電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痴漢の刑罰
先日痴漢の罪で捕まりました。

初犯になり、罰金30万円が妥当という答えが出ていますが、9日に調書をとりおわって、その後どのくらいで判決が出るのかが、分からないようです。。。。

最近で同じような事例がある方がいれば、ぜひ聞いてみたかったので書いてみました。。

ちなみに神奈川県警で、太ももを1から2分触ったことになってます。
少しでも罰金の値段が低い事例があれば、その事例を聞いてみたいです。

よかったら教えてくださいm(_ _)m 

A 回答 (1件)

カネのことを気にする状況ではないと思いますが・・。

それと罰金30万円じゃ済みませんよ。

弁護士と相談しましたか?
初犯の場合、民事で和解すれば、普通は不起訴です。

被害者側には失礼ですが、司法・司直もヒマじゃないので、この程度の事件は、和解+不起訴で解決しちゃいたいのがホンネでしょう。

また、起訴された場合、やはりこの程度の事件では、情状酌量もクソもありませんので、恐らく事務的に淡々と、罰金30万円の判決が言い渡されて終わりです。
何をやっても言っても、まずムダです。

それと何より、起訴されたらほぼ100%有罪で、それと同時にアナタは前科者ですよ。
その方が、経済的な損失は、膨大になると思います。
アナタが社会人なら、刑事罰は解雇理由になります。
再就職の履歴書の賞罰歴に、前科を記載しないと虚偽記載になり、就職取消しなどをされても文句は言えませんし、前科を記載して履歴書を送れば、書類選考でハネられます。
コチラを重く考えて下さい。

被害者と和解して、不起訴処分(この場合、前科にはならない)を得るのが、どう考えてもベストです。

但し、和解の解決金が必要で、相場は罰金(30万円)以上なので、コストダウンにはなりません。
しかし解決金を罰金以下に値切ったりすると、「既に充分な社会的制裁を受けた」とは言えないため、不起訴処分にならない場合があります。

弁護士を介して和解交渉する場合、更に弁護士費用が10~20万円程度必要ですが、ここはプロである弁護士を使うべきかと思います。

最悪なケースは、
(1) 刑事事件で有罪+罰金
(2) 民事で当事者間の和解に失敗し、民事裁判になる。(賠償+弁護士費用)
で、アナタは前科者の上、お金も100万円前後が必要です。

和解+不起訴処分狙いなら、その半額くらいで済みます。
これに向け、早急に動くことを勧めます。
    • 0