電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、生理予定日から3日経過しています。
体温はまだ高温期です。
先程、妊娠検査薬を試そうとしたんですが慌てていて排卵日検査薬を使ってしまいました…。
けど、その反応が陽性にも見えて……
バランスが崩れているって事でしょうか?

「ドゥーテスト排卵日検査薬の判定。画像あり」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして^_^



私は、ただの興味本位で沢山あまっていた排卵検査薬を使用してみたところ、終了線よりも濃く反応しました。実際に妊娠していました。

妊娠した時にでるホルモンが排卵の時にでるものと似ているようで反応することもある…とのことですが、排卵検査薬なので確かなことはわからないと思いますので、数日たってから、妊娠検査薬で検査をやり直すのが1番だと思います^_^
    • good
    • 1

だったら、まず妊娠検査薬検査し直しましょう。


何故検査し直しされないのですか?
あくまでも排卵検査薬なのでこの結果で反応出ていても妊娠してるというのは確定も出来ませんし、ホルモンバランスを崩しているかどうかも病院へ行かないとわからないので、まずするべき事をしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!