ノートとデスクトップ2台で弥生会計を使用する場合、
それぞれにデータを入力していって、
あとで1つにまとめる方法はないのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

ノートもデスクトップも勘定科目体系は同じでしたら、問題無く出来ます。

(1)一方がサブでもう一方がメインの場合は。
サブのほうで、仕訳日記帳を開いた状態で[ファイル]のエクスポートにて期間をしていしてTXTデータを作成します、FDに作成するといいと思います。
メインの方で同様に仕訳日記帳を開いた状態で[ファイル]のインポートで作業するとメイン側に受け入れます。
(2)双方データとも、独立させた上体で単に合算した集計が見たい場合。
新規にデータ領域を作成して、科目体系も双方に共通するように設定してから、双方にて、仕訳日記帳を開いた状態で[ファイル]のエクスポートにて期間をしていしてTXTデータを作成します。後は(1)の様な手順で合算用データに取り込みます。
    • 0