人生のプチ美学を教えてください!!

はじめまして。
D12から病院へ通いはじめました。

12日、午前11時排卵検査薬陽性(14~28時間に排卵)、おりもの多い、昼12時に卵子20ミリ確認しhcg注射、夜タイミング
13日、排卵痛ぽいのあり、夜にはおりもの少なめ
14日、排卵済み確認、hcg注射10000
25日、昼に早期妊娠検査薬陰性
28日、早期妊娠検査薬見逃すほどの幻のような超薄いピンクの線

そして今日はもう30日目になってしまいました。
いつもは26~29日周期なのですが、排卵から14日で生理になります。
いつもより生理が遅れてるのはhcgの影響ですよね。普通何日ほど遅れますか?
また、28日の薄い線はhcgの影響ですかね?
ちなみに、婦宝当帰などの漢方飲んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



多分13日が排卵日でしょ。
28日から妊娠検査薬はされましたか?

28日の薄い線はHCG偽陽性なのか、妊娠された自然陽性なのか、
その1回ではわかりません。
同じ検査薬で28日のよりも若干でも濃く出ているなら妊娠されていますよ?

HCGが生理を伸ばす効用はないですが、黄体ホルモンが豊富であることは、
黄体期を目いっぱい維持しているということにもなります。
目いっぱい伸ばしても、日にちにして3~4日ですよ。
これが結果、生理を伸ばしているという捉え方もできますが、
どうせなら、豊富な黄体期なのだと感謝したいですね。

ですが、妊娠されていても、生理は来ないわけですし、
また検査をされてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

28日からは検査薬をつかってません…。
25日の検査薬はあまり意味がないと言うことでしょうか?
今日生理がこなかったら、明日妊娠検査薬を使ってみようかと思います(^^)
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/01 15:02

こんにちは。

再度です。

>25日の検査薬はあまり意味がないと言うことでしょうか?

hcg注射をされているでしょ?
しかも10000単位ですので、偽陽性が出ていてもおかしくはない以上、
その28日の1回では何とも云うことができないのです。

2回以上されて、若干でも濃くなったと見えるなら、妊娠されていますし、
変わらない薄くなっているなら、偽陽性の範囲と思うしかない、
それも毎日されて出方の様子を観ていないと判り難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうゆう意味だったのですね。
何だか混乱してしまって・・・すぐ理解できなくてすみません。

昨日より下腹が張って腰が痛いので、生理が来てしまうかもしれませんが、
結果はちゃんとこちらで報告したいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/12/01 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!