アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで何人かの男性と付き合ってきましたが
平々凡々なありきたりな恋しかしてきませんでした。

楽しかったけど、
切ないとか、ヒロインになれるような恋ではありませんでした。

なのでドラマのような恋にあこがれてしまいます。

でも実際はドラマのような恋はドラマの中でしかないのでしょうか?
皆さんはドラマのような、一つの物語のような恋はしたことありますか?

A 回答 (8件)

22歳の時、ある女性と恋に落ちました。


会社の2年先輩で、ある人に迫られて困っているという相談をされ
それなら付き合っているふりをしてはどう?と持ちかけたところ
仮初めが本当になってしまいました。

4年は重ねるには貴重すぎる時間でした。
プロポーズしましたが
「あなたは結婚するのに値しない人」
と、断られ、父が倒れたことも重なり、やむなく別れることに・・・

実家に戻り、家業を手伝いながらも思い出されるのは彼女のことばかり。
失意の中で逢って、支えてくれたのが今の妻でした。

結婚し、子供も二人生まれ、家も建ててから10年が過ぎた一昨年
夢枕に立ったのは彼女。
見せたことのない泣き顔で、それも3日続けて・・・

困惑とささやかな期待が渦巻く中、心に浮かんでくるのは彼女の顔。
迷いに迷った末、微かな記憶を頼りに電話しました。

別れてから、私の後に25年付き合っていた恋人が3ヶ月前に事故で亡くなったそうです。
そして彼女の父親も回復することのない状態に。

唯一の連絡方法は昔と同じ電話。
メールもしましたが、介護している父親の体調も良くなく
真意がうまく伝わらないことが多くなり
最後には私の余計な一言が絶縁状態を引き起こすことに。

そしてあの震災。

国道が開通したのがきっかけとなり、思い切って彼女の元へ車を飛ばしました。
積み重ねた25年の時間は彼女の顔にも私にも出ていましたが
突然の訪問にも驚くことなく
「やっぱり来たんだね」
と迎えてくれました。
父親はすでに亡くなっていました。

あっという間の2日間だけですが、一緒に大切な時間を過ごせたことは
お互いの気持を確かめるには充分でした。

地元に戻った今も彼女とは度々連絡を取り合っています。
お互いの未来を探しながら・・・

54歳、男性です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 20:56

具体的にどんなドラマですか、タイトル名は。


あなたの言う「ドラマのような恋」とはどんなものですか、これも具体的にお願いします。
例えば、一方的な片思いを成就させる、友達の恋人を略奪する、など。

テレビドラマは普通の恋愛をまさにドラマ風にしているだけですよ。
私に文才さえあれば長編を2つ、短編を2つ書けるくらいの経験はあります。
「警視庁捜査一課」の初期のシリーズで羽田美智子に主任と呼ばれる同僚が止めるなよと言ってキスをしたシーンは過去の自分と完全にかぶってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 23:14

他人が聞けばごく平凡で、これと言ったエピソードも特にないんですけど、私にとっては、好きな人が自分の事を好きでいてくれるということが、どんなドラマよりドラマティックだと自分では思ってます。



とか言っている私って痛いでしょうか。でも本音です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 20:56

悲惨な方ならありますが 体験しないほうが身のためです



ドラマだとハッピーエンドですが実際は筋書きのないものなのです

色んなこと背負って残りの人生過ごしたいなら頑張ってください

命をかけるのも良いかもしれません

根性がなければ平凡に結婚し子供育て暮らしてください

人生は長いようで一瞬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 20:56

 恋愛は誰かが作ったお手軽なドラマより



よほどドラマチックですよ。少なくとも、

真剣に恋をした当事者にはね。そしてもしか

すれば女性よりも男性の方がそう思えるの

かもしれないなと今、ふと感じました。


 で、「ありますか?」と聞かれて「はい」で

終わればきっと質問者様の意には沿わないのでしょう?

 あっ。もう一つわかった。人は恋愛よりも失恋の方が

はるかにドラマチックな気がする。貴女は

>平々凡々なありきたりな恋

と仰っているけれど文字通り信じたら、貴女は容姿にも

恵まれて引く手あまたに何人ものイケメンに傅かれて、

それに飽きてしまった人なのですか?

 僕はもう60。恋愛にはひどく不器用な男です。

大学時代のことが一番切ない思い出です。

できるだけ手短に伝えます。

僕たちの世代は大学時代というと学生運動が盛んな最後の

世代。僕は学生自治会の役員として活動していました。

大学にある理不尽な決定がされて、学生の多くが怒り心頭。

自治会執行部は大学側との話し合いと1日ストライキを提案、

ところが学生大会で決まったのは無期限ストライキ。

そして卒業の単位が響く頃、多くの学生は自分たちが決めた

無期限ストなど意にも介せず授業復帰。反対していた執行部

が律儀に決定を守るハメになり留年。と馬鹿馬鹿しいことに。

でもその時は学生自治会の決まりを守るのが大切だった。

同じ活動をする親友が居た。2人である学校の宿直警備員を

バイトしていた。僕はその頃、サークルで明るく爽やかに

活動する1人の女性に勝手に恋をしていた。サークルの中でも

同じグループなので週1必ず一緒に活動できた。ほとんど声も

かけなかったかもしれない。目の端に彼女の姿が映り息づかいを

感じるのが幸せだった。本当に僕の一生の中ではっきりと幸せを

実感できる週1の活動だった。

 親友が、宿直をしている夜中、語り始めた。ある女性が好きだ。

明日、その人に打ち明けようと思うと。そう僕の恋する女性に。

本当ならその時に、俺も前から好きだったと言えば良かっただろう。

でも僕の口は「がんばれよ」だった。そして僕は最低に近いことを

してしまう。彼が女性に告白して振られたと見るや間髪を入れず、

彼女に僕も告白。気まずい沈黙。女性の方から彼女の住居地の路線

の駅まで2時間ほどの距離を歩いて送ってと。僕はほとんど話せなか

った。話してもつまらないことばかり。そこには週1共に活動する

気の合うコンビの姿はなかった。彼女が先に卒業し、僕が卒業する

までの2年間。時折、電話で話し合う関係になっていた。そして、

僕は彼女の仕事での心労をまったく理解せずしかり続けた。一体、

自分がそれほどの人間だったのか、彼女よりも劣る人間なのに。

後悔をいっぱい残したまま、でも当時は少しも素直になれず

一切の連絡はなくなる。今は、彼女の幸せを祈るばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人は恋愛よりも失恋の方がはるかにドラマチックな気がする

これはそうかもしれないですね。
バッドエンドの映画の方が好きって言う人もいるし。

お礼日時:2012/11/17 17:47

いわゆる影響されすぎ?平凡だとつまらないですか?求め過ぎると歯止めが効かなくなる気もします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 17:45

先妻の浮気が元で離婚して最初に出会った恋人は13歳年下でした。

25歳で結婚して20年間まじめに結婚生活を送ってきた私は、45歳にして大人の恋を体験して、いままでしたくてもできなかったことをすべて彼女に叶えてもらった気がしています。
幸い自由になるカネはふんだんにあって、彼女と北の果てや南の島に旅行にいったり晩秋の週末に温泉旅行にいったりと、私は彼女のためにひたすら変化に富んだ舞台設定を演出しました。
都内の主だったレストラン数十軒はだいたい食べつくし1年足らずでデート代だけで800万くらいは使いました。
別に探偵の調査を恐れたわけではないけど、若い夫がいた彼女のために移動はすべてタクシーを使い別れたときには私の手元に残ったのはクレジットカードの利用明細とタクシーレシートの山。
それでも、夢のような10か月間でした。思い出を小説にしたてて某小説大賞に応募したけど、所詮浮気された40男を憐れんで神様が下さった僥倖。それを小説のネタいして稼ごうというさもしい根性が功を奏するはずもありません。
ドラマのような恋は、いつもまでも私の胸の中で私だけの宝物の記憶として残しておきたいと思います。
もちろん、恋人の心にも残っているはず・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫だったという事ですか?
しかし素敵な恋ですね。うらやましいです。その小説一度読んでみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 17:45

ないです。



そんな恋をするのは、世の中のごく一部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!