プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

片思いしている人がいます。
その方からメールを頂くとものすごく嬉しいのですが
一通り内容が済むと書くこともなくなって
「明日も仕事頑張ってください。おやすみなさい」と
送ってしまうのですが
これって男性から見たら「早くメール終わらせたい」ように見えるのでしょうか?

友人に、好きなら自分から終わらせないよ普通、、と言われました。

私は基本的にメールは女性同士でも用事がある時しか出さない人間です。
またダラダラと長いのも好きではありません。
女子力がないのは承知の上ですが(T T)

絵文字は多用してて冷たい感じはないと思っています。
男性の皆さん、気分の良いメールの終わり方はどんなものでしょうか。

A 回答 (8件)

「明日も仕事頑張ってください。

おやすみなさい」は、私的にはNGです。ああ、悲しい。。そういう気持ちになります。そこで、私が嬉しい最後のメールは、「またメールします」「メールありがとう」などです。相手に終わりかどうか解らない返事を多用し、同時に即返事をしない人だと思わせるのも手かと思います。数時間経ってから「メールありがとう。うれしいです」と返されると私だったら「ああ、どんなに遅くなっても返事はしてくれる人なんだな」と安心しますし、すぐ返事しなくてもお互いに信じられる間柄になれます。ご参考にならないかもしれませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほど、「メールありがとう」って言われたら私も嬉しいです(^ ^;)
非常に参考になりました★

お礼日時:2012/11/12 23:47

korashoです。

追記です。絵文字が多いのは私の場合は逆効果なのであまりおすすめしません。絵文字よりも「ありがとう」「うれしいです」などのひらがな言葉が響きます。以上です。
    • good
    • 1

「また明日お話しましょう」と一文入っていると、いいかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
それだと私が翌日メールしやすいですし、(同じ会社なので)バッタリ会っても話しやすいですね!
参考になりました。

お礼日時:2012/11/12 23:50

個人的な意見ですが


「おやすみなさい」の後にハートマーク等、気持ちが伝わる絵文字はテンション上がります。
早くメールを終わらせたい時があっても、毎日が休みではないので、都合によっては全然大丈夫でしょうね。
まったく悩む必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おやすみなさい、の後には必ず嬉しそうな絵文字は入れてます(笑)
テンション上がる男性がいてくれて安心しました。。
そうなんです。向こうの仕事が忙しいので、下手に長引かせたくないんです。
コレが伝わっているといいんですが。。

お礼日時:2012/11/12 23:54

私は全然OKですけどね。



「明日も仕事頑張ってください。おやすみなさい」

全く大丈夫ですよ。うれしいです。


自分から終わらせないという間隔はやはり子供の感覚です。

そんな社会人はいませんから。

明日の仕事の事を考えるなら、適度な区切りは必要ですし、あるところで終わらせることは全く問題ありません。

むしろそうでない人の方が問題あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も回答者さんの意見に同感なんです!向こうの仕事が忙しいので、
その合間をぬってメールくれたことに対してはすごく嬉しいのですが
やはり区切りは必要かと思ってまして。。
それが伝わってると嬉しいですけど、メールでは難しいかもですね(^ ^;)

お礼日時:2012/11/12 23:59

「じゃあまたね、おやすみなさい」



はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの意見を参考に、嬉しい気持ちと「また」って次に繋がる感じで
返信しようと思います☆

お礼日時:2012/11/13 00:03

ごめんなさい、女ですが…



私も一回一回終わらせるようにしていますし、それは全く問題ないと思っています。
頻繁にメールをするにしてもあいさつはしたいし、しっかり区切り(?)はつけた方がいいと思います。
でも最後に必ず「メールうれしかったです、ありがとうございます」「メール付き合ってくださってありがとうございました」「よかったらまたメールしてもらえると嬉しいです」などとつけたりして自分の気持ちは素直に伝えています^^
あとは返信をちょっと遅めにして(急用でなければですが)、ゆったりとしたペースでメール交換しtみてもいいと思います。

少しでもお役に立てると嬉しいです。
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方の意見もすごく参考になります!
やっぱり「嬉しかったです」とか「ありがとう」って文面で見ただけでも
いいものですね(^^)ぜひ使わせていただきます。
頑張ります!

お礼日時:2012/11/13 00:07

「明日も仕事頑張ってください。

おやすみなさい」
だと確かにそう感じるかもなぁ・・・

2通に分けて、
「明日も仕事頑張ってください。」
「おやすみなさい」
をそれぞれ最後に書いてあれば自分としてはいいかなぁ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそう感じる方もいますよね。。反省です。

自分でこうやって質問に書いてみても、確かになんだか
形式的な感じに見えました。。
本当に仕事忙しい方なんで、頑張ってください!って事で
送ってるんですけど。。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2012/11/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています