あなたの習慣について教えてください!!

今年の7月、決算を終え、夫婦2人で経営していた
デザイン制作の有限会社を休眠しました。
業務激減が原因でした。
ところが従来からの取引先と、11月にまとまった金額の仕事が決まりました。
(入金額は600万円。そのうち、100万円がうちから外注に支払います)

仕事はいまのところ、これ1件しか決まっていませんが、
それでも個人事業主として引き受ける手間を考えれば、
やはり会社を再開した方が良いのでしょうか。
事務所等は整理したのですが、会社の銀行口座はそのまま残してあります。
また、取引先では休眠している弊社の取引口座も生きています。

再開に関して、費用や手間はどれくらいかかるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

税務署に書類を出したのですか?


それなら、また、開業書類を書きにいけば良いだけでしょう。
でも、会社を持っていると、複式簿記だし、年に一度県税と市民税がくるんだよね、個人でも、相手がokなら、個人で、仕事をすれば良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!