プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクワークでねむくなったとき、皆さんはどういう対策をとっていますか?

A 回答 (6件)

トイレで水をじゃぶじゃぶかけて腕まで洗う。



ちょっと用事を作り階段を小走り。

突っ伏して少し目を閉じる。
    • good
    • 0

こんにちは。



非礼を受けたことを思い出します。

怒りが眠気をふっ飛ばします。
    • good
    • 0

机に突っ伏して寝ます。

5分くらいでもとてもすっきりします。
    • good
    • 0

自宅の隣に会社を作りました



会社から自宅までは数十秒なので、眠くなったら帰宅して自宅の寝室で寝ます
    • good
    • 0

とりあえずビル内のコンビニ。

ついでに庭の方を歩いて帰る。
    • good
    • 0

仮眠室がありますから、遠慮なく熟睡してきます。

30分くらいです。
私が提案して作って戴きました。能率が悪くなったり、ミスが頻発するより良いです。
不躾なサボタージュのようですが、この制度を公然とするようになってから、寧ろ効率的になっています。
我武者羅は、どんな場面でもマイナス効果しか望めないからです。
昼食休憩時間を、これに充当させるという考えです。
七面倒な制約がないから、のびのびとした雰囲気が出来ています。
結果が良ければ、途中経過など気にしないという考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!