都道府県穴埋めゲーム

中古でRAMSA WR-21とWS-A80のスピーカ2本を購入しました。
早速、スピーカを接続して音を出してみるとラジカセ位の音量しか出ません。
接続コードは、VFFビニル平コード0.75 10メートルです
BLT(ブリッジ)に切り替えたりしましたが、同じでした。
まったくの素人なので全然解かりません。

A 回答 (2件)

WR-21のBTLだと160W+60Wになりますのでステレオ的な使い方は出来ません。


また、接続もBTL部分が異なります。
通常では60Wが3つになってます。
WS-A80も8オームの普通のスピーカーなので問題ないはずです。
1つのスピーカー出力に2本を直列や並列で繋いでいるなんて事はないですよね?

また、WR-21のミキサー部分の調整も正しく行われていますか?
あと、たぶんですがマイクやギター、ベースはマイクアンプやDIボックス、専用のアンプとかでインピーダンス(出力)を適正にしないと音が低すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のWR-21の裏側の写真でMAIN INとMONIT INにジャックが
連結してあったので同じようにやってみたら爆音でました!
お騒がせしました。  回答のほう有り難うございました。

お礼日時:2012/11/23 15:17

pa ですよね、アンプ出力はどうなっていますか、抵抗はあっていますか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のWR-21の裏側の写真でMAIN INとMONIT INにジャックが
連結してあったので同じようにやってみたら爆音でました!
お騒がせしました。  回答のほう有り難うございました。

お礼日時:2012/11/23 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報