プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ダイエット中です。
28歳女
身長170 体重65 BMI22.5

物心ついてからずっとデブでした。ここ数年は80-95kgをずっとさまよってたんですが、一念発起して20代のうちに痩せようと思い、96→65と落としてきました。

食事制限とウォーキングメインで、期間は10ヶ月くらいかけてます。


96kgの頃を思えば、肉も落ちたし切れる服も19号→11号だし、と変化はわかるんですが、なにせ、物心ついてからずっとデブなので、どれくらいが普通なのかがわかりません。

最終目標はBMI20(57.8kg)としてるんですが、それくらいが普通ですか?

好きな人は「女の子はぽっちゃりくらいでいい。抱きごこちの悪い鶏ガラは連れて歩きたいだけで嫁にはしたくない」と言います。

ぽっちゃりってどれくらい?
鶏ガラってどれくらい??

私はどれくらいを目指せばいいんでしょうか。

男性からのアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (5件)

補則に:


女性なら25%は普通みたいです。ただ、ぽっちゃりかどうかは数値だけでは判断できないと思います。

ちなみに、僕は顎の下の脂肪が中々落ちなくて苦戦中です。顎下に脂肪があると実際より太って見えますよね。鏡の反射を利用して横顔を見てみると、丸みを帯びていました。

色々調べてみると、姿勢が悪かったり、舌の筋肉が衰えていたりする事が原因らしく、その辺を重点的にやり出したら少しずつ改善し始めた気がします。舌を左右に歯に沿って回したり、舌を突き出したり、色々やってます。

もし、顎下にまだ脂肪があるなら試してみる価値はあると思います。

関係なかったかも知れませんが、一応書きました。何かのヒントになれば幸いです(^-^)

-------
以下、元の文

手元にあるBMIの目安の数値は、18.5~24.9が普通体重とありますね。

僕は男ですが、あなたと同じくらいの体重、身長、BMIです。不覚にも腹と顎の下が若干出てます。運動部時代の全盛期は58~60キロでしたので、今は60キロ目標でジワジワやってます。

女性なら、体脂肪率17~29%が普通らしい(男性は14~24%)ので、あまり落とし過ぎてもあれなのかも。

ガリガリで、不健康そうな人はやっぱりちょっと大丈夫かな?とは思います。

それにしてもダイエットすごいですね。これからも継続的に頑張って下さい。

しかし、この回答はあまり参考にならなかったかも知れませんね…。
    • good
    • 1

私は156センチ44キロです。


人には痩せてるねー言われます。
でも鶏ガラではないと思います。
156センチ52キロのときは
ポッチャリだねーと言われていました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

BMI22は標準値なんですが…



確かに、標準値の人はぽっちゃりに見えなくともないですが、
BMI22はもっとも病気になりにくいそうです。

まあ、20でも普通の範囲内だから良いでしょうが…


多分、現状くらいがぽっちゃりと言えるでしょう。確証ないけど…ひとにもよるし…


まあ、BMI32越えの自分が言う話ではないですが…
    • good
    • 1

体脂肪率はなんぼですか?

    • good
    • 2

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%9D%E6%9 …

これがぽっちゃり

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%8B%E5%B …

鶏がら^^

ま、身長があるので11号が着れるということで平均サイズですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!