電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう、東京で就職して10年以上たちます。

最近、田舎の福岡に帰りたいと思ってもす。
家族もいて、そんな自分の気持ちだけで動けない
現状ですが、そんな同じ気持ちのかたいらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

「福岡に帰りたい」で検索してこちらに来ました。

全く同じ気持ちです。昨年主人の転勤で関東に来ましたが、帰りたくて仕方ないです。
買い物の便利さ、食べ物のおいしさ、文化程度の高さ、家賃の安さ、都会と自然のバランスが取れているところ、いいところは数えきれないほどありますが、何よりも、あの温かい人たちの中に帰りたい。
5歳と3歳のこどもがいますが、こちらに来てからみんなに叱られたり注意されたりしてばかりで、辛いです。
福岡で子どもを連れて歩いていればみんなが笑顔で話しかけてくれました。こちらでは顔をしかめられたりあからさまに「ちっ」と舌打ちされたりします。こちらに来てからどこに行くにもびくびくするようになりました。
福岡いいですよね。主人に単身赴任してもらえば良かったと心から思っています。
    • 1

ふと目についたので。

僕は今26歳でハタチから今年の夏まで東京に住んでいました。
今年の夏に同棲していた恋人と別れたので、地元(大分)に帰ってきました。
僕の場合、帰りたくて帰ってきたわけではありません。
地元には6年間ちょくちょく帰っていましたが、いざ久々に住んでみると、なんというか都落ちしたような気分です。
地元に帰ってきてよかったこともありますが、やっぱ東京の生活のほうがいいって思うこともあります。
福岡は大分みたく田舎ではないので、東京と環境はさほど変わらないのかもしれないですが、問題になってくるのは仕事と、奥様の実家のふたつだと思います。
質問者さんはどうして帰りたいと思うのでしょうか。
    • 1