dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キックボードでいいのは何ですか?出来ればバス車内にさえ持ち込みたいのですが。普通は電車内に変形せずに乗れて近くの駅迄の約3kmを15分位で行けて地下街を楽に走れて降りた後も商店街を簡単に見物出来れば言う事無

キックボードでいいのは何ですか?出来ればバス車内にさえ持ち込みたいのですが。普通は電車内に変形せずに乗れて近くの駅迄の約3kmを15分位で行けて地下街を楽に走れて降りた後も商店街を簡単に見物出来れば言う事無しなのですが。
Xootr Kick Scooterのタイヤは他のどの種類の
キックスクーターより速く、軽く、軽快に走行する事ができます




TITLE:XOOTR Impression-1
DATE:2012年11月14日(水)
URL:http://www.xootr.jp/impression/1.html

を誉めるサイトもあればけなすサイトもあり、実際に三重迄試乗し様かと思ってますがどうでしょうか?
JスルーGOGOみたいに蹴るのではなく踏むのに試乗した事もありましたが平坦な店内でさえふらついたのでは止めた方がいいと思われます。

A 回答 (8件)

わざわざ試乗しに行くのですか?


慎重な買い物をする方ですね。
サイトやタイヤを見る限り、性能良さそうですね。

ふむふむ。遊具扱いとなったのなら好都合。
遊具は交通が頻繁な道路以外で使用できますね。
だけどキックボードにコンビニで買い物した袋なんか
ぶら下げてると荷車扱いになって軽車両になりますね。
まぁ、荷物と言えば携帯でも荷物ですから、これも好都合。
結局は遊具でも軽車両でも、どちらともとれるね。
回答者さんが補足に答えてないみたいなので、、、
個賠はどこのでもありますよ。40社くらいあります。個賠で
検索して下さい。自分のクレジットカードにおまけで付いていたり
する場合もありますし、親の保険のおまけで入っていたり
するので2重で入ると勿体ないので確認してみましょう。
    • good
    • 1

交番じゃなく、大きな警察署で聞いてみたけど、


遊具なら交通が頻繁な道路以外で乗れるから
キックボードは一応公道で使用できますとの回答。
キックボードは軽車両扱いとしてでも取れるので
キックボードは公道で走行できると言う事でした。
    • good
    • 3

ANo.5さん



「キックボードは軽車両か遊具かを本庁などと協議。最終的に「遊具」扱いとなった」

つまりは遊具扱いなので本来なら公道では駄目って事。
単にこれが浸透して無いってだけで警官のサジ加減に委ねられてる。
今まで大丈夫だったからと安心して乗ってるといつかは足元掬われるかもね。
    • good
    • 1

自分も乗り手ですが公道走行できますよ。

何を根拠にできないって言っているのか?
過失が問われるのは別に乗り物に乗っていなくても他人にけがさせたら
歩き同士でも問われますよ。自転車でも、歩きでも、キックボードでも
一緒です。心配だったら年1000円ぐらいの個人賠償責任保険に
加入すればいい事です。個人賠償責任保険は歩きながら
タバコ吸ってて子供の顔に直撃しても保険がおりますし
傘で目をついても保険がおります。キックボードで怪我させても
無制限におりますよ。ま、心配だったらやめときなよ。

この回答への補足

個人賠償責任保険は
どこ?

補足日時:2012/11/20 22:24
    • good
    • 9

公道で乗ってはいけません。



もし歩行者に怪我でもさせれば、確実にあなたの過失が問われます。たとえ相手の不注意でも、本来乗るべきものではないものに乗っていた時点であなたの過失となります。大怪我でもさせれば保険も何もない乗り物ですから、自腹で数千万を払わなくてはならなくなる可能性もあります。相手が死亡でもしたら、まぁ間違いなく過失致死で刑務所行き+民事の賠償責任で人生終わりますよ。


それでもというのであれば、自己責任でどうぞ。責任能力がないのであれば即やめなさい。
    • good
    • 0

もう、おやじですがXOOTRに乗っています。


歩道は歩行者用道路ですが、公道走行はOKです。
通勤に使っていますので警察署の前も通過しています。
試乗するまでもなく、3kmを15分位で余裕をもって走れますし
電車でもバスでも持ち込みOKです。私は都内ですが
車より便利ですよ。
    • good
    • 7

こういうのってどんな物だろうが公道で乗っちゃ駄目でしょ?



まあ、そんな事も判らずに平気で乗り回して周りに迷惑を掛ける馬鹿は一杯居ますけど。

人にぶつからなければ迷惑にはならないとか思ってる馬鹿も一杯居ますね。

同様にローラーが付いてるシューズで狭い店内を走り回ってる子供は物凄く邪魔臭いです。
    • good
    • 0

キックボードは遊具であって、歩行者でも車両でもありません。


小さな子供ならまだしも、分別ある大人が道路で乗って良いものではありません。

バカが道路で乗れば乗るだけ迫害の対象になるだけですよ。
ガキ臭い主張は捨てて大人になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!