電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方の寿命を1年=3000万円で買う人が現れました

売れるのは一年単位
一度売ると買い戻せません
残り寿命を超える取引をすると、現金受け取りと同時に死亡します
今回だけで、ここでパスすると二度と売れません

貴方なら何年売りますか?
それとも売りませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

今なら全然売ります。


非難されようがなんだろうが売ります。
10年ほど売って3億作って仕事を辞めます。

年収3千万でも3億貯めるには10年以上かかるわけで、
一括して手に入るところに大きな価値があるでしょう。
3億あれば固めに運用しても充分生きていけますしね。

子供でもいれば話は別ですけどね~。
あ、でも寿命が10年も無い親父が生きてるより3億残して死んだ方が良いか?
    • good
    • 0

何の躊躇いもなく10年、売ります。


それで寿命が尽きて死んでも構いませんし
うまく生き残って3億、手に入れば
死ぬまで、そこそこの生活ができそうなので。
    • good
    • 0

No.14さんと同様。


命をささげたいほどに大切な人の場合
寿命を売ります。
闘病中に恋人が「俺の命と変えて欲しい」
と言っていたのを覚えていますが(無理ですけどね;)
大切な人が居ると、やっぱり失いたくないし
そう思ってしまうのかもしれません。
私は命を救われたわりに・・・
「生きたい」という欲が希薄のため・・
他人のために頑張る事しか生きがいを感じませんが
例えば、子供が末期の病気または白血病などの
重篤な病になったりした場合などは、寿命を
全て捧げるかもしれませんね。彼にも当てはまりますが。
    • good
    • 0

相手によります。



この人には長生きしてほしい、と自分が思える相手なら、無料で全て捧げます。
何もせずに毎日が過ぎていってる状態なので、自分の命で誰かが幸せになるなら、そのほうがいいな、と。


まあ、毎日が充実していたら、いくらだろうが売らないと思いますけどね。
    • good
    • 0

1年3000万なら売るね。


1~2年くらい。
    • good
    • 0

別に命もお金もいらないので。



残り寿命全部売ってもいいですよ。。

しかし他の回答で経験者っているけど売ったことあるのかw
    • good
    • 0

売る、売らないの前に


自分の寿命があと何年というのを
教えてくれるのかな?
残りの寿命を教えてくれないのなら
売らないかも。
教えてくれるなら1年分なら売りますけどね。
    • good
    • 0

売りますね。

あるだけ全部から5年を引いた分を一括で。
ただ,30代後半ですが,そんなに在庫?があるのか分かりません(笑)。10年売ろうとしたら残り寿命を超えているとして,受け取りと同時に死亡するのはちょっと嫌ですね。相続なんかしたくないので。

要するにあと5年ぐらい生きられる分を残して,全部売ってしまいたいです。
今すぐ死にたいわけじゃないけど,そんなに長生きしても明るい未来はないので,やりたいことをやり終えられれば十分です。
在庫管理(自分にあと何年あるのか)が極めて難しい。なかなか面白い設定ですね。
    • good
    • 0

以前、似たような質問をしたら賛否両論でしたが・・・


私だったら売らないかな。
もし、余命1年と宣告されて、過去に1年分売ってしまっていたらすごく後悔すると思います。
“あの時売らなかったら、もう1年長く生きられたはずだ・・・”
そう思うに違いないです。
なので、売らない。
    • good
    • 0

 売ってもいいけれど、それに1年=3000万円というのも悪くはないけれど、でも、そんなにお金を貰っても、欲しいものもそれほど思いつかないし、まして、寿命が縮んだら、お金なんか持っててもしかたがないことだし、どっちでもいいかなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!