プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(23歳)は付き合ってまだ二ヶ月ちょいの彼氏(25歳)がいますが、彼氏は夏(恐らく7~9月いっぱい)が終わると徐々に忙しくなり10月半ばぐらいから次の夏頃までは仕事がピークを迎えとても忙しくなります。(しかも毎年ですf^_^;))
私も、忙しさは全然違いますが、彼氏と似たような仕事をしていて仕事の内容も大変さも理解しています。

彼氏はメールはあまり返さず、電話もした事がありませんが、会うと優しく接してくれますしデートは大体食事がメインですが、会話も弾むし一緒にいてとても楽しいです。

昨日は忙しい中の貴重な休みを使ってくれてのデートなのに文句一つ言わず付き合ってくれました。そしてこのデートを最後に、彼氏には仕事がある程度落ち着いたら誘ってとメールし、最悪夏まで会わないことを決めました(彼氏次第です)。

上記の様な経験がある方(ない方でもOK)、半年会えなくて、メールとかほとんどしなくても耐えられますか?
私は彼の仕事を誇りに思っているし彼を信じているので耐えてみせるつもりですが、やはり少しは寂しさと不安もあるので意見&アドバイスなどあれば回答頂きたいです。

A 回答 (5件)

職場恋愛、長距離恋愛、国際結婚を経て、結婚後三十年、また、夫の仕事の関係で、遠距離結婚二年目です。

以前にも半年間出張とか、一年間出向、とか、時々ありました。私のほうは、電話が苦手なので、イーメイルばかりです。

最初に、人生は長いのですが、”この人!!”と確信できる人と出会えるのは、稀有のことです。貴女も私もそういう人と出会えた幸せを感謝しなくては。私は、友人と食事に出かけたり、ちょっと贅沢なものを買ってしまったりしたときに、”お父さん、ありがとう。”などと、心の中で御礼をしています。

彼のほうから連絡がなくても、貴女のほうに時間ができたら、ご報告メイル、おげんきメイル、などすると、彼のほうは嫌がりますか?書くだけ書いてしまうと、気持ちが安らかになることも多いです。小さなプレゼントも、もし彼が喜ぶようなら、送ってあげると、こちらの気が済みます。でも、これは、彼次第です。

夏まで会わないことを決めても、彼に時間ができたら、デートができるといいですね。私は、しばらく会わなかった夫が帰ってきて、そしてまた赴任先に帰ってしまうとき、大変悲しいので、その日に届くように、通販でいくつか買い物をして、寂しい気持ちがまぎれるようにしています。

結婚した時から、”将来は、ジョブサイトで仕事がしてみたい”といっていた夫に、子供が成長するまで待って、とお願いし三十年。ようやくエンジニアである夫の希望が叶ったので、私も自宅で、夫が帰ったときガッカリしないよう、アンチエイジングや、エクササイズに励んでいます。
    • good
    • 2

40代男です。


女でなくてすみません。

私は超遠距離なので、彼女とは年1、2回しか逢えません。
それでも、ふたりはかれこれ5年を越えました。
付き合い初めは、メールも頻繁でしたが、やはり年数を重ねると、少なくなるのは、誰でも同じかな?
今は3ヶ月に1回程度です。
電話、スカイプ等は0です。

もうダメかなと思ったことは数知れません。
そんなときに限って、他の誰かが気になります。

でも、もし、彼女と頻繁に逢えるんだったら、どうなんだろ?
絶対楽しいし、別れようなんて、これぽっちも思わないだろうな。
ましてや、他の女なんて要らないだろうなって思うんです。

それって、やっぱ好きってことなんですよね。
だから、別れたら悲しいだろうなってのも、毎回思うんです。

でね、ある日、私は決めたんですよ。
もし、いつでも逢える仲になったとしても、別れたいと思ったときは、別れよう。
そうじゃなきゃ、細々とでも続けようってね。

あとね、ふたりで共通の夢とか目標を決めてますよ。
小さなことから、大きなことまでね。
例えば、小さなことなら、次に逢ったときは、ふたりで何処に行って、何をするとか。
大きなことは、今、取り組んでいるビジネスで、いつまでに成功して、どうするとかね。

やっぱり、逢えないというのは、要らぬ心配も、不安も、疑心も出てくるからね。
それを打ち消せるだけの、未来の光がいるんです。

それでも、人の心は気まぐれだし、人は自分のために生きる生き物だからね。
相手のことをかえりみずに、どちらかが違う方向に歩き出すこともあるわけで、ダメになるときは、ダメになるよね。
でも、そうだからこそ、今の気持ちを大切にしていきたいんだよね。

それとね、、、
やっぱり相手に依存してしまう恋になりがちだから、恋以外に自分が熱中できる何かを持つことも大切。
でないと、心がストーカーになっちゃう。

以上、少しは参考になれば幸いです。
では、これからも良い恋を!
    • good
    • 16

経験あります。



女性にとっては厳しいかもしれませんが、
2人の愛が試されている時かもしれません。

私は彼に逢うのをちょうど1年間辛抱しました。

本当に愛してるならできるはずなんです。

もちろん再会してからはラブラブでしたよ。

ひがみ根性の入った回答は気にしなくて
いいですよ。

がんばって!
    • good
    • 10

それは男女問わず、恋人がいない人たちへの自慢・当てつけですか?あなたは、ただ単に半年間セックスできないから、嘆いているだけじゃないんですか?セックスしたいから会いたいのですか?セックスできないから耐えられないのですか?



恋人がいない人たちにとって、あなたの質問は不愉快です。このような質問やめなさい!
読んでいて頭にくるし、気分が悪いです。
    • good
    • 1

個人的に厳しいですね。

友達なら平気でも好きな人とは
信じていても会いたい気持ちは抑えるの限界があると思います。
1ヶ月が限界じゃないでしょうか?私はそうでした。自分もとても忙しい毎日を
送っていたら違うかもしれませんが、きちんとお互い連絡とれていればの話ですし。
難しいと思いますよ。
我慢してたのに・・・なんて事にならないとよいのですが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A