アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日日本語版が出たためインストール後、起動しようとしました。
その際steamがダウンロードを開始し、残1秒から始まって4分おきに残り時間が1秒ずつ増えてゆくという意味不明な事態が発生したためいったんPCを再起動後、今度は立ち上がりこそしたものの、即フリーズ、windowsから応答していませんというエラーが出て、それらを3回ほど勝手にループし、しまいには、

Error quit was not requested in the main thread

というエラーが出てウンともスンとも言わなくなります

このエラーメッセージ自体はNVIDIA GTX系グラフィックボードにおいて発生が確認されていたようですが、当方は該当のグラフィックを使用しておりません。

Core-i5 2410M
DDR3 4GB メモリ
640GB HDD
Intel HD Graphics 3000 up to 1760MB ビデオメモリ

という構成のノートパソコンです。MW3は最低画質設定で問題なくプレイできていたのでスペックを満たしておらず、というのはあまり考えられないような、そんな気もします。

どなたか同様のエラーが出た方いらっしゃいますか?
解決法ご伝授いただければなと思います。

A 回答 (3件)

ノートPCで3DFPSですか・・・結構厳しいですね

このソフトの最小動作環境は以下の通りです。
CPU:Intel Core2 Duo E8200 2.66 GHz 又はAMD Phenom X3 8750 2.4 GHz
メモリ:32-bit OSは2GB、64-bit OSは4GB
ビデオカード:Nvidia GeForce 8800GT 512 MB、又はATI Radeon HD 3870 512 MB

これで最小なのでIntel内蔵グラフィックを使ったノートPCでのプレイでは
そもそも動作保証外かもしれません。

ノートPCでのプレイにこだわるのなら高性能なグラボを別途搭載した
ゲーミング用ノートPCを検討された方がよろしいかと思います。
    • 0

詳細は分かりませんが、ノートパソコンでは無理があると思います

グラフィツクもCPUに組み込みのものですし、たぶんスペック不足だと思います
ビデオメモリもメインメモリからの割り当てですし、その場合は動作保証が無いハズですよ

スチームのエラーならスチームをアンインストールして再インストールしてみてはどうですか?

この回答への補足

いちおうCPU、グラフィックは動作環境を満たしているはずだし、でもメモリはあるかもですね…

ただし症状発生するのが起動直後なのでスペックに問題があるとも考えにくいような気がします。現在GTX560系統でドライバに問題があったということを考慮してエイサーから最新のドライバをDLしてますが…

• 0

>という構成のノートパソコンです。

MW3は最低画質設定で問題なくプレイできていたのでスペックを満たしておらず、というのはあまり考えられないような、そんな気もします。
そもそも使っているゲームエンジンが違うはずだし去年に出たゲームと最新ゲームを一緒にするなよ。
    • 0