ちょっと迷惑な要素もあったけれども、会社を辞めてからは
ますます、個人的に電話がかかってくるようになったんですね。
しかも、奥さんも子供もいる、ということなのに・・・

comomo73さんのことが好きなので、会社を辞めたことを幸いと
電話攻撃なのかな・・・と思ったのですが、同じように電話攻撃されている同僚もいる
ということなので、彼は単に、自分が人気者だと勘違いしていて
会社や会社の雰囲気に、まだ未練があって、寂しいんでしょうね。
あと、働いていない時期なので、ヒマをもてあましている、というのもあると思います。

>(3月から新しいところで働き始めるそうです)それまでつきあってあげないとならないんでしょうか…。

こちらは仕事しているのですから、付き合ってあげる必要はないです。
彼は、お調子者みたいですが、そこらへんはきちんとわきまえてもらいたいですよね・・
もう、ちゃんと家庭も持っている人なのですから・・・

>わたしの方はとりあえず受信拒否にするつもりではいます。会社の方に電話がかかってくる可能性はあるにはあるんですが…。

あまりしつこいようだと、それがいいでしょうね。
それか、携帯だと番号出ますから、極力彼からのには出ないように。

会社にかかっているのは、まだいいと思います。
会社の電話だと長電話できないですし、彼も常識というのがあると思うので・・
でも、携帯だと、会社の他の人が見てて
「comomo73さんは、どうも最近私用電話が多いなあ」
なんて思われたら、損ですよね!
なので、彼からの電話は、もう仕事時間内には出ないようにするのがいいと思います。

そのうち彼も、みんながそっけない対応していたら
諦めて電話しなくなってくると思うのですが・・・
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさま、こんにちは。そしてありがとうございます。

>会社にかかっているのは、まだいいと思います。
会社の電話だと長電話できないですし、彼も常識というのがあると思うので・・
でも、携帯だと、会社の他の人が見てて
「comomo73さんは、どうも最近私用電話が多いなあ」
なんて思われたら、損ですよね!

そうとも言えなくて、もううちの会社では会社に電話がかかってきて長電話してても、個人の携帯にかかってきて長電話してても相手が彼だと「また○○からかあ~、しかたないやつだなあ」っていうキャラになっちゃってるんですよね(苦笑)
そんな憎めないヤツキャラのままみんなの記憶に残っていて貰うためにもそろそろ諦めてほしいですね!

お礼日時:2004/02/16 14:15

大変ですね・・・。



おそらくあなたがお優しいから電話してくるんでしょうね。

ですが、嫌なら「悪い!今忙しくて・・・」って電話を切るべきです!

もしまたかかってくるようなら「色々用事があるんだ」(←本当のことですよね!)とはっきり言うべきですよ!!

ここはあなたが固く拒むか、3月まで・・・とあきらめるか、どちらかでしょうね。
がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!
下の方に書いたように、最近はだいぶ減ってきました。
一時はもう着信履歴がその人ばっかで、彼氏より多いってどういうこと!?みたいな感じでしたが(笑)
でも、やさしいなんていわれるとちょっと照れますね(*^^*)

お礼日時:2004/02/16 15:47

多分なんですが、彼に取っては1度自分に関わった人達はいつまでも仲間。

みたいな意識があるのかも知れません。なので会社を辞めた今でも貴方は友達もしくは仲間なのでしょう。
その方ももうすぐ新しい会社に入られるとの事ですので、多分それまでの辛抱なんじゃないかな?と思いますけどね。人間、やはり自分に一番近い場所に居る相手に関心が移るものですので・・・。
でも、嫌だと思っているものに無理矢理お付き合いする必要はないと思います。
もしどうしても断り難かったら電話に出ないとか、むしろ携帯替えちゃうとかした方が話は早いんでは?結局そういう方って、連絡が取れる、構ってくれると思う相手に最も執着して来ますので嫌だと思ったのなら、絶対構っては駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼にとってもなぜかうちの会社は居心地かよかったらしく、辞めるときもずっとさみしいさみしいと連発していました。(なら辞めるなってはなしですが)
ここ何日かは電話かかってくる頻度もだいぶ減ってきていますので、この調子で行きたいと思います。

お礼日時:2004/02/16 14:04

読んでいて、下の質問のことを彷彿とさせられました。


読んでみてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776048
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑な人っているものですね…。その人はわがままっていうのとはちょっと違うのかもしれないですが、参考になります。
「もう電話してこないでください!!電話しても出ませんよ!」とは再三言ってるんですけどね。「そんなこというなよ~さみしいじゃんよ~」で終りなんですね(苦笑)
こっちの迷惑をわからせてあげるって難しいです。

お礼日時:2004/02/14 17:53

文面から受ける印象では、社会的常識を欠いた単なる変質者じゃないですか、その人は。

それにつきあうだなんて、おなたはお人好しですか? それならそれで質問はされてこないでしょうし。きっぱりと電話もメールも受信拒否しましょう。無視することがその人のためにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、だいぶお人好しかも(- -;
ただ迷惑ばっかかけられましたけど、中にはお世話になったこともあるにはあって、どっかでそれに引っかかってあんまり冷たくしても…という気持ちがあったのかもしれません。
でもやっぱりよーく考えるとそれらを差し引いても十分おつりがくるぐらいだった気も…。
わたしの方はとりあえず受信拒否にするつもりではいます。会社の方に電話がかかってくる可能性はあるにはあるんですが…。

お礼日時:2004/02/14 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!