プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Plalaに加入しています。(おそらく光)
ただ契約したのが5年ほど昔で、当時小学生で、親がしてくれたのでよく覚えていません。

昔のことなので、Plalaのアカウント情報が分からず、契約時の書類なども見つかりません。

平日の昼間にPlalaに電話しても出てもらえず、どうしたらいいかわかりません

今となっては基本情報などの検定を取得したほど情報には強いのですが、どうしても解約方法が見当たりません。

どなたか助けていただけませんか?

ちなみに現在[http://www.usen.com/speedtest02/index.html]ここでスピードテストをすると、27Mbpsほど出ています。

プロバイダを変更しても、この数値と同等または上回る条件でどこかいいところないでしょうか。

現住所は宮崎県日向市です。

A 回答 (3件)

 まず「ぷらら」のサイトはここですね。



http://www.plala.or.jp/

 電話をかけても話し中でつながらないということであれば、問い合わせページから送信をするか、メールか、FAXか・・・。

 身元確認を要求されると思うので、運転免許証などを用意すればよいのでは?

 問い合わせページのURLはこちらのようですね。

http://www.plala.or.jp/support/contact/

参考URL:http://www.plala.or.jp/support/contact/
    • good
    • 0

「ぷらら」のサイトで電話番号を確認すればいいだけやんw


向こうは、利用者の個人情報を把握しているんだから、書類が必要とは思えませんw

>>今となっては基本情報などの検定を取得したほど情報には強いのですが、
今や一般人未満ですぜw
    • good
    • 0

使用する回線が同じなので、プロバイダーを変えても、通信速度は


変わりません、サービスの違いだけです。

27Mbps出ていれば、平均値くらいなので、実用上は問題
ないのでは・・・

Win-XPのパソコンを使用しているのであれば、MTU値、
RWIN値、インターネットコネクション数などの値をレジストリ
で変更すれば、速度がアップする場合が有ります。
Confortable PC はこれらの値を自動で設定してくれます。
http://pc-zero.jp/pages/software.html

Windows 7 は自動でされるようになってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!