電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不快に思われる方がいたらすみません。

普段色々努力しているのですが、自然なお通じがないので、薬で出しています(5日~1週間に1回)。お腹に溜まっていたモノ全部出る感じなのですね。1回では出きらないので3回はトイレにこもります。で、する前とした後体重を計ると1kgは出てます。

これは一体腸のどの辺まであったモノなのか?1kgのウンは腸のどの辺まであったものでしょうか・・?
長さでもいいです、上行結腸くらいから?でもいいです。

ウソかマコトか、ひどい便秘で胃の近くまでウンが溜まり、食事中異常な腹痛に襲われて救急車で運ばれた知人がいたので、こんなこと思ったのです。

A 回答 (2件)

1kgのウンは腸のどの辺まであったものでしょうか・・?

>わぁ~!!それ、同じこと疑問に思っていたことがあります!!
でも、腸ってすごく長いんですよね?
確か何mあるとか…学校で習ったような気がします。
だから、思ったよりもそんなに上の方まで行ってないんだろうなぁ…と思っています。何だか、がっかりしますね☆

後、これは質問とは直接は関係ないかも知れませんが、友人に聞いてビックリした話があるので紹介します。

友人の友人はひどい便秘で、ずっとずっと出なかったそうです。
お腹が痛くなって倒れて、病院に運ばれた時は既に手遅れで、出すべきところからは出せなかった状態だったそうです。

そんな時、お医者様はどうしたか…

なんと!!口から出すんだそうですよ!!
ビックリじゃないですか??

嘘か本当か分からないけど、友人もそんなの嘘ついてもメリットないと思うので、私は信じています!!

便秘には気を付けないと!ですね☆
    • 0
この回答へのお礼

これもおほほ・・ですね。でしょ?でしょ?どこまであったのが出たんだろうと思いますよね?口から!?いや~ウンそのものではないでしょうが、すごいですね!私は「出す」時に多分この辺にウンがあるだろうと想像し、右下から上へ→そこから左へ→下へと手でお腹をしごいています。変な疑問の相手をしてくださりありがとうございます!

回答ではないんですけど、参考までに。

便秘で救急車で運ばれた人が、バケツ一杯分ためてたそうですよ…

アドバイスですけど、プルーンを5、6個食べるとけっこう効く人は効きますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

おほほ・・。バケツ1杯とは・・。どのくらいの大きさのバケツだったのかしら?トイレも1回では多分流れないので、1kgがどんな量なのかイマイチピンとこないのですよ~。変な疑問の相手をしていただき、ありがとうございます!