アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内柴レイプ裁判が連日のようにワイドショーで報道されています。かなり赤裸々で生々しい状況を解説されています。インターネットではもっと詳細まで書かれています。

そこで疑問に思ったのですが、被害者女性はなぜ全国ネットで自分の醜態をさらしてまで裁判をしているのでしょうか?

かなり田舎の地域ですし、被害者女性の特定は学内だけでなく、近所でもされていると想像がつきます。
またこのネット時代、自分の顔写真や個人情報が流出する危険性もあります。

仮に裁判に勝訴出来たとしても、かなり性的な描写も含んだ状況報告をテレビで報道されていて、両親や親戚などの面目まるつぶれではないでしょうか?

内柴被告の内容が本当かはわかりませんが、一方的に強姦したという訳ではなく、女性側もなんらかのアプローチがあったと証言しています。また、他の部員の証言からも、女性側の隙があったのではないかと
もとられて仕方ない部分もあります。

密室のことですし、決定的な証拠などないわけで、勝算もさだかではない。なのに、なぜここまでして、裁判をこだわったんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

金がほしいんじゃない?



あとは、相手が嫌いになったとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご本人しか分からないですね。

お礼日時:2012/12/02 02:39

おおよそ質問者様の抱いた疑問が、強姦や性的暴行の被害者が泣き寝入りする場合の理由ですね。


また、裁判に於いて、事細かに証言しなければならない精神的苦痛をセカンドレイプという言い方もします。これじゃ、いかんということで証言の方法なんかも工夫が試みられているようです

ところが、未だに、まるで訴えた方に非があるように言ったり、騒げば損だとか恥さらしだとか、自分が言っているのではなくて世の中はそういうものなのです、という言い方をしてみたりするゲスな人間は確かにたくさんいます。

本当に情けないことですが、いるんですね、そういう低劣な感性と知性で何かを言いたがる人間が。

けれども、被害者を貶めようとする浅ましい人間がいることは現実ですが、それを量りにかけても、被害にあった事実をあきらかにしたい、という人間もいるんですよ。

理由は様々でしょう。
名誉の回復をしたい、復讐をしたい、犯罪自体を明らかにしたい。

>性的な描写も含んだ状況報告をテレビで報道されていて、両親や親戚などの面目まるつぶれではないでしょうか?
まさか、それを恐れて黙っているべき、という話ではありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。私はかなり旧態依然とした頭のかたい考え方をしていたのかもしれません。

双方の主張をテレビで見ましたが、外野が分かる訳ではない話ですしね。

被害者の方の主張が正しいとしたら、本当に辛い思いをしてでも、潔白を明らかにしたいという勇気を持たれている訳で、大変失礼な疑問を抱いてしまいました。

マスコミも少しは自重してあげるべきだとも思いました。

お礼日時:2012/12/02 02:38

 勇気の要ることだと思います。



 女性側が恥ずかしいなどの理由から黙っていることも多いです。でもあえて出てきたのは、自分一人だけではない。それに今後も危険だと思ったのでは?

 自分達が犠牲に成り、他を守る為。こんな男を許さないために。

 
 普通に話し合いしても、のらりくらりと逃げますよ。話し合いのとき、結構女性ってよく喋るけど感情的な部分も多いので論破されたりする。相手にされないなどもあります。だからこそ裁判という形で持ち込まないといけなかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、裁判にまで持ちこむという事は理由が有るわけですね。

お礼日時:2012/12/02 02:27

・善く解釈した場合



他にも言い出せない被害者が何人も居て、彼女らを救うため、これ以上の被害者を出さないため、自分が犠牲になった。

・悪く解釈した場合

最初から金が欲しくて近付いて強姦されたって言って、適当な所で示談金をせしめてやろうと思ったら、相手が示談に応じないし金も出さないので、引くに引けなくなって裁判沙汰になっちゃった。

質問者さんは、どっちだと思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えは本人にしか分からないので、私にはなんとも言えません。

お礼日時:2012/12/02 02:25

>そこで疑問に思ったのですが、被害者女性はなぜ全国ネットで自分の醜態をさらしてまで裁判をしているのでしょうか?



被害女性ご本人が情報を出しているんですか?ここ大事です。
もし、尾ひれがついてネットで話題になっているだけなら、この質問は中傷以外の何ものでもないと思うのですが。
補足をお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国ネットとは全国放送の意味でテレビのことです。テレビが報道しているという事です。

お礼日時:2012/12/02 02:24

内柴が一番恥ずかしいからでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2012/12/02 02:23

自分の醜態?って、どうして被害者が「醜態」と酷評されないといけないの?




内柴氏は仮にも教育現場の指導者、そのようなムードになったから

って、欲望に溺れてはならない。妻も子もいる。

給与を得て、身分も保証されている立場です。


さらにさらに、他の部屋で他の女子部員とも交わったらしいですよ。

この被害者がどんなに苦しい思いで訴えたか、想像できませんか?

この期に及んでなお、内柴氏は弁明を繰り返してる。

彼の友人たちも、隠ぺいに協力してくれと頼まれたと証言している。

ヤワラを学んだメダリストなら、罪は罪として認め、謝罪するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的に内柴が黒ですけど、事件の前後の行動などもあり、道端で襲われたのとは違う訳で、裁判難しいだろうなと思って質問しました。

女性の事を考えると、あんな赤裸々な報道は止めてあげたほうがいいと思いました。

お礼日時:2012/12/02 02:22

こんにちは。



正義のための犠牲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。

お礼日時:2012/12/02 02:12

強迫したけど内柴びた一文払わず、和解提案に対して内柴応じず、仕方なしに提訴裁判になって、今日に至ったようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか5万円だけ渡したとか言ってましたね。事の重大さに気が付いてなさすぎですね。

お礼日時:2012/12/02 02:11

結局内柴被告が8割悪くその被害者女性は男に対するガードが甘かった


ことでないか
でもその周りの関係者がそのことをして黙秘する事が問題と思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、報道見てると部全体がおかしな事になってたみたいですよね。止める人はいなかったのでしょうか?

お礼日時:2012/12/02 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!