アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
無知で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

ダウンロード版の3DSソフトを購入したため、ダウンロードしたいのですが、どうしてもできません。

自宅のパソコンが光でネットに繋がっています。

3DSのほうで、インターネット接続設定をし、自宅で接続→アクセスポイントはわからない/対応していない、までやるとアクセスポイントはみつかります。
電波のよいものを選び、表示されているセキュリティを入力→接続テスト、まではいくのですが、何回試しめても失敗します。

エラーコード003-1101です。

一体何がいけないのでしょうか?
我が家では接続できないでしょうか?

無知&駄作で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

根本的なところの確認をお願いしますが、その「光」のモデムとパソコンですか、その接続機器との間に無線ルーターは挟まっているんでしょうか?

いやこの際光のモデムに無線LANカードさして親機にするでもパソコンのUSBに差す親機でもいいんですが、とにかくご自宅に無線LAN環境はあるのかなと。

どうも、無線LAN環境が無いのでご近所の無線親機に接続しようとして失敗している風にお見受けするんですが。
(他者がパスワードで管理しているネットワークに接続を試みる行為は、自覚の有無に関わらず不正アクセスに当たりかねませんよ)
    • 1

NO.1さんの言うように、そのやりかたはそのへんに飛んでる他人の電波を勝手に使おうとしてるのと同じになってます

パスワードを登録して3DSと家庭の光のルーターと同期させないといけません

そうしなければ、質問者さんの家庭に引いてる光の回線も近所の方が勝手に使うことができてしまいます

まずその光に繋がっているパソコンの光の回線からWiFiが使えるのかも分からないので、マックに行くのが一番簡単です

ネットにつながってるパソコンにWiFiアダプタと言ってUSBタイプのアダプタを差し込んでパソコンと3DSをつなぎう方法もありますが、そのアダプタが2000円ほどと、余計な出費が発生してしまうかもしれません

日本全国のマクドナルドでは「マックでDS」と言ってWiFiが使えるので、本体に特別な設定をしなくても店内に入るだけで自動で本体がインターネットに繋がります

それでダウンロードすればいいのです

一度ダウンロードしてしまえば遊ぶことが出来ますので、近所のマックに行ってみて下さい
    • 1