プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。21才パートで働いてる主婦です。
私は旦那と高校の時から付き合い始め4年の交際後妊娠し去年の春結婚しました。しかしすぐに流産してしまいました。それから更にもう1産し、今年の春念願の第一子を出産しました。しかし旦那が今離婚をしたいと言ってきています。職場の人と不倫をし、本気になった。と、、
しかし不倫相手にはやはり家庭に戻った方がいい。と言われフラれたらしいです。けれど旦那は離婚してその不倫相手を待ちたいと言っています。子供への養育費と慰謝料はきちんと支払うとも。
しかし私は旦那を愛していますし離婚したくないです。とりあえず一時的な感情で離婚したくないので半年考えてみて、それから考えようと言うことになりましたが、旦那はあまり会話をしてくれず嫌そうな顔をします。それでも家事、育児を頑張り旦那が帰ってきたくなるような家庭を気付ければやり直しは可能でしょうか?

周りからは離婚を進められますが、こちらで調べさせてもらったら不倫の熱は冷めるとありましたので是非意見を聞かせてください!

A 回答 (8件)

ayapi33さんこんばんは。

あまりそこだけでほるめしてイメージしない方がよろしいかと。とりあえず今のお考えを想像するにものすごくおつらいとおもうので、冷静になれなくてもいいですから、きちんとした対応をおかんがえになってもよろしいのではないでしょうか?ごじっかがあればそちらでれいせいになれるまでじぶんをまもってください。私は精神保健福祉士です。

この回答への補足

皆さんさっそくお返事ありがとうございます。
やはり難しいのでしょうか…
高校の時に1度別れ、旦那には新しい彼女が出来ましたが、私がいい。と戻ってきました。だから、また戻ってきてくれるのでは?と思ってしまいます。甘いですよね。離婚騒動になってから私は食欲が落ちたり不調などで病院に行くと適応障害と言われました。もらった薬を飲むと離婚に前向きになれるのですが、薬が切れると離婚したくないと泣いてしまいます。
母親なのにこんな事ではいけないとわかってはいるんですが本当情けないですね。
半年考えて私も前向きになれるように努力しようと思います。

補足日時:2012/11/29 22:42
    • good
    • 0

不倫も遊びならいつかは熱が冷めます。


でも本気となるとまず返ってくる事はないとおもいますよ。

もし本気で相手を待ち続けその後貴方の所に戻るような人ですと
結局行く場所がなく都合良く貴方が使われている感じになるとおもいます。


ひとまず貴方が半年考えるという提案を出した訳なので
相手が嫌な顔をしようが我慢するしかないですよね。.
    • good
    • 1

不倫の熱は冷めるかもしれません。



でも…あなたのご主人は「妻子を養う」という、家庭人としての意識が欠けているように思えます。
つまり遊びたい盛りの子供が、準備もできないまま父親になったような印象を受けます。

とりあえず様子見ということで、夫を誉めながら父親として自覚がもてるように育児参加もさせましょう。父性に目覚めれば「家族を守らなきゃ」と父親として成長するかもしれません。
    • good
    • 0

恋愛の熱は冷めますよ。

しかしながら、不倫した、という事実はあなたとの恋愛の熱は冷めました、というサイン。

不倫が終了した時にくすぶっていた奥さんへの気持ちが蘇って再構築したい、と思う人もいますが、今の状況はあなたは不倫相手との障害、くらいにしか思われてないと思います。

浮気を今後も許せるなら、続けていっても良いかも知れませんが、そうでないなら、早めに諦めて彼を自由にしてあげるのも彼への愛情かと思います。優しさだけが愛情ではありません。
    • good
    • 0

50代男性  あなたの父親ぐらいの年齢です。



まず、「でき婚」した人の相談が目立ちますが、この理由が分かるでしょうか?。
要するに、「出来ちゃった、どうしよう」で結婚。
はっきりとした自覚が有って結婚したとは言い難い。
だから、遊ぶ、浮気する。
無論、うまく行っている人もいるでしょう。

他の方に書いた補足も読みましたが、一度別れて「お前の方がいいと戻ってきた」。
出戻りを許した訳ですが、はっきり言いますが「出戻りする人にろくな人はいませんからね」。

私は過去、出戻りは絶対に認めませんでした。
理由は簡単で、「あっちの方が良さそう」。
これでうまく行けば捨てられたわけですが、どうも元の方がいいと「戻ってくる」。
これをする人は、繰り返す傾向が有るんですね。
何故か、許してくれる相手だからです。

まだ二十歳そこそこ、こう言っては悪いですが「まだ子供同然ですよね」。
独身の私の息子より若い。

まぁ、仮に戻る事を許しても、「またやりますよ」、覚悟しておいてください。

浮気って、癖になるような所が有って、なかなかやめられないんですね。
要するに別な好みの女性とセックスしたい。
意気投合して本気になるのだけど、無責任なんです。
    • good
    • 0

2歳の子供がいる主婦です。

私も浮気されていました。一度は許しましたが2ヶ月後に再犯したので不倫女を呼び寄せて旦那も含め会議しました。

不倫女の目の前で私の悪口三昧の旦那。私はずーっと黙って聞いて言い終わった所で「もういい?じゃ、離婚しましょう。(不倫女に向かって)慰謝料300万請求します。私、この人もういらないのでどうぞ300万で買い取ってください(^ー^)」って言ったら旦那が急変して「別れたくない」と言い出しましたよ。 「ワラエルー(*´∇`*)本気で言ってるの♪ムリムリー」と笑って言ってやりました。

結果、女には慰謝料請求中で旦那とは仲良くやっています。分かったのは人間って追われると逃げるし、引かれると追うんですね。

もう一切連絡しなければ不倫女と喧嘩でもしたらあなたを思いだし子供を思いだし…戻りたくなると思いますよ。

そんなときにあなたは新しい相手を見つけて幸せにしていたら最高の復讐ですよね。まだまだ21歳。そんな男といて苦労することないですよ。

私も旦那は絶対にこれから先も浮気すると確信しているのでしたたかにいつでも離婚できる準備しています。

子供が大きくなると癒しになりますよ。私はこの子がいなければ…と何度も思ってしまいましたが本当に産んでよかったです。2歳になり話すようになると本当に可愛くて…旦那なんかいらなくなりますよ (´∇`)

いまは辛いと思いますが半年後にはきっとなんらか道が開けていると思います。

お母さん!頑張って!
    • good
    • 1

今の旦那様は、夢中になってたゲームを取り上げられて、勉強しなさいとお母さんから言われた中学生みたいなもんです。


ゲームに関心がなくなるように、不倫への熱もそのうち冷めるでしょう。

No.6さんが仰る通り、浮気する奴ってこっちがバッサリ切り捨てると逆に縋ってくることが多いです。
これも、ゲームに夢中になっている息子に、親が本気で「じゃあ親は止めるから、ゲームと一緒に好きな所へいきなさい。でも二度と家に入って来ないでね」と追い出したら泣いて謝って来るのと一緒です。
要は、パートナーは絶対に自分から離れない、だから自分の欲求のままに好き勝手やっていいんだ、と勘違いしているわけですね。

あなたの求めている”やり直し”とは、どんな状態のことでしょうか。
恐らく、今のままでは、離婚はしなくても高確率で旦那様はまた再犯すると思います。
あなたが浮気されても気にしない恋愛観の持ち主であれば、浮気性の旦那と寛容な(ある意味で忍耐力のある)女房として、上手くいくかも知れません。
しかしながら、夫婦として誠実に愛し合うという家庭にはならないでしょう。
なぜなら、旦那様が、結婚の重みも父親の責任感も家庭を壊す罪深さもサッパリ分かっていないからです。
恐らく旦那様は、慰謝料と養育費なんか算出せずに「払うから」とか言ってるんでしょうね。養育費をちゃんと払う気で計算していたら、そんな簡単に言えない額ですよ(関係ないですが、もし離婚となって養育費の話になったら、親やサラ金に借金してでも一括で払って貰いましょうね)。

まー、ガキんちょですよ、あなたの旦那様は。
あなたは21歳でしょう。子供が小学校に入学する年齢になったって、20代後半ですよね。
まだまだまだまだ、全然、ぜんっぜん、いける年齢じゃないですか。
今から何かしら武器になる資格を取得して、シングルマザーでもやっていける経済力を付け、他のもっと良い男とめぐり合って、本当の幸せな結婚をするチャンスがゴロゴロある年齢じゃないですか。
旦那様も、ガキはガキなりに成長していくでしょうが、あなたがそれに付き合うのはあまりに勿体無い気がします。周りが離婚を進める気持ちも分かります。

でも、一度の人生ですので、旦那様が変わるか、あなたが旦那様に愛想を尽かすか、答えが出るまでご自身がやりたいようにやってみるのも良いかも知れません。
お子様が足かせに感じる時もあるかも知れませんが、お子様はあなたの絶対の味方です。どうぞ大切に。
    • good
    • 2

  > 職場の人と不倫をし、本気になった。

と、、
  > しかし不倫相手にはやはり家庭に戻った方がいい。と言われフラれたらしいです。けれど旦那は離婚してその不倫相手を待ちたいと言っています。子供への養育費と慰謝料はきちんと支払うとも。


 結婚の意味はカネが絡むということです。

 普通の家庭であれば旦那さんは毎月3万円くらいの小遣のようです。
 
 離婚するのであれば旦那さんの自由になるカネが3万円くらいになるような配分で
カネを分けてもらうようにしましょう。 

 少なくとも旦那さんの給料の半分以上は貰わなければ離婚にどういはしないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!