アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7についてです
使用機種:Lenovo G475

windows7を使用していますが、起動できなくなりました。
昨日PCの電源を入れたところ windowsエラー回復処理 という画面が出てきました

とりあえずコンピューターの修復を選択しましたが青い画面で停止してしまい
システム回復オプションが全く表示されません

Lenovoのリカバリー画面すら表示されません

win7が起動できない場合について調べ

・前回成功時の設定で起動
・ブートログを有効にする

等の方法を試しましたがやはり起動できずwindowsエラー回復処理
の画面が表示されます。

windows7CD・DVDを使う方法もあるようですがそれを持っていません。

windows7CD・DVDを使用せずにシステム回復オプションを表示するまでに至るには
どうしたら良いのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Windows7のインストールディスクが必用です。

もしくは、システム修復ディスクを作り利用する必用があります。

Windows7のインストールディスクはリカバリディスクではありません。

システム修復ディスクを作成していなかったりすれば、リカバリしかないでしょう

ブルースクリーンで停止したなら、エラーを検索して、落ちた原因や対策を調べて下さい。
また、セーフモードなどで入れないか確かめて下さい。それで、削除など出来ないかやってみるって方法もあります。
「前回正常起動時の構成を使用する」 で起動させてみるって方法もあります
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Usin …
    • good
    • 0

問題の解決になるのかは分かりませんけど、次の事から参考をしてみて下さい。


タスクバーのスタートのボタンを押してコントロールパネルをクリックする、
コントロールパネルからシステムとセキュリティーへと進みクリック。
クリック後には、windows Updata で問題の解決をする、がありますので、それをクリック、
クリック後には、コンピューターの問題と防止とトラブルシューティングの項目がありますので、迷わずクリックして下さい。
クリック後には、コンピューターが自動的に問題となっているエラーを検索して、診断結果を表示します。
外付けハードデスク、USBメモリー、CD.DVD-R.コンピューターに接続をしている全ての機器が対象となっています。
診断結果で、何も問題はありませんでした、表示をされたらコンピューター自体は正常に起動をしている事になりますが、エラーが表示をされたら、そのファイルを開くなりして閉じて下さい。
此処までが、私のコントロールパネルから調べた報告ですので、全てが万全とは言えません。
    • good
    • 0

ハード的な問題でなければ、ファイルのバックアップがあるのが前提ですが、


リカバリーを試すのもありかと?
たぶん、マニュアルに手順が載っていると思います。
不安ならば、メーカーに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ネット上で挙げられた方法やこの場で上げていただいた方法を試しましたが
解決には至りませんでした、ですのでメーカーに修理に出してみます。

ご回答ありがとうございました、お礼を申し上げるのが遅れて誠に申し訳ありませんでした

お礼日時:2012/12/08 21:51

windowsフォルダが壊れていない場合は修復できる可能性があります。


(故意に壊すほうが困難なので,一般的にはwindowsフォルダが壊れている可能性は低いと思われます)
次のようにしてください。
1.まだ間に合いますのでwin7 enterprise 評価版を入手し,インストール用DVDを作成する。
---Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc …
2.作成したDVDでPC起動し「言語選択画面」で「Shift + F10」を押し,コマンド入力画面にする。
3.下記サイトの「H.Win7をbootできるようにする」を行なう。
行なう作業は「(2) diskpart でpartition 1 を activeにして bcdboot.exe で MBRを更新してブートローダーを作成する。」
に書いてある,わずか 8 行だけです。
処理が終われば Enterprise DVDを取り出してPCを強制的に再起動させます。
---以上です。
---install と bootloader
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/install-bootloade …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

Windows 7 Enterprise 評価版をDLしインストール用DVDを作成しましたが
DVD機動ができませんでした。

なのでlenovoに修理に出してみます

ご回答ありがとうございました、お礼を申し上げるのが遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

お礼日時:2012/12/08 21:47

まず何故にリカバリーディスクを作っていなかったか?もしもの時のLifeLineなんですけどね。



電源ボタンの横に OneKey Rescueボタンがついてないですか?

もしあればそれを押す・・・変化がなければそれを押しながら電源ボタンを押す。などで、OneKey Rescue System が作動しませんか?

私のはG530ですが、それで進むと「システム回復オプション」を開くことができますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>まず何故にリカバリーディスクを作っていなかったか?もしもの時のLifeLineなんですけどね。
すみませんm(__)mリカバリーディスクというものを知りませんでした、今度から必ず作るようにします。

>電源ボタンの横に OneKey Rescueボタンがついてないですか?
もしあればそれを押す・・・変化がなければそれを押しながら電源ボタンを押す。などで、OneKey Rescue System が作動しませんか?
>私のはG530ですが、それで進むと「システム回復オプション」を開くことができますが。
OneKey Rescueボタンを押し花畑の画面が出ましたがOneKey Rescue Systemは作動しませんでした


ご回答ありがとうございました、お礼を申し上げるのが遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/12/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!