プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日、クリスマスパーティーを開催することになりました。
レクリエーション係として、進行や企画を進めていこうと思います。
しかし、ゲームやアトラクションなどどうすればいいのかわかりません。
昨月、ハロウィンパーティーを行った際、『お化け屋敷』をやりました。
ハロウィンは、”お化け屋敷”がメイン級となりましたが、クリスマスパーティーは、メイン級が見当たらなく、それから連想されるのも特にありません。


<連想されるもの>

ハロウィンといえば⇒お化け・仮装⇒怖い・恐怖⇒お化け屋敷

クリスマスといえば⇒サンタクロース⇒???????


プレゼント交換会などではなく、もうちょっとアトラクションっぽいもので、楽しめるものはありませんか?


長文ですみません。

A 回答 (2件)

みんなでクリスマスのツリーやリースを作ってみたらどうです。


いざ作るとなると結構集中して時間が経つのも早かったですよ。

私はやってないですが、誰が一番早く、上手に作れるかのコンテストとかもおもしろいかもしれません。
    • good
    • 0

X’masといえば、〈 サンタさんからプレゼント 〉が浮かびますね。



プレゼント交換は × なので、それ以外・・・。


《 トナカイとそり 》

雪そり(みたいな乗りもの)を手造り。

トナカイのコスプレをした数人で、シャンシャンいわせながら そりを引く。

↑ ゲストに乗ってもらって、サンタ気分を味わってもらう・・・とかは、どうでしょう?

予算etc.パーティーの詳細が不明なので、実行可能か どうか、わからないけど。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいアイデアですね!
頭の中に入れさせて頂きます~♪

お礼日時:2012/11/18 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!