アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪に効く飲み物を教えてください!!!

今の症状は、
頭がちょっと痛くて、のどが痛くて、なんだかぼーっとします。

生姜紅茶は大好きで、やろうと思っています。
他に、おすすめな飲み物を教えて下さい。

あと、早く治る方法を教えてください。

でも毎日忙しくて、休む暇はありません。

明日も学校のあと、友達と出かけて、
明後日も学校のあと、バイトです。。。

学校は大学ですが、9時から授業始まります。

早く治したいので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ユンケルと風邪薬を一緒に飲んで、寝るのよ!

ねぎたっぷりのうどんとか、体が暖まるものはいいわね。

生姜紅茶も良いけれど、かりん飴とかはのどの痛みに効くわよ。

インフルエンザも流行り出しているから、周りに移さないようにマスクだけはしていくことよ!

お大事に!

明日は授業だけ受けて、あとはおとなしく寝ているのが一番よ・・・・。
    • 0

#2です。

#1さんの仰ってるユンケル。
そうそう、これが効くんだよねぇ。忘れてた。
大抵の病気はこれで治る。薬じゃないんだけど、薬より効くんだよね。
風邪薬とのコンボで1時間後には全快してるから。(効き過ぎて不安ではあるけど。怖い。)

ユンケル高くて買えないなら(一本3000円)、リポビタンDとかリゲインでもなんとかなるよ。
栄養ドリンクはマジで効く。
多分、思いっきり濃いコーヒーにこれ以上溶けないくらいの砂糖入れてドロドロにしたやつで代用可能。(いわゆるエスプレッソ。)

カフェインと砂糖。これだね。覚せい剤みたいなもんだ。
    • 0

一番ベストなのは、とにかく動かない事。

エネルギーを使わない事。
なんだけど・・・。その方法は採れないと。じゃあ、どうすれば良いか?が今回の主旨なんだね。

個人的に必勝法としてやっているのは、水をガンガン飲んで、吐くか下痢するかして出す。
あと、やっぱ水をガンガン飲んで、暖かくして寝る。寝てる間に汗をかく。(風通しは良くしておこう。)
これで大体の感染症は治るなぁ。インフルエンザとか腸炎もこれで治した。とにかく、病原体を体の外に出す、って手法だね。

高熱は高熱で病原体を死滅させる為に必要だから、無駄に下げるのも考えもの。かと言って、高熱のまま限界値を超えると茹だって死んじゃう。物理的に。(まさに「茹だる」。特に脳みそが限界値を超えると戻ってこれなくなるから気をつけてね。)この辺はバランス感覚かなぁ。

風邪薬は飲んでおきな。発熱のバランスを取るのにやっぱ効果的だから。薬を毛嫌いする人も多いだろうけど、この辺は実績ある話だからね。特に理由がない限りは飲んでおくべき。
耐性?耐性とかないからね。病院とか閉鎖環境ならまだしも、一般の風邪で耐性とか迷信だから。
風邪菌とか風邪ウイルスなるものがいるわけじゃないからねぇ。
話が脱線してすみません。
    • 0