アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行時の預ける荷物の大きさ制限で、小さい方はどうなっているのでしょうか?
荷物はリュック一つで機内持込みなのですが、ナイフを1つ持って行きたいので困ってます。このナイフを預ける場合、大きさは筆箱くらいの大きさで十分なのですが、この程度のものでも預けることが出来ますでしょうか?

A 回答 (6件)

もちろん。


許容される範囲内(個数、制限品目外)であれば、
何でも預けることができますよ。
小さなものは、封筒とか小包にされて、タグをつけて
預かり手荷物にされますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Res有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/15 23:43

出来ますよ。

最近(9-11以降)厳しいです。スイスアーミーナイフのクラシック(最小のナイフ)もセキュリティーで引っかかります。面倒くさいので、ナイフ類は家に置いて行きます。裏技として、アルミ製の懐中電灯と小さいナイフをゴムバンドでとめて行けば成功に確率が高いです。でも、チェックが入ればナイフ一個でも大きな段ボールのケースに入れて運んでくれます。2,3日後にアジアの国に行きますが、ワインオープナー(ナイフ無し)を、持ち込もうと思っていますが、日本の空港でチェックにあえば、放棄します。ほんと、今すごーく厳しいですよ。
イヤな思いをしたくないのなら、ナイフは預けてください。いい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/15 23:48

こんにちは。



航空会社や空港によって対応は違うと思いますが、預けることは可能ですよ。不思議なもので大きな荷物を機内に持ち込む人もいれば、小さな荷物を預ける人もいます。
私なら事前に航空会社に相談します。
もし相談する時間がなければ、当日チェックインカウンターで危険物として預けます。到着後返してもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/02/15 23:47

と言うか、ナイフ類は機内に持ち込めないはずですね。


チェックインの際にグランドスタッフに渡せば封筒に入れ預かってくれて、到着空港のターンテーブルではなく手渡しで返してくれるはずです。
航空会社や空港によって多少の違いはあるかもしれませんけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Resを有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/15 23:45

この間旅行ヘ行った際、自分のスーツケースをまっていた時とても小さいものが流れてきてビックリしました。


何でこんなものをわざわざ預けるんだろうと思っていましたが、中に刃物が入っていたのかもしれませんね。
ということで、全然OKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/02/15 23:45

大分前のことですが



ドイツから土産にナイフと包丁を機内持込のバックに入れていた所、荷物検査で見つかり(不可であることを失念していました)機長預かりということで封筒に入れ着地まで送付されました。

チェックインカウンターで申し出れば預かってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Resを有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!