プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが今一番大切にしている「もの」を教えてください。

ただし、命と金と人は除きます。あくまで「もの」、家族や愛情などはなしです。

昔もらった国民的スターのサイン、ちょっと値打ちのある骨董品などの具体的なものをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ニャンコはものでしょうか命でしょうか。

命なのでニャンコはパスして・・・

バイクかな。
「みなさんの一番大事なものを教えてください」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ペット飼っている方にしてみればやはりペットは家族とかそういうことになるんでしょうね。大切にするのもうなづけます。わざわざ画像まで貼っていただきありがとうございます。光を反射する機体が美しいですね。

女性です。

あるキャラクターの作者の方に特別に作ってもらった、オリジナルシールです。
可愛くてもったいなくてなかなか使えません。
    • 0
この回答へのお礼

もったいなくて最後まで使えない。というのは結構よくあることですが特別製ということでますます悩むところです。大事に保管するのもいいです。使うのにふさわしいここぞというタイミングがくるといいですね。

物欲の塊なので、一番を決めにくいなぁ・・・。

坂崎幸之助さんのサイン入り「オリンパスPEN EE」
同じくサイン入りギター教則本、フォトエッセイ、写真集2冊。

これは、ラジオ番組のクイズを当てて、ワンセットで頂いたモノなので、分けては考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

オリンパスPEN EEというのはカメラでしょうか? 間違ってたら申し訳ない。用の美ということで使うところでは使ってほしいところです。しかしじっくり眺めるのもいいですね?

クイズを当てて頂いたということは抽選でしょうか。私は抽選に当たったことがないのでまったくもって羨ましい限りです。

>ただし、命と金と人は除きます。

あくまで「もの」、家族や愛情などはなしです。

そうそう、そうでないとね

私は「服」です

安い服も高い服も、部屋着も通勤着も、コートから下着まで、ぜーんぶです
客観的に「オシャレ」かどうかわからないけど、ひとつひとつこだわって選んでますね
値打ちがあるのはブランドバッグくらいですが、私にとってはどれも同じくらい大事です
    • 0
この回答へのお礼

服ですか。現代人は皆さん多かれ少なかれ自分に似合うファッションを追求されると思います。一つ一つこだわりをもって選ばれたのでしたらやはり思い入れも相当なものになりますね。大事なものというのは値打ちよりそういった思い入れが肝心なんだと思います。

私にとって一番大事なものは、メガネです。

メガネがないとぼやけて見えないので、生活していく中で欠かせませんね!次に、目薬です。重度のドライアイで、眼科に通っていて処方せんなんです。
目が悪いのでこの2つは欠かせません。
    • 0
この回答へのお礼

視力は当人にしてみると深刻な問題ですね。私もPCに向かっている時間が決して少なくないので目薬とかも検討してみた方が良いかな?
 それはさておき生活に欠かせないものというのは必然的に馴染んでくるもので大切にしていると磨きがかかるというか。回答者様の目薬や特に眼鏡もそんな状態なんだと思います。これからも大事にしてあげてくださいね。

HDD。

• 0
この回答へのお礼

はい。でました。最近変な音が鳴り始めた私のHDDにもあんなファイルやこんなファイルが入っている大事な品です。とても大切な品であると同時に自分以外には触らせたくないものの代表格だと思います。バックアップもしてあげましょう。

やはり一番は『(自分や他人、動植物も含めて)命』ですが除外ということですので…(ちなみに『地球』という回答はありでしょうか…?)

”もの”No.1は「書籍」ですね。どの作品が一番かは決められません。「読書」に、今までいろんな意味で助けられましたから。
    • 0
この回答へのお礼

地球…ですか。その発想はありませんでした。いえ地球を大事にするのはとてもいいことです。美しい地球あってこその私たちです。
 書籍。人類の知識の結晶とも言える品物です。非常にためになった。思わず感動してしまったという書籍には自然と愛着が湧いてしまうものですよね。私は漫画が多いですがやはり感動した作品は手元に置いておいてたまに手に取りたくなります。

一番・・・は決められないが、・・・

・愛用している機械式手巻き腕時計
・愛用しているポンプ式万年筆
・初めてのボーナスで購入した和竿(竹製)
・どうしても入手したかった(・・・と言うか読んでみたかった)絶版書籍
・今乗っているバイク(数量限定Ver.)!
・今乗っているチャリ!
・偶に引っ張り出して使っている屈折式天体望遠鏡!

・・・辺り!
    • 0
この回答へのお礼

すごく多いですが最初の3つを見る当たりアナログ肌の方でしょうか? 私は絵筆や鉛筆などのアナログの画材や筆記用具に散々世話になっている口ですそういった品の良さはよくわかります。
 そして屈折式天体望遠鏡ということですがこれはすごいですね。美しい星空は非常に魅力的で私も一度覗いてみたいくらいです。

値打ちがあるかは分かりませんが…iPodかな?

僕の人生観を変えてくれたEMINEMやMobb Deep のラップが山盛り入っています。
    • 0
この回答へのお礼

誰もが知ってるiPodの登場ですね。携帯オーディオプレイヤーはiPodのおかげで大きく普及しましたね。人生観を変えた曲ということで相当な衝撃だったと思います。思い出の一曲を軽い本体に詰め込んで持ち出せる。まったく便利な時代になったものです。iPodと同時に音楽にまつわる思い出も大事にしていきましょう。

愛犬2匹・・・これは「もの」じゃないですね。

腕時計かな、30年近く使ってますけど、これ以上使い勝手のいい時計はないので。

あと、レコード。中学生時代、アルバイトしながら1枚、2枚と買ったもので、その頃はまだCDもなくて。当時700円のシングルや2500円のLPレコードがとても当時の私には大金だったもので。いまだ、部屋の片隅でドーンと場所とってます。

値打ちものではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。やはり愛犬はものとして扱うものではないのでしょう。

30年使用というのはすごいですね。そこまで使い込んでいるとちょっと手間になりそうな手入れも楽しいのではないでしょうか?
 レコードディスクは確かに大きいですね。しかしやはりそういったものはなくなると寂しいものです。値打ちはなくても大切なものなんだと思います。