プロが教えるわが家の防犯対策術!

よみは二つともあやのです。

子供につける訳ではありません。

でも皆様はどっちの方が好みなのだろう?と疑問に思いまして質問しました。

暇人の質問ですので、深くは考えずに、率直に回答していただけると幸いです。

※そんなの他人が決めることではないのような回答はお断りです。

A 回答 (11件中1~10件)

今風のイメージは彩乃。

    • good
    • 0

どっちも好きですが、敢えて選ぶなら、「いろどり」イメージの「彩乃」がいい。




次いでに回答とは関係ありませんが、僕も質問者さんと同様「パフォーム」の三人組が好きです。(^^ゞ


30代以上B型男性より。
    • good
    • 2

どっちでもいいです。

    • good
    • 0

 綾乃 です。



 彩 は 様々な(色) の意味ですが

 綾 は 様々な(色)と同時に 繊細な の意味もあります。

 典型的な使い方が 綾錦です。

 錦秋 と言った場合にも 綾錦 の意味が 含まれています。

 それに 画数の多い文字 と 画数の少ない文字 が 並ぶと バランスが悪い場合もありますが 綾乃 の場合は良いと思います。

 心配は タレントでも お子様でも 名前負けしないように ということくらいでしょう。
    • good
    • 0

何に使う名前なのか分からないのが残念ですが、乃とのバランスを考えると彩乃かな…



筆で書いた時に綾は固くかんじますが、彩乃なら優しい女性のイメージになると思います。
    • good
    • 1

個人的には綾乃が好みの文字ですね

    • good
    • 0

「綾乃」がいいです。


理由は糸へんのついた漢字が好きなので。書きやすいし。
    • good
    • 1

こんにちは。



彩乃

あんまりゴチャゴチャしてるのは好きじゃありません。
    • good
    • 0

綾乃です。


なんか和の歴史を感じる字なので。

彩乃は「さいの~」とか呼ばれそう。
最近の親が付けそうな感じ、という印象。
    • good
    • 3

個人的な印象として、



綾乃→おしとやか、日本美人、和、優しい

彩乃→活発、華やか、洋風な要素を含んでいる

こんな感じです。私はどちらかと言えば『綾乃』のほうが好きです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!