これ何て呼びますか

夢なら覚めないでくれ・・・と思ったことがありませんか?
そういう時は、たいていいい夢を見ていた時ですね。

さて夢の中で、いい経験や体験をしたことって何がありますか?
好きなタレントとデートした?
おいしい食べ物を食べた?
宝くじが当たった?
欲しいモノが買えた?・・・

夢の中で経験した、いいことを教えて下さい。

A 回答 (23件中11~20件)

3年前に亡くなった←アイコンの子と去年亡くなった茶トラが実は死んでいなかった。

という夢です。

家に帰ってみるとアイコンの子が生前仲が悪かったはずの茶トラを含む同居猫と仲直りしていて、新入り君も合わせて合計5にゃんのハーレム状態vvv

5にゃんに乗られて身動きが取れなくなりました←悪夢?いいえ、いい夢ですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンのネコちゃんは亡くなっていたんですか・・・
見る度に生きている感じがしました。
夢で5にゃんということは現在3にゃん?ですか?
身動きが取れないのは相変わらずかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 19:06

★夢の中では、王子様。




いやぁ~モテるモテる(*^o^*)

リアルで好きになった女の子は、みんな私のもの。

自分の願望が夢の世界で繰り広げられるから、たまんない(^w^)(^w^)…


しかもそれが、なんと幼稚園の時からだっていうんだから…(*^o^*)

幸せな奴だ。


だから、初めて異性を意識した幼稚園時代に好きになった女の子の、顔も名前もはっきりと覚えてる。

あれから、何回幸せ気分になったことか…


高校時代に、夢でデートした芸能人には、30代の頃に会いに行ったっけ…

藍美代子さんと、森田由美恵さん。


高校時代の片思いのクラスメイトとは、40歳になった時に、クラス会を企画して…


少しずつ、夢を現実に変えていってる。


コミュニティーサイトで友達になって、夢の中で遊んだ女性とも…

「会う約束」をしている。


夢の中のように、恋人同士にはなれないけれど…

なんか、夢が叶ってる…


そんな気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢が現実のようになっているのは羨ましいですね。
リアルでの小さなきっかけも、夢ではないのでそこから先は回答者さま次第でいかようにもできますね。
ぜひ叶ってください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 19:01

こんにちは。



中学生の私がいます。
山の中にいて、同級生の女子生徒2人に追われています。
そして私に対して性的暴行(逆レイプ)をする夢でした。
ずっと見ていたかった…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に襲われるんですか?
>同級生の女子生徒2人
同窓会があったら、ぜひ真偽のほどを聞いてみましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 18:17

最近では西島秀俊さんとお風呂に入ってる夢をみました‥何でお風呂なんだろなぁ‥、映画の撮影最中だった気もしますが 。

とても心地のよい夢でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西島秀俊さんとお風呂ですか?
あり得ないことが起きるのが夢ですね。
夢では、湯船が狭いとかどうとかは全く思わないのが不思議です。
湯冷めをしなかったですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 18:15

>夢の中で経験した、いいことを教えて下さい。


高校生の頃、自宅の二階の六畳間が私の勉強部屋でした。節だらけの檜の柱を見ながらいつの間にかうたたねをしていました。
気が付くと、大人の女性が下半身を露わなまま、柱にもたれて立ち、わたしは立位の形でその女性の股間に、自分の一物を挿入していました。
それが夢だとわかったのは、自分がまだ高校生で、童貞であることを思い出したからで、ただ不思議なことに、女性器に挿入したときの温かさ、ぬるぬるした感じがとてもリアルだったことです。「あれ。入っちゃったの?」女はそういいました。

それから二年以上たって、僕ははじめて本当の女体の内部に自分の分身を侵入させることに成功したのですが、そのときの感覚がまさに、実家の二階で檜の柱を背に足を広げて立つ女の(あれはいったい誰だったのだろう)濡れそぼった膣の感触と寸分たがわぬものだったということです。
ようこそ、ここへ(当時桜田淳子が歌っていましたが)と彼女の膣の感触が語りかけるようにそれは懐かしい思い出の感触でした。
ぼくたち10代の少年はこの感覚にどれほど恋い焦がれ、それににた感触の茹でたコンニャクでやけどしてみたり、カップヌードルを冷やしてためしたりとにかくバカなことばかりしていました。
しかし、いまだにあの冬の日の昼下がり柱を眺めながら見た夢は、未来の大人の自分と少年の日々がつながった「正夢」なのだと思えてしかたがありません。
あの女性器の感触は一体なんだったのか・・それを疑問に思っていて、ある時少しだけ謎がとけたと思える出来事がありました。

40代の半ばにして妻と別れる話がまとまった頃、もともと自分の浮気が原因で別れることになった妻は、いろいろ忸怩たる思いがあったのでしょう。それでも多額の財産分与と養育費を記した公正証書に捺印し、3月の引っ越しを待つばかりの頃、私は寝室で一人眠っていると、実家の二階の勉強部屋で欅の柱を眺めながら見た夢と同じ夢を見ていました。
温かい膣の湿った内壁に自分の性器がつつみこまれている。
「あれ、はいっちゃったの?」という声は聞こえず、見上げると、妻が私の上にまたがって腰を動かしていました。
私は、眠ったふりをして妻が欲望を満たすのを待っていました。

その感触を味わいながら、確かに27年前の夢の感触が今自分が味わっているものと寸分たがわぬものだと感じました。
先妻とは、性格の相性はまるでダメでしたが性の相性はとてもよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく生々しい夢ですね。
で、その通りだったというのも妙に生々しいです。
この夢で官能小説が書けそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 18:12

今日、二宮和也さんとのデート感覚の夢を見ました。


とても心地良い幸せな一時で嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう憧れの人とのデートとか出会いというのは多いかも知れませんね。
いいところで覚めてしまって、起きてから気を揉みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 16:13

猫がめちゃくちゃ甘えてくる夢です。



目が覚めたら猫は窓の外を見ながら「カカカカカッ」という不気味な音を発していました。
さわったら怒りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、寝ているご主人様に向かって何かのテレパシーを送っていたのかも知れませんね。
ネコさんは、窓の外を見ながら何を言いたかったのでしょう・・・
夢の後だけに気になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 16:11

知らない女性からチョコレートやケーキを貰い一緒に食べました。


夢なのにとっても美味しかったです。
夢診断では恋愛面で良い人と出会えるらしいので期待(笑)

あとはとっても綺麗な港町にいたこと、海も綺麗だし海の前の神社にいましたがおみこしが飾ってあってお祭りの準備をしていました。懐かしい感じと綺麗な海にとても癒されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキですか、夢だからこそあり得るシチュエーションですが、正夢になったらいいですね。
>とっても綺麗な港町にいたこと
私も夢では、何回か同じ風景を見ることがあります。
それは海ではなく山ですね。
家の近くが山なので、山の向こうはどうなっているんだろう・・というような想像が働いているからかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 16:09

 こんにちは。


 最近見た夢です。
 大好物の甘いものを食べている夢です。
 和菓子か洋菓子か、お菓子の種類まではおぼえていませんが・・・
 口の中が甘く感じたんです。本当に(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、覚えていないと言いますが絶対にあんこですよ!
>口の中が甘く感じたんです
そういうこともありますか・・・不思議ですね。
やっぱりあんこを食べたんだと思います。
で、その日は正夢にしようと実行しましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 16:05

なぜか矢沢永吉さんが夢で出てきて、目の前で歌ってる夢を見ました。



それが凄い迫力というより、恍惚状態で身震いがしとにかく感動を通り越していました。

普段永ちゃんのファンというわけでは全然ないのですが、どこか気になる存在ではありました。

世代の違いもあるでしょうけど、ロックファンとして魅力を感じてませんでしたが、夢であんな凄い恍惚を感じさせられ不思議でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、観客一人のソロリサイタル・・・
ものすごく贅沢な夢でしたね。
気になる存在が、これをきっかけにもっと気になっていきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!