アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学1年生の女です。
みなさんの意見聞かせて下さい(>_<)

今、好きな人がいます。
彼はバイト先の先輩で大学3年です。前から気になってはいたんですけど、11月の始めに2人で飲みに行って、その時色々話して好きな気持ちが確信に変わりました。
飲みに行った時はすごくいい感じで、次につなげるかも!って思ったんですけど…また空いてる日あったら連絡するねって言われてから、まだ2回目会えてません。
というのも、彼の就活が始まって、今1番行きたい会社のインターンに行っているんです。それでとても忙しいみたいで…
先日久しぶりにバイトで会って話したのですが、就活がすごく大変でかなり疲れがたまっているみたいです。

2人で飲みに行ってから、私の好きな気持ちはすごく大きくなって、次2人で会ったら告白しよう!と思っていたのですが…
やっぱり、こんな忙しい時期に告白なんてしたらただの迷惑でしょうか?(>_<)
自分の立場に置き換えて考えてみると、大変な時期にこそ自分のことを好きでいてくれる存在が嬉しいんじゃないかな、とは思うんです。
でも彼は恋愛なんてしないで就活に集中したいと思っているかもしれません。

12月に入ったら、就職が決まるまでバイトはほとんど入れないそうです。もし告白するなら、完全に会えなくなる前、12月の終わりくらいにしようと思ってます。

長文になってしまい、すみませんでした(>_<)最後まで読んでくれてありがとうございます。
ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

A 回答 (3件)

#1です。


お礼、ありがとうございます。

さて、この文章を読ませていただいて、率直に思ったことは・・・
「子供で、わがままのきわみ・・」

人生のスタートがかかっているのです。
未経験のあなたに、それを支えるなんて事ができるのですか?
また、辛いことなんて、これから山ほどあります。今の辛さなんて、足元にもおよばない。
それを跳ね除けるくらいでないと、この先はありません。

自分のエゴだけを押し通しても何もいいことはありません。

自分のことだけしか考えていないでしょ?あなた・・・・。
    • good
    • 3

こんな大変な時期に告白なんてKYな娘だ、


と思われちゃう可能性もあるかもしれません
考え方感じ方は人それぞれでしょうから。
なので、成功率をちょっとでも上げたいなら
就職決まってからが一番無難かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそう思われてしまうかもしれません(>_<)
彼の負担にはなりたくないけど、自分の気持ちだけでも伝えたいという思いが今は強いです。
受験だったら、期限が明確なので待ちますが、就活は決まらなければずっと続くしいつ終わるか分からないので…
本格的に忙しくなる前に告白したいと思ってしまいます(>_<)

お礼日時:2012/11/29 15:40

就職活動って、厳しいんですよ。



恋愛なんかに、割いてる時間はないはずですよ。

あなたは、自分は、そういうときに相手がいたらと言いますが、生半可じゃないんです。

今、告白はしないで、就職先が決まってからって考えはないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、確かにこれからの人生がかかっていることだし、生半可なことではないですよね…

終わってから告白することも考えたのですが、実際就活がいつ終わるか分からないし、終わってからも本当にバイトに復帰できるかどうか分からないので…もしかしたら今後もう会えなくなっちゃうんじゃないか、って考えたら、この1ヶ月がチャンスだと思ったんです(>_<)
会えない間に彼に他の彼女ができてしまうかもしれないし…
また、今告白してもし成功したら、私が就活の辛さを支えてあげられるんじゃないかとも思っています。

今告白したいと思ってるのは私のワガママなのは分かっています(>_<)
でも、今言わなければ後悔してしまうと思って…(>_<)

お礼日時:2012/11/29 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!