プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UGG専門店、fuyubootsというサイトで詐欺にあいました。
銀行振り込みでお金を支払ったのですが、2週間以上経っても商品は届かず、再三メールしても
音沙汰無しで・・・。
同じように被害にあわれた方、いらっしゃいませんか?
警察に被害届を出しに行って、消費者センターにも行ってみます。
電話も住所も記載がなく、悪質なサイトでした。

A 回答 (3件)

連絡先がgmail一本

日本語は完璧に機械約で中国語交じり
英語のスペルも間違いだらけ、
サイトは、かなり未完成、
whois情報では10/29に作られたばかりの、CN(中国)サイトで、
北京の会社が登録され、中国人が持っている。

これに騙される人は、まだ、そんなにいないんじゃないかな?
ま、他人がこのサイトに騙されないようにするため、無駄な労力を使うか、
社会勉強ということで、あきらめるか、、、
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
今後、ネットショッピングする際は気をつけます。

あちらもまだ詐欺始めたばっかりのようだし、これからクリスマス商戦で一稼ぎ狙ってるでしょうから、しばしサイトは運営されると思います。

返金せねば日本の大手新聞に記事載せるぞっとか脅して自分だけ返金してもらいましょう。
警察とか消費者センターとかダメです(相手にとっては脅威でない)

詐欺の評判が広がることを防ぐため、初期の頃は商品送ったり返金したりで時間稼ぎするかもしれません。

しかし、ま、ホントにこのレベルで引っかかるなんてカモ以外に言葉がありません。
ネット通販はせいぜい国内市場にしておきましょう。
    • 0

ここまでいい加減な作りのサイトで買い物をする方もする方です。

少なくとも 警察に訴えようが 消費者センターに訴えようが「海外のようですね 管轄外です」で終わりでしょう。

「電話も住所も記載がなく、悪質なサイトでした。」
そういうサイトで買い物をする人は 「おまぬけ」と言われても仕方ないでしょう。
今回は勉強代と思って 酒飲んで寝ちまいましょう
    • 0