アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして・・・

現在、予算上限3万円(できるだけ抑えたいのですが・・・)でアウトドアと街でも着れるアウターシェルを探しています。

アウトドアでの使用と、街でも違和感なく着れる(デザイン、ブランド面で)アウターシェルの購入を考え・・アウトドアショップの店員さんから・・ノースフェイスのドットショット・ジャケットとパタゴニアのトレントシェルジャケットをアドバイスされました。しかしどちらも「着ている人をよく見かける」、「性能面でこの価格なら他のメーカーでもっと良いのがあるのでは?」という理由から自分の分かる範囲(知っている)メーカーをネットでいろいろ探しましたが・・・煮詰まりました(泣)


ノースフェイスもパタゴニアも好きですが・・・「このメーカーでなければいけない・・」というより、コストパフォーマンス、性能面を重視しています。普段、ファッションにあまり気を配っていないのでデザイン面・・というよりは飽きずに長く着られるものを探しています。


ただ、街着としても着たいので・・・いかにも”雨具”のようなジャケットは避けたいです。(街着に合わない・・違和感として)


アウトドアでは、キャンプと1500m以下の短距離登山(トレッキングのジャンルに入るのかもしれませんが・・)。

街着としてでは、主に・・買い物・・・それから短距離のバイクでの通勤にも使いたいと考えています。

比率としては、街での使用のほうが多くなります。



条件をまとめると・・・・

・ノースフェイスのドットショット・ジャケット、パタゴニアのトレントシェルジャケットのような感じのアウターシェル。フード付き。(ドットショットもトレントシェルもシルエットは好きです。)
・予算3万円以内(メーカー希望小売価格で)
・アウトドアでの使用を考えている性能(防水・透湿性)のもの。(ゴアテックスなら言うことありませんが・・近い素材でも○)
・街着としても着れる、街で着ても違和感が少ない。(デザイン的にも”雨具”のような感じではないもの)
・春から秋にかけて着れるもので、長く着られるもの。




このような条件にあてはまるアウターシェルを探しています。

完璧なものはなくどこかでの妥協はしょうがないと思いますが・・・

これと思われるものをご紹介、またはアドバイス頂ければと思います



大変個人的な問題ですみませんが宜しくお願いします・・・・m(_ _)m。












大変、個人的な問題ですみません・・・

A 回答 (3件)

コロンビアは安くていいですよ。


http://www.columbiastore.jp/shop/l/lG1010/
バックカントリースキーで使ったときに湿気もどんどん抜けていきましたから、性能も問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コロンビアのデザイン、色の使い方は好きで街やキャンプでは良いと思いますが・・

性能面ではどうでしょう~。全体的にファッション重視のように感じますが・・

お礼日時:2012/11/21 21:12

だから、バックカントリースキーでも問題ないと書きましたよ?



もしかしてバックカントリースキーをご存じないのでしょうか。
スキー場ではなく、自然のままの雪山に歩いて上り、スキーで滑り降りる、冬山登山の一派?スキーの種類?です。
バックカントリースキーでも問題ない=雪山登山でも問題ないと捕らえてもらってもかまわないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バックカントリーはやったことがありませんが、以前コロンビアの直営店で品物を見たことがありました・・ジャケットやシャツを試着しましたが他のメーカーに比べ全体的に重く感じました。個人的にそう感じただけかもしれませんが・・・
それから・・登山向けの雑誌などをみても・・コロンビアは性能よりはファッション向けの商品なのかを感じました。
コロンビアのブランドは嫌いではないのでもう一度選択肢に加えて見たいと思います。

お礼日時:2012/11/22 07:59

ユニクロでいいやん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユニクロでアウトドアでも使えそうなジャケット(商品名はわかりません)がありました・・・が少し重かったのを覚えています。それに、値段も「ユニクロなのに・・・」と思うくらい(笑)わかりやすく言うとコロンビアの同じようなかんじのジャケットよりちょっと安いくらい。それならアウトドアでも使うことを考えたらブランド、性能面でコロンビア>ユニクロで考えますよね?

それにユニクロの製品は安いという意味で割り切って着れますが・・・ライトダウンのように着ている方が多いですよね?

お礼日時:2012/11/22 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!