プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢なら覚めないでくれ・・・と思ったことがありませんか?
そういう時は、たいていいい夢を見ていた時ですね。

さて夢の中で、いい経験や体験をしたことって何がありますか?
好きなタレントとデートした?
おいしい食べ物を食べた?
宝くじが当たった?
欲しいモノが買えた?・・・

夢の中で経験した、いいことを教えて下さい。

A 回答 (23件中21~23件)

そりゃーもう、ここじゃ書けないような事ばっかりでっせ(笑)


健全な男が見る夢と言えば…ねぇ?妄想大爆発。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですよね!
私もあんなことやこんなこと・・・確かに言えません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 16:01


わたしのことをすごく大事にしてくれて
世の中の辛いことから守ってくれる人に出会う夢を見ました。
目が覚めて「現実には出会えないのかな」と思って
虚しい気持ちになって起きて仕事に行く準備をしたのでした。
夢の中では幸せだったのに
目が覚めた時の悲しいような気持ちを今でも時々思い出します。
夢は不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
夢というのは、寝ている間に脳の引き出しの整理が行われて、その過程でしまってある記憶が漏れ出る・・それが夢の形で現れるという話を聞いたことがあります。
きっと、引き出しの奥にしまい込まれていたのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 16:00

2月くらいに見た夢で、イルカと一緒に泳いでました。


高校の時以来だと思います。
イルカが室外プールへ運ばれた後に、一緒に泳ぎました。
背に乗ったりと、あんなに楽しんだ夢はなかなか見れないので、とっても幸せな気持ちになりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔「イルカに乗った少年」という歌がありましたが、そんな感じですね。
実際イルカは人懐こくて好奇心旺盛なので、野生でも寄ってくるらしいですね。
「わんぱくフリッパー」というアメリカドラマを思い出しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!