電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回化学的流産のようでしたが、タイミングはどうだったのでしょうか?

連日質問してしまっております!
次にどうしてもつなげたいので、
もしよろしければお願いいたします!

昨年九月に結婚して、解禁と同時に基礎体温を測り始めて、2周期目です。
測り始めて、意外と低体温だとわかり、気になっていました。
昔から生理の周期は長かったと思います。40日は必ず越えます。
ちなみに、前々回42日 前回は43日でした。


今回、排卵検査薬を初めて使って、自分なりにタイミングを取り、
着床までいきかけた結果が妊娠検査薬うっすら陽性というふうに理解してます。
どこのタイミングがこうなったんだろうかと、知りたくて質問させていただきました。

昨日の朝、ピンクのおりものがでたあとすぐにいつもの生理様の出血がはじまっています。

前回の生理が始まった日からの基礎体温です

1月19日 35.91  生理開始
  20日 35.86
  21日 35.82
  22日 36.07
  23日 36.02
  24日 35.97
  25日 36.03  生理終了
  26日 35.92
  27日 36.16
  28日 36.02
  29日 35.94
  30日 36.24
  31日 35.94
2月01日 36.03
  02日 35.88
  03日 36.18
  04日 36.08  仲良し☆
  05日 35.93  仲良し☆
  06日 36.34
  07日 36.14
  08日 35.92
  09日 35.86
  10日 36.02  仲良し☆
  11日 36.14
  12日 35.99
  13日 36.13 
  14日 36.29 
  15日 35.74 排検 ごくごく薄反応 仲良し☆
  16日 35.90 すごーーく伸びるしっかりしたおりものが出る。
  17日 35.83
  18日 35.87 排検 薄く反応 夜に仲良し☆
  19日 36.03 排検 濃く陽性 @16時頃
  20日 36.04 排検 薄く反応 13時くらいに仲良し☆
  21日 36.24
  22日 36.26 おりものはのびなくなっていた。
  23日 36.25
  24日 36.43
  25日 36.41
  26日 36.57
  27日 36.64
  28日 36.39
3月01日 36.50
  02日 36.46 なんとなく仲良し☆
  03日 36.24 ピンクのおりもの少し(昨日の仲良しでちょっと痛かったせい?)
  04日 36.38
  05日 36.46 妊娠検査薬うっっすら陽性
  06日 36.50 まだ同じように陽性
  07日 36.56 同じように陽性
  08日 36.31 同じように陽性
  09日 36.22 朝10時くらいにピンクおりもの その後生理の出血
  10日 35.95 生理二日目

アドバイスいただけたらと思います。
補足など必要なことがありましたらおしらせください

A 回答 (3件)

こんにちは。



>>19日 36.03 排検 濃く陽性 @16時頃
>>20日 36.04 排検 薄く反応 13時くらいに仲良し☆

この辺りで排卵受精だと思います。


>>03日 36.24 ピンクのおりもの少し(昨日の仲良しでちょっと痛かったせい?)

これが着床出血の可能性がありますね、受精から11日目だとして、
20日排卵受精だった可能性大ですね。


>>着床までいきかけた結果が妊娠検査薬うっすら陽性というふうに理解してます。

着床まで行きかけた???
違いますよ、あなたは妊娠されたのです。着床していた、妊娠していたのですよ。
薄い、濃いは、妊娠のレベルを現しているんでなく、妊娠しているからこそ反応するんです。
どんなに薄かろうが、妊娠(着床)したからこそですよ。

>>アドバイスいただけたらと思います。

高温に上がりきるのが遅いと思います、5日ほど掛かっているように思えます。
これは、黄体ホルモンが弱いのかな?弱いということは子宮環境が整うのが遅いかな?
という事もあって、せっかく妊娠されていても、子宮環境がどうだったかな?と言う感じ。

着床出血が出る人はまた出る可能性もあります、
出たら、直ぐに葉酸を取るとか、冷やされぬように大事を取るとかされてください。
着床出血らしき出血が出たら、早期検査薬で2日後で検査されたら陽性かどうか判ります、
早く知ることにより対処できる事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん!
ひそかに待っていたんですよ笑。あぁ~うれしいです。

そうですね、、しかけた、じゃなく妊娠したんですよね!すごく希望が持てました。

排卵日あたりで、大体タイミングあっていたのですね?よかったです。
ちなみに、一日目精子だったのでしょうか???

それと・・高温期にはあんまり仲良ししないほうがいいんでしょうか?
なんかおなかもいたかったのですごく痛くて途中でやめたんです・・

そのあとのピンクおりもの着床出血の可能性だったんですね~実は
なんとなくそうじゃないかとおもって検査薬をつかってみたんです。

DEERさんの過去の色々な回答を読んだり、色々勉強をしているところです。

黄体。。やはり上がりきるまで時間がかかってますよね。
まだ病院にはかかっていないのですが、診てもらうべきでしょうか?

お礼日時:2010/03/10 18:27

こんにちは^^再度DEERです。



>>そうですね、、しかけた、じゃなく妊娠したんですよね!すごく希望が持てました。

そうですよ^^。
これで精子はほぼ正常な数と運動率であることを意味し、
貴女の卵管は詰まっていないことが判明しましたよ。
受精卵都合で継続できなかったのですが、継続できる受精卵が着床できることを
毎周期待できるよう、タイミングをしっかり取り続ける事ですよ^^。

>>排卵日あたりで、大体タイミングあっていたのですね?よかったです。
>>ちなみに、一日目精子だったのでしょうか???

1日目精子の大切さもご存知のようで^^!
DEERは19.20日のどちらか排卵受精だと思いますが、20日だと2日目精子ですね。

3日をほぼ着床出血と睨んでいますが、
それなら、排卵受精は20~22日までのどれかと言う事もできますね。
このうち、20日か22日なら二日目精子だったわけです。
排卵検査を信じるなら20日排卵ということになりますね。


>>それと・・高温期にはあんまり仲良ししないほうがいいんでしょうか?
>>なんかおなかもいたかったのですごく痛くて途中でやめたんです・・

これね・・・。
一応関係ないとは言いたいのですが・・。
DEERも長らく高温期、しかも着床してからで仲良しがあると
一応継続せずに化学的流産ばかりでした。

一応の一応、AIHや体外受精後、着床時期で仲良しは控えてくださいと言われますね。
DEERはそれを大事に取らず、仲良ししてましたので^^;。

んで、この継続、出産した妊娠だけは、なぜか着床時期~高温期で仲良しをしなかったのです、
そしたら継続になりました・・。
何も根拠はないですが、やはり関係あるのかなと・・・。


>>そのあとのピンクおりもの着床出血の可能性だったんですね~実は
>>なんとなくそうじゃないかとおもって検査薬をつかってみたんです。

DEERは100%着床出血が出る人ですが、貴女もそうかもしれません、
これからは着床時期で気をつけて、検査薬をされる利点を^^。

>>DEERさんの過去の色々な回答を読んだり、色々勉強をしているところです。

ありがとうございます^^。

>>黄体。。やはり上がりきるまで時間がかかってますよね。
>>まだ病院にはかかっていないのですが、診てもらうべきでしょうか?

そうですね、今回のように着床していたとなると
黄体ホルモンも万全にしておく、
しいては子宮環境に関わる事ですので重要ですね。
着床までに子宮(ベッド)がフカフカしているほうがいいので^^。
毎周、上がりきるのに日数が掛かっている様なら一度見てもらってもいいですね。

なんにしても、惜しい!
あと少し、もう少し・・・って感じですね、頑張ってください^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん!お忙しいところ、たびたびありがとうございます。

>>DEERは19.20日のどちらか排卵受精だと思いますが、20日だと2日目精子ですね。

  3日をほぼ着床出血と睨んでいますが、
  それなら、排卵受精は20~22日までのどれかと言う事もできますね。
  このうち、20日か22日なら二日目精子だったわけです。
  排卵検査を信じるなら20日排卵ということになりますね。


なるほど、、19日・20日どちらかが排卵受精だとすると一日目精子に出会わせるためには
もう少しタイミング取ったほうが確率があがりますかね?がんばってみます!

>>DEERも長らく高温期、しかも着床してからで仲良しがあると
  一応継続せずに化学的流産ばかりでした。

そうなんですね。一応、念のため、高温期にはいってからは気をつけてみようと思います^^

>>DEERは100%着床出血が出る人ですが、貴女もそうかもしれません、
  これからは着床時期で気をつけて、検査薬をされる利点を^^。

わかりました。着床出血出るタイプかもしれないですね。気をつけて観察していきたいと思います。


ほんとにこの経験ができてよかったです。DEERさんにも助言いただいて、すごく
勉強になりました! 
主人も今回のことで、妊娠に対してすごく興味を持ったというか、理解をしてもらえて
これからもがんばれそうです。
黄体の事も基礎体温で観察しつつ、状況が変わらなければ病院へ行ってみようかなと思います。

また、何かありましたらぜひぜひお願いいたします^^
あぁ~DEERさんに出会えてよかった!!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/11 15:04

質問者さんは、着床まではいっていたのですが、今回の赤ちゃんは、弱い子だったので、お母さんに迷惑かけないように、さよならしてしまったのですよ。



化学流産は、生命力が弱い、遺伝子や染色体に問題があると、初期の段階で、赤ちゃんがさよならしてしまうので、タイミングや薬で防ぐことは出来ません。

着床出血ですが、受精卵が子宮に到達して、根を張っていますよ!という出血なので、数日で収まりますから、別に神経質にならなくても大丈夫ですが、着床出血と生理の初期は似ています。

冷えは、妊娠に良くないのですが、妊娠してからより妊娠する前から体質改善することが大切です。そして葉酸ですが、流産予防薬ではありません!葉酸は、胎児の神経の正常な発育を促進するための栄養補助食品です。妊娠したら、飲んでおいた方が良いのですが、これを飲まなかったから、障害児が産まれる訳ではないので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ran200901さん
やさしいお言葉ありがとうございます。
なにしろ初めての排卵検査・妊娠検査薬だったので、
少し期待をしてしまったため、一瞬気分がすごく落ちました。
今は大丈夫です!

葉酸はこれから妊娠したい人や妊娠中の人にすごくいいとは聞いていたので
一応毎日、サプリメントをとっています。

これからもがんばってみます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!