プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3才 幼稚園年少さんの女の子ばかり集まって、クリスマスのプレゼント交換をします。予算は500円。こういう会は初めてなのでどういったものを準備すればいいのかわかりません。アドバイスください。

A 回答 (3件)

男の子も参加になりそう、との事。


ウチの子のクラスや、習い事で、プレゼント交換する時は、男女にわかれてやります。
年少くらいだと、男の子女の子、共通でも大丈夫かな、とも思いますが、
参加人数によっては、プレゼント交換は男女別に行います、とした方が、選びやすいと思いますよ。


さて、私の周りでは、文房具や、お菓子入りブーツを用意する方が多いように思います。
キャラ物だと、好みが分かれるので、キャラ物にする場合は消耗品だと喜ばれますね。

プリキュアやライダー系は、毎年2月から新シリーズに変わるので、
(今はスイートプリキュアですが、次回はドキドキプリキュア)
私の周りでは、クリスマスにこの手のグッズは喜ばれません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。特にキャラクター関係の入れ替わりなど。。。楽しいクリスマス会になればいいなと今から楽しみです。

お礼日時:2012/11/30 10:00

女の子なら、プリキュアシリーズは流行っていますか!?


そうなら、プリキュアシリーズの小物が喜ばれると思います。

実用的でもあるのは、タオルハンカチとか。

http://item.rakuten.co.jp/akakita/10000175/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハンカチなど幼稚園にも持っていけるしいいですね。実は男の子も参加の催しに変更になりそうで・・・アンパンマンなんかだと、男女兼用でいけるかなあとか またもや迷ってる次第です。

お礼日時:2012/11/28 07:31

普通は近所のデパートなどのファンシーショップに行って、可愛い文房具やシールやキーホルダーなどを用意するものですね。



俗に言うキャラクターグッズで良いと思います。

娘さんの好きなキャラクターでも良いですし、無難な線ではジブリシリーズやディズニー、サンリオなどがポピュラーです。

1品で予算が余るのであれば、2~3品の小物セットでも良いですよ。

最後に自前で可愛らしいラッピングをして娘さんに持たせてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!