dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

命より大事なものなんてありませんよね??

A 回答 (10件)

それは自分で決めることです。



命より大切なモノがある、という
人もおります。

「男は、わが思うおのれの美しさを守るために
死をも厭わぬものぞ。」

「男は、自分が考えている美しさのために殉ずべきだ。」

こういう人もいます。
    • good
    • 0

健康が一番ですッ!



健康があれば
何でも出来る。
健康があれば
回答も出来る。
健康があれば
命なんてッ!
    • good
    • 2

そうです。


命あっての物種という言葉があります。

誰の命か?というのもありますが、
自分の命、生きた証、自分が繋いだ命、優先できる命、自分が一番納得できるものを選べば良いと思います。

ホームストレート前の複合コーナーの更に手前で、目の前のコーナーに集中してアウトインアウトで抜けるか、複合コーナー全体をできるだけ直線的に抜けるか、複合コーナーを抜けた後に一番早くアクセルを開けられるラインをとるか。

…なんか書いてて凄く分かりにくい例えになったような…。
    • good
    • 0

命があってこその身の回りの出来事です。


子供が出来ました。孫が出来ました。大切なものです。
豪邸、大金いずれも命があってこそ認識できることです。
    • good
    • 0

ありますよ



あなたが 知らないだけ

命って 絶対に無くなるもの

それが大事な 訳が無い
    • good
    • 0

子供



どっちかだけ助かる、という状況では子供を助けます。
    • good
    • 0

一般的な「命」ではなく「自分の命」だったら


それより大事なものもあります。
妻と私とどちらかが死ななきゃいけないとしたら私が死にます。
    • good
    • 0

そうですね。


命だけ残っても価値はないけど。
    • good
    • 0

嫁。

    • good
    • 2

命を落とすと他がパーになってしまうのでそうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!