プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、高速道路を走っていましたが、急に何かが現れまして
間に合わず、踏んでしまいました。状況ですが

1追い越し車線を走っていました
2踏んだ時、車の下で音がしました
3気になったので戻ってみたらその区間には何も落ちていませんでした
4後日、NEXCOに確認したら、回収物はないとのことでした
5その2時間後くらいに道路状況を見たら特に規制なしでした
何を踏んだのか車の下でひいたのか分からなく、
気になります。インターネットを見ていると、過去に高速内で
人をひいたとか、ひかれた後の人をひいたなどの例も
あるので気になります。
人であれば、戻った時に渋滞になっていると思うの
ですが、何も落ちてなかったので人じゃなかったという
事も確信できず最初は何かが転がってきて、間に合わず
踏んでしまったと思っていましたが、インターネットを見て
不安になってきました。どうするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

多分、「動物」でしょうね。



一般道で、猫が車に巻き込まれるところを、対向車線側から見た事が有りますが、私の前を渡ろうとした猫が対向車に突っ込むような形でした。

対向車の前方ではなく、横から車に突っ込むような感じで、確かに車の下部にぶつかり、一瞬転がって、さっと走り去りました。

ゴトンと音も聞こえましたが、恐らく、この状況に近いと思います。

まぁ その後にニュースにでもならなければ問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後、インターネット等で見ていますが
問題ないようです。少し安心しました。
ただ、現場は自然のようなものが一切ないので
動物ではないような気がします。
なんだったのかは気になります。

お礼日時:2012/11/16 23:35

車の下で音がした。



人なら、タイヤで轢けば乗り上げた感触がはっきりしますし、車の下に巻き込んだとしても、暫く引き摺るので気付きます。だいたい、突然飛び出してきた人なら、車両の前方に接触して、大破してます。
前方の確認はしてたのでしょ。それとも、わき見運転?
とにかく、この程度の事で、確認に戻る方が危険です。路肩をバックは論外ですが、路肩に駐車して歩くなんてのも、重大事故を招く因になるので、やめて下さい。

それとも、次のインターで降りて、逆車線に乗り換えて、前のインターに戻って、また乗り換えて、現場に戻ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インターを降りて、また乗り直してもどりました。
車の損傷はとくになく、下をのぞいても、どこに
当たったのかわからない状況です。
人の心配なんていらないですかね?

お礼日時:2012/11/16 23:18

高速道路なのに戻って確認した・・・・まさか逆走はしてないですよね?



高速道路で人体のような大きなものを轢いた場合、車が無傷ではすみません
損傷程度とか状況を推測するに、タヌキのような野生生物にかすったのではないだろうか?

ところで発生したのは、夜間なのだろうか?日中なのだろうか?
何なのか識別も出来なかったようなので夜間を感じたが、夜間なら尚更野生生物の可能性大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現場は夕方で、脇に森などは一切ないところです。
野生動物の可能性はないと思っています。
車は傷はなく、下からのぞいても、特に何も気付きません。

お礼日時:2012/11/16 23:24

ご自分の車に被害がなければ、まずは安心しましょう。


でも、次は人かもしれないので、今後は気をつけましょう。
それだけだと思います。

なんか、靴とか落ちてますよね。なんでだろう・・・?
適当に縛った荷物とかも落ちるでしょうし。
ぼろい車の部品とかも。

運転中に、バイザー飛んでいってしまったこともあります。
整備不良でごめんなさい。。。

制限速度で走っていれば避けられないものなんてない、
と昔は信じていましたが、お犬様をひいてしまったことがあります(TT)
やっぱり、避けられないものは避けられないですよね・・・。
ひいてはいけないものだったとしても、きっと無過失でしょうから安心しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車は特に外傷なく、下からのぞいても
どこにぶつけたのかわからない状況です。

お礼日時:2012/11/16 23:32

NEXCOに連絡済みで問題ないなら大丈夫でしょう。


動物かもしれません。そのままケガをして逃げたかも。

人なら既に大事になってますよ。

何か・・・気になりますよね。人魂とか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最悪、寝ていた人をひいたことになりますが、
高速で人が寝ていることなんてないですよね?
新聞見ましたが、特に何もないようです。

お礼日時:2012/11/16 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!