プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の家庭がうまく行っているのが前提ですが
既婚男性から見て、
浮気してる男性や不倫相手がいる男性の事を羨ましいと思うのですか?

それとも軽蔑したり、
「最低な人間だ!」と思うのですか?

A 回答 (5件)

女性とあれこれ縁があるのは羨ましいですが、

不倫まで行くと、、なんかあったら
将来が不安なのに馬鹿だなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫相手がいい女なら羨ましいが、そうでなければ何とも思わない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

50代男性

羨ましいと思うか?、思わないか?

そういう事をしたいと思う人は思うでしょうね。
したいと思わない人は、全然思わない。

そもそも、家庭に全然問題の無い人は、そうは不倫なんてしないと思います。
奥さんとの関係に問題が有るから、他に求める・・・・

本当に割り切った関係で、お互いに相手を束縛しないとか、その関係以上にならなければ良いのですが、特定の相手との付き合いが長くなれば、妊娠とか、自分と結婚して欲しいってなるから面倒なのです。

まぁ、知り合いでも居ますが、どんなに言い訳しようと、「やりたかっただけ」と感じてます。

では、軽蔑するかしないか?。
やりたい気持ちと応じる相手が居る以上、「好きにすれば」って感じですね。
総ては自己責任の世界、軽蔑する人は離れていくだろうし・・・・

個人的には、家庭が有りながら「下半身の欲望に勝てない愚か者」と思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男としては羨ましいと思う方が、向上心もバイたりチーもある男性です。

更に、本来の不倫は、身体だけを目的にしたものではありません。お互いがお互いの知性を吸収し、向上を図れる相手でなければ失敗します。不倫相手のことを好きで好きでたまらない、と思うときでも、不倫相手と今、会っていなければ相手のことを考えるのはいけないのです。

男は、家族が男の行為に何となく不審を抱いたとき、その不倫は一時中断すべきです。万が一、不倫が配偶者に発覚したとき、男の思惑で配偶者と離婚はしない事。配偶者の立場で色々と考えられる事。配偶者中心にしたその後を考えられること。

以上のような事に気配り心配りが出来て、尚かつ経済的に余裕がなければ、本当の意味での不倫は出来ないのです。家に帰っても不倫相手の事が気になってメールをしたりするのは、不倫を働く資格はありません。こういう人が不倫を働くので不倫は「悪」といわれるのです。

不倫が本当に悪ならば、法律で取り締まれば良いのです。しかし、その法律はありません。誰を好きになっても良いのです。そして、不倫を働いても法律は何の罰則もありません。罰則があるのは、不倫を働いている配偶者の、一方の配偶者がそれを知った場合の、権利侵害を訴える親告罪の一種です。これは、いわゆる不法行為、つまり配偶者の夫、又は妻の権利を侵害した。と、いうことを訴えて慰謝料支払い問題になるのです。

したがいまして、不倫は諸刃の剣で行われる大人の男女の交際です。悪い方に転んでも責任を取れる覚悟が必要なのです。その覚悟のない人が不倫を働くので第三者を巻き込んで不幸を作りだしているのが現状です。不倫は度胸も胆力も経済力もガマンの力も必要なのです。その証拠に、社会的に立派な人々の不倫の発覚率は少ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

応えは明らかに最低です。

必ず誰かを裏切ってる。  自分勝手な欲望だけの無責任な行動です。

例えそれが不倫から結婚を考えても、其れは都合の良い言い訳です。
先ず現時点での夫婦関係を修正もせずに、夫婦になると決めた気持ちを棚に上げておいて、ずるい。卑怯の一言です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。