アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
宜しくお願い致します。
携帯電話を初めて持つ初心者です。

先日 リッチな友人から携帯電話を譲り受けました。
型番はGS03です。これを機会にイーモバイルのスマートプランに入ろうかと考えております。

調べたところ、本機種は結構新しく使ってみようかと考えております。

新規契約で本機の持ち込みをイーモバイルの事務所に確認したところ
”解約済みの弊社端末にて、新規ご契約をご希望の場合は、
「持ち込み新規」でのご契約が可能でございます。”

の回答を頂きました。
この”解約済みの弊社端末にて”の意味が良く理解出来ませんが、私の場合
この機種を使って申し込みが出来るのでしょうか?

それとも、新規契約時には、やはり何らかの指定の端末を購入しなければならないでしょうか?
この場合、SIMの差し替えで契約時に購入した端末から上記のGS03を使う事が可能なのでしょうか?
また、違反になりますでしょうか?

あえて、同じものを買うのも考えてしまいますので、一番安い端末を購入すれば良いのかと思いました。店に行けばよいのですが、ここ1カ月行くことが出来ないので質問させてください。
以上 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

”解約済みの弊社端末にて、新規ご契約をご希望の場合は、「持ち込み新規」でのご契約が可能でございます。

上記の意味は
その受け取った機種で契約していたリッチな友人が、イーモバイルとの契約を解除(別機種に登録変更でも可)していれば、
リッチな友人とは別人の貴方が、譲り受けたGS03でイーモバイルの回線を使用できるように契約できます。
という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
意味が良く分かりました。
質問の意図はそこにありました。
友人からの譲渡や別途購入した物が使えない可能性があるかどうか?
マックアドレスなどをキャリア会社側がレジストしないと繋がらないかどうか?
その辺を伺いたかったのですが。

説明不足で前方の説明になりましたかね。
以後 注意して質問します。

>この”解約済みの弊社端末にて”の意味が良く理解出来ませんが、私の場合

この機種を使って申し込みが出来るのでしょうか?

あなたが分からなければ、他人が分かるわけないですよ
端末の所有者は、あなたです。 すでに残債などすべて支払い終わっているのですか?

>新規契約時には、やはり何らかの指定の端末を購入しなければならないでしょうか?

あなたが、記載しているように、”持ち込み新規”が出来るってイーアクセスが言っているのですから、端末を持ち込んで新規契約は出来ます。

>違反になりますでしょうか?

そのような規約があれば違反になるでしょうが、そんな規約はないでしょう

>店に行けばよいのですが、ここ1カ月行くことが出来ないので質問させてください。

今は、インターネットでのオンラインショップってものがあります。
それなら、24時間好きなときにオンラインショップに行って下さい。
https://store.emobile.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。2割程度分かりました。