アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときどき急な用事でシッターを頼みたいと思ったことがありますが
高いし、なんだか怖くて、頼んだことがありません。
近くに実家があればいいのですが実家がないので。

みなさん、ベビーシッターってどうやって探していますか。

ベビーシッターを探せるサイトって、「シッターズネット」くらいですか?なんだか、評判が悪いようで、使う勇気が出ません。
ほかにいいサイトはないでしょうか。

ちゃんとしたシッター会社のほうがなんとなく安心ですが、高すぎて。

A 回答 (5件)

私が住んでいたところでは、市が「子育て支援」の一環として、地域毎に子供の面倒を見てくれる方と見てほしい方の紹介をしていましたよ。



お近くの役所で同様の事業をしていないか確認してみてください。

ネットで探すなら「子育て支援」で検索すると色々出てきますよ
    • good
    • 0

確かに、ベビーシッターはいろんな不安がありますよね。


地域の役所で聞くのがいいかと思います。あと、保育園の「一時保育」を使う方法もあります。そこの園児ではない子を一時的に預かることができます。1時間で何百円、おやつや給食もたべればプラスでかかりますが、ベビーシッターに比べれば、それほど高くないと思いますよ。これも役所で聞いてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

産後のお手伝いとかで地域で配ってる資料に載っていませんか?


どちらかと言えばそんなのから探すのが私は安心です。

我が家はお願いしてますが、システムや料金より、シッターさんとの相性が合うか合わないかの方が大事なので、頼んでみないとなんとも言えないです。

どこも、お試しやビジターの料金があるので、使ってみた方がいいですよ。

本当に使いたいときに、お金を払ってでも安心して頼める場所があるだけで、気持ちが楽になるので、余裕のある状態でお試しするのはいいと思います。

無理せず子育て。
    • good
    • 1

やはり金額と責任感は比例傾向にあると思いますから、だいたいは値ほどのものだと思いますが、



ちゃんとしたシッター会社でも有名なHAS(ハズ)というところは全員資格を持ったシッターだと言っていたのに初回にいきなり無愛想で資格も何もない専業主婦が来て、冷蔵庫に入っていた賞味期限切れ(1日だけですが)ヨーグルトを無断で子供に食べさせたのでその一回きりで退会しました。

毎回違うシッターが来るシステムはやっぱり毎回心配ですから、お試しで短時間から始めて信頼のおける特定の人を探すのがいいと思います。
    • good
    • 1

お住まいの地域+ベビーシッター(例:大阪市 ベビーシッター)で検索しても


結構出てくると思いますよ。ちゃんとした会社ならホームページもありますし。
シッターズネットというのは初めて見ましたが…ファミサポみたいなもんですねこれ。
信憑性ないし、マッチングできなきゃダメだし、トラブルがあっても責任負える会社もなく、本人同士の自己責任でしょ?

私の場合は地元密着の会社を選びました。
そこはイベントなどの派遣託児も行なっていて、託児実績も書いてあってしっかりしている印象を受けましたので。

あとは「高すぎて」というのがどのくらいかわかりませんが、
シッターなら大体一時間1500円くらいは普通ですよ。安心料みたいなものです。
大手でもトラブルがないとはいえないけど、それを言ってたらじゃあ預けるのやめたら?って話だし。
ある程度の割り切りはしょうがないと思います。

3か月とかなら保育園の一時保育も預けられないのでしょうがないですけど、
ある程度大きくなったら一時保育のほうがいいと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!