最速怪談選手権

もしいま、自分の目の前に「あぶくゼニ」で手に入った1億円があったとします

しかし、命の危機を救ってもらった大恩人が、今度は逆になんらかの理由で命の危機に直面している
しかし、その人物は「赤の他人」です
血のつながりなど一切ないし、命を助けてもらったってだけで付き合いは浅い

この人物を1億で助けることができる


あなたは1億をこの人物のために使えますか?
1円も残りません

A 回答 (4件)

つかうかも知れませんね。



「命の危機を救ってもらった大恩人」なら、「赤の他人」とは思えない。
それが理由です。付き合い浅くても、そこはたぶん変わりません。

まったくの赤の他人なら、無理ですけどね。
    • good
    • 0

そのことを知っているのが自分だけなら…



使いません。

まさに魔力ですね。

ここだけの話ですよ(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



使いません。
    • good
    • 0

その人を助けられるのが自分しかいなくて、社会正義に反せずに1億円で確実に助けられるのなら、手持ちの資金からでも助けます



別途、アブク銭が手に入ったのなら尚更迷いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!