アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

43歳の既婚男です。
現在、結婚8年目になりますが、
12月1日に妻と付き合い始めて10年が経ちます。

結婚から10年のスイートテンは再来年ですが、
その時には、しっかり妻の意向を聞いて希望する物を、と考えていますが、
今回は付き合って10年の記念に何かプレゼントをしたいと思っています。

予算は3万円くらい。
今回は、妻に内緒でと考えています。

希望としては、形として残るもの。
今のところ、ネックレスが候補に挙がってますが、
3万円くらいでプラチナで探すとなると、なかなかいいものがありません。

予算オーバーで、ロボット掃除機のルンバも考えましたが、
付き合って10年の記念というには、ちょっと違う感じもして、
これはまた別の機会にしたいと思ってます。

妻はあまりブランド物などに興味はなく、物欲もあまりない方です。
2人の子どもはまだ保育園で、仕事をしながらも、子どものこと、家のことを
よくやってくれる人です。

そんな妻に感謝の気持ちを込めて贈りたいのですが、
なにか良いアイディアはないでしょうか?

花とケーキは別に考えています。
記念となるいいプレゼントがありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は毎年、冬用の暖かいブーツ(毎日履けるもので)と買い物用のコートとマフラーを買って貰います。

貴金属は十年目にして、子供さんとお揃いのブーツやコートは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
マフラーやコートいいですね。
クリスマスプレゼントの候補として考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 16:35

こんにちは



あまり物欲がないということと、三万円という予算です。
難しいですね。欲はなくても、一応、好みもあるでしょうが、内緒なんですよね。
お子さんが小さいと、素敵な店での食事といっても、かえって気兼ねかもしれないし。

三万円ですよね。
まず思いついたのが、財布です。
貴金属はピンきりですよね。好みもあるし、バックも好みもあるし、流行もある。
万年筆も、学生じゃないし。
衣服はおそらく、好みが合わない可能性が高いです。

だけど、一緒に買いに行こうっていうのが一番楽しいんじゃないかなって思います。
お子さんを預けて、デートみたいな感じで。
なかなか、女性が気に入る気の利いたものって難しいですよ。
サプライズよりは、選ぶ過程から楽しんでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

実は財布は去年の結婚記念日にコーチの財布をプレゼントしてます。
貴金属や衣服は妻の趣味に合うかわからないため、やめました。

おっしゃるように一緒に行って、相手の欲しいものを買うのが一番なんですよね。
わかってはいるのですが、妻は付き合い始めた日をすっかり忘れていると思うので
敢えて知らせないで、付き合い始めて10年の記念を自分のセンスで選んだもので
祝ってあげたいという男の勝手なエゴです。

親身に考えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 16:44

お付き合い10年目のプレゼントですか(^^)


素敵ですね

奥様に物欲があまり無いとの事でなかなか難しいですね…
しかも予算が3万円ですか
プラチナのアクセサリーですと、そのご予算ではお気に召される物はないでしょうねぇ

一番いいのは、
金額がわかりにくく すてきな物ですよね~

靴はどうですか?
3万円でしたらそこそこの靴が買えるでしょう。

季節的に、皮革のブーツとかウールの帽子など
本革なら長持ちしますしね
レザーバッグもいいんじゃないですか

有名ブランドでなくても
3万円台で素敵なバッグは売っていますよ♪

何か、
出逢った頃の想い出を感じるようなお品物にご縁があればいいですねp(^-^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

実は靴も候補にはあったのですが、同じサイズでもメーカーによって大きさが
微妙な差があったりするので、やめました。
ご提案頂いた中では、バッグもいいなあと思います。
予算が3万では厳しいという感じを受けた中、本日デパートを見て回ったところ、
コーチのバッグが5万円台でいい感じのものがあったので、予算を倍の6万円にしました。

うちは二人とも旅行が好きで、付き合い始めた当初からよく旅行に出かけてます。
出会った頃の思い出を感じるような品物ということで
今のところバッグが最有力候補です。

親身なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 17:07

スワロフスキーのアクセサリーはいかがでしょう??


宝石ではないですが
輝きは負けていません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

スワロフスキーのネックレス、実は候補の一つです。
クリスタルということですが、ネットの画像で見る限り
とても大きく素敵な輝きがあり、まだ迷ってはいる物のひとつです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 17:09

お優しい旦那様ですね。

結婚記念日でなく知りあった記念日だなんて。
やっぱり女性がもらって嬉しいものはジュエリーと相場が決まっています。
金属アレルギーでもない限り喜ばない女性はいませんからね。

私の夫はあまりセンスがなくプレゼントは「気持ちは嬉しいのだけど…」とちょっと困ってしまう物が多かったのです。
それでは贈る方も気の毒だと思って「次からは店員さんに良く相談してね」と言いました。
するとある年の結婚記念日に有名ジュエリーショップへ出向き言われた通りに店員さんに選んでもらって買ってきてくれたのです。
それがドンピシャでした。さすが老舗だと思いました。
シンプルながらハイセンスなデザインのダイヤのペンダントネックレスだったのですが。
10年以上経った今も流行にも左右されず飽きることなく使用しています。

今回は結婚記念日ではなく予算も3万円程度ということなのでプラチナは難しいかも知れませんがシルバーならいろいろとあると思います。
ダイヤ付きは無理かも知れないけど淡水パールなんかはいろいろ選択の余地があります。
ネックレスやピアスやブレスレットやリング。大袈裟にならず普段使いできるものがきっとありますよ。
信用あるお店のベテラン店員さんに選んでもらいましょう。
奥様の年齢や服装の好みなど伝えればきっと上手に選んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やはり女性はジュエリーが嬉しいものなんですね。
私も正直なところ、あまりセンスがないもので、妻に喜んで
もらえる物を選ぶ自信がありません。
しかし、老舗の店員さんのセレクトなら間違いなさそうですね。
スイートテンの時は、yama-koke-momo様のアドバイスを参考に、
ダイヤを中心としたジュエリーを第一選択に考えたいと思います。

いろいろ検討中ですが、今回は予算的にジュエリーが厳しいので、
現時点ではバッグを第一候補としております。


親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 17:15

私なら、貰って嬉しいのはティファニー!


3万円代でも素敵なのが沢山ありますよ。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ティファニーも素敵ですね。
URLまでありがとうございます。
予算の関係で今回はバッグを第一候補に検討することとしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 17:17

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse …

ティファニーのリングかネックレス
3万円以下でいいのが買えますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ティファニー素敵ですね。
昔から憧れではありますが、まだ一度も購入したことがありません。
URLもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 17:25

素敵なご主人ですね♪


羨ましいです(笑)

ピアスをされている奥様なら、ピアスの方が選ぶ余地が多いです。
ネックレスは、プラチナだと難しいかもしれませんが、
石が高価なものでないなら物によってはいけるのでは?
他の方もお書きのように、シルバーでもいいと思います。
また、奥様の好きな石はありますか?
分かればその石のネックレスを、プラチナに拘らず選ばれ、
10周年の時にその石の入った他のアクセサリー(指輪?)を…
なんて手もあると思います。
私なら、子どもの誕生石のアクセサリーがほしいですv
色が合うので、自分の誕生石と組み合わせたものもいいなと思っています。
(今、結婚10年の記念に作ろうともくろんでます・笑)
ほか、家族それぞれの誕生石のベビーリングとか。
金属部分の少ないアクセサリーなら、必然的に価格は下がると思います。
自分も大事ですが(笑)やはり子どもは大事、繋がりのあるものだとまた嬉しいです。
今頑張っているのはきっと、夫と子どものためだと思うので。

ただ、結婚10年にも贈ることを考えてらっしゃるなら、
アクセサリーはその時で、他の物でもいいかな?とも思います。
ご自分で選びたい人かどうかにもよりますが…
私はアクセサリー好きなので、何回続けて貰っても嬉しいですが(笑)

花は別に考えてらっしゃるとのことですが、プリザーブドフラワーはいかがですか?
ご参考に↓
http://www.hibiyakadan.com/preserved?sc_sid=goli …
お花が好きな女性なら嬉しいと思います。
私は結婚式でプリザーブドフラワーのブーケを作りましたが、
結婚10年目でまだちゃんと元気ですよ(^-^)

あと、お子さんは保育園児さんで共働き…であれば、
お子さんをご実家などにお願いして、ディナーかランチでお祝い…
というだけでも、ものすごく嬉しいと思います♪
私も正に今、この状態(共働きで保育園児2人)です。
不謹慎ですが、子ども抜きで職場以外でゆっくり食事したい…と本当に思います(笑)
たとえこの日だけでも、食事の準備、子どもの食事の世話、後片付けがないだけで、
本当に嬉しいプレゼントです。
できれば、食事の前にちょっとデートもできたら嬉しいですけど…(笑)
その時にプレゼントを何か一緒に選ばれるのもいいと思います。
デート&食事自体がサプライズになれば、
プレゼントはサプライズでなくてもいいかなと思います。
自分で決めたいなら、何をプレゼントするかを決めておいて選んでもらうだけ…
という手もありますし。
これは、お子さんをお願いできる人がいないと無理ですが…(^^;

少しでも参考になることがあれば幸いです。
素敵な記念日になることをお祈りしています(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

子どもの誕生石のアクセサリーと自分の誕生石と組み合わせたもの
というのも素敵ですね。
次回の参考にさせて頂きます。

またブリザードフラワーというのは、今回初めて知りました。
こういうのあるんですね。参考になります。

現時点ではバッグを第一候補に検討中です。
親身にご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 17:21

以前、同じようにサプライズで、主人から


ピンク色のパールのネックレスをもらって嬉しかったです!

普段使いのアクセサリーだと、やはり自分とセンスが違うのでもらっても困ると思っていたのですが、
ピンク色のパールでしたらお祝いの時に身につけられますし、パールはたいていの洋装のセンスを邪魔をしませんので、
お子さんが今保育園なら、これから
卒園式や小学校の入学式や洋装なら七五三でも…
家族みんなでお祝いする機会に身につけられるタイミングがたくさんありますので、いいと思いますヨ。
購入をご検討されるなら、是非、淡水パールの本場、伊勢志摩のお店をおススメします!
パールなら3万円で充分いいものが買えますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

パールも素敵ですね。
サプライズで本心から喜んでもらえるピンクのパールをご主人が
セレクトしてくれたのは、素晴らしいですね。

今回は第一候補にバッグを検討中ですが、次回の参考とさせて頂きます。

素敵なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 17:24

こんにちは!



奥様とお付き合いはじめて10年目の記念日に
プレゼントをしたい・・・という素敵なご質問ですね!
とても優しい旦那さまで奥様幸せですね。


ところでプレゼントですが、アクセサリー系がいいかなと思ったのですが
好みもありますし、本番のスイートテンにおいておきたいとのこと
なかなか素敵な計画だと思います。

今回は、バッグを検討されているんですね。
予算は3万円ということなので、サマンサタバサなどはいかがでしょう?
HPはっておきますね。

http://www.samantha.co.jp/

ここのオンラインショップからちょっと入っていただければ
どういうラインアップがあるか、わかるかと思います。
ちょっと甘い、スイートな感じのバッグなんですが、若い女性中心に人気があります。
クリスマス限定の31,500円のくまちゃんのついているバッグなんか、かわいいですよね^^

でもお好みがあるので、もうちょっとカッコイイ系がいい、ということであれば
ピンキー&ダイアンなどはいかがでしょう。
こちらもHPありました。

http://www.pinkyanddianne.com/

ちょっとHP見づらいですが、こちらも3万円前後でバッグが色々あるかと思います。



もうちょっとカッコイイ系がお好みなら、ドルチェ&ガッバーナとかと思ったのですが
こちらは少し予算オーバーでした。


他にも色々ブランドがあるかと思います。
ノーブランドでもいいものもあるかと思います。奥様のだいたいのお好みをこっそりリサーチされると
いいんじゃないかなと思いました^^

いいプレゼントが見つかりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂戴し、ありがとうございます。
たくさんの候補を挙げて頂き、URLまでありがとうございます。

妻の好みをリサーチということで、クローゼットにあるいくつかの
バッグを見て、大きさと色の傾向を考慮し、バッグを購入しました。

教えて頂いたブランドではなく、申し訳ありませんが大変参考になりました。
次回の参考にさせて頂きたいと思います。

ご親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!