いちばん失敗した人決定戦

私の住むマンションのくそおやじがタバコのポイ捨てをします。
ぶっ飛ばしてやった方がいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

捨てられた吸殻を集めて、



それをくそおやじ目がけてぶっ飛ばしてやったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアンサーです。

お礼日時:2012/12/07 16:08

スルーするつもりだったのですが、皆さんの回答を見ている内に気が変わりました。


駐車場だか駐輪場だかの、毎日同じ場所に捨てられている吸殻ですよね?
広い駐車場のあちこちに散らばって捨てられているわけではないのですよね?

>ぶっ飛ばしてやった方がいいですか?

日に何本捨てられているのか知りませんが、私なら、気づく毎に自分で拾って始末すると思います。
ポイ捨てしてる現場を目撃したら、殴りかかってきそうな人間でなければ注意します。
    • good
    • 0

ぶっ飛ばすなどの粗暴な振る舞いではなく マンションの管理人にチクってみましょう。

    • good
    • 0

そいつの玄関の前に、うんこ置いときなさい。


ポストにごみでも掘り込んどきなさい。

気楽に捨てるやつと、捨てられる人との気持ちの差は凄くありますよね。

管理人がいるのなら管理人に。
掲示板があるのなら張り紙でも。

私も、以前こういった質問をしました。
家の中で吸わしてもらえないから家を出てすぐに火をつける。
家を出てすぐのタバコは美味しいそうです。
たばこを吸うペースは同じと思うので捨てるとこもだいたい同じだと思います。

気持ち痛いほどわかります。気分悪いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そいつの玄関の前に、うんこ置いときなさい。
>ポストにごみでも掘り込んどきなさい。

ナイスアンサーです。

お礼日時:2012/12/07 16:11

窓からおじさんの家に放り込みます。

車でも結構。

お持ち帰りくださいと一筆。

逆恨みされるので自分の姿は見せなくていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアンサーです。

お礼日時:2012/12/07 16:09

こんにちは。



あなたにとって、そのくそオヤジの為にここでご自身の暴力性を露呈することは、
とても良くないことと思います。
確かにそのくそオヤジの行為は、あなたにとって暴力その物でしょうけど。

どうしても気になるなら、まずは感情を抑えて吸殻を拾って捨ててあげるのがベストだと思います。
カラスがごみを食い散らかしたのを率先して掃除するように。相手はカラスと同等で、人間のあなたが腹を立てる相手ではない。
そして、そうやって率先して行動している人には必ず見方が付きます。
実は自分も吸殻に腹が立っていた、なんて人が出てくるはずです。
目の前に自分と同じ考えの人が増えることで、少なくても暴力的な感情は大分収まると思います。

素行の悪い人間は、人生破滅に向かっていると思います。なので、いつかその場所から消えていなくなることと思います。病死か事故死か餓死か自殺か他殺か引っ越しか分かりませんが。そんなつまらない者のために自分の感情を荒立てることは、ストレスや暴力的振る舞いを生み、破滅に向かっている者を追いかけて自分も破滅に向かうのと同じで、そのつまらない者の事を考えること自体、そのつまらない者との悪縁を深めている事にもなり、良い事とは言えません。まずはそのつまらない者の事は完全に忘れて、吸殻を無くしたいという気持ちに重点を置いてみて、単純に良い行いとして吸殻を拾い捨ててみてはと思います。
最後にありがとうと言えれば、あなたに負の感情は完全にありませんから、そのつまらない者との悪縁も完全に断ち切れることと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



その道のプロに頼みましょう。
    • good
    • 0

熱い油を顔にかけてあげましょう。

おもしろいですよ。タコ躍りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアンサーです。

お礼日時:2012/12/07 16:09

そんな事しないでどこからか吸い殻を集めて


車とか郵便受けに入れておくといいです。
「落とし物です」とワープロで一文添えて。

あとはマンションの管理者や組合に
「近所の者ですが、まずは匿名にてご連絡いたします。
 貴マンションにたばこのポイ捨てをしている方がおられます。
 子どもの教育上、また安全上でも大変危険な行為であり
 住民として不安と多大な迷惑を被っております。
 事件や問題となる前に至急対処くださいますようお願い申し上げます」

それから自治体があるようなら同様今度は
「あのマンションは問題だ」
といった告発を。

警察には
「枯れ草の火災や子どものやけどなどの危険があり
 問題が起こる前に注意をお願いします」
と、これは実名でも大丈夫です。
まあ来ないかもしれませんが
その場合消防局にも。

くらいでよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな事しないでどこからか吸い殻を集めて
車とか郵便受けに入れておくといいです。
「落とし物です」とワープロで一文添えて。

ナイスアンサーです。

お礼日時:2012/12/07 16:12

ぶっ飛ばしてスッキリするかもしれないけど


その先のことを考えたら、やめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!